人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山形
朝2時に家をでて、東北道佐野s.aで竹ちゃんと待ち合わせ。
4時30分には合流して
そのまま東北道をひたすら鉄馬で走り山形へは8時過ぎに到着。

山形でヌマ殿下と合流して蔵王の蕎麦屋へ。
ただ時間が早いという事で近くの公園へツーリング。
いや〜気持ち良い!
山形_b0042248_16452527.jpg


山形_b0042248_16454038.jpg


ここは隠れた蔵王のスポットで
様々な電波塔が立ち並んでいる場所〜
なんとここではUFOが多数目撃される場所なのだ。

そして、いつも行く蕎麦屋で行きました。
山形_b0042248_16455513.jpg


山形_b0042248_1646588.jpg

ここの蕎麦屋は蔵王の山の中にあるにも関わらず
地元の人が仕事中でも食べにくる
知る人ぞ知る蕎麦の名店。
蕎麦から何からこだわりの蕎麦。
山菜はもちろん蔵王で自ら採られた絶品。

「板蕎麦」が山形の名物と言われるけど
あれは蕎麦が板に盛られているから。
新潟の名物蕎麦「へぎ蕎麦」の「へぎ」も板という意味。
山形_b0042248_177885.jpg

気になる人は探してみてくださいね。

さて、その後は蔵王をひたすら走り
お釜を観に行きました〜いやぁ、気持ち良かった!

途中でバイカーと手をあげて挨拶しながら
紅葉に包まれた峠を楽しみました。

そして、広がるのは別世界の風景。
山形_b0042248_16474355.jpg

火星みたいだよなぁ(笑)
山形_b0042248_16475815.jpg


山形_b0042248_16481619.jpg

山の頂上にある神社でお参り。
山形_b0042248_16483452.jpg


山形_b0042248_1649094.jpg


山形_b0042248_16492099.jpg

竹ちゃんが何かしておりますが神々しいです(笑)
山形_b0042248_1658937.jpg

当日は竹ちゃんの鉄馬には沼殿下。
この時はヌマ殿下のリクエストで
「太陽に吠えろ」のテーマソングを鳴らしながら爆走(大笑)

ここからは2日目のツーリング。
山形から天童〜そして仙台へ向かいます。
山形_b0042248_16582378.jpg

途中の「大滝」で一休み。
山形_b0042248_16584060.jpg

いやぁ〜天気も良くて最高でしたよ。
山形_b0042248_16585351.jpg


山形_b0042248_16591153.jpg


山形_b0042248_16592811.jpg

ここで竹ちゃんと記念写真。
山形_b0042248_1659439.jpg


山形_b0042248_170029.jpg


山形_b0042248_1701516.jpg


山形_b0042248_1703033.jpg


山形_b0042248_1704563.jpg


山形_b0042248_1705911.jpg


山形_b0042248_1711744.jpg

鉄馬はどこまでも走ります(笑)
山形_b0042248_1714344.jpg


さて、仙台につきまして
速攻で牛タンでしょう〜と「利久」へ!
山形_b0042248_1715919.jpg

いや、まじで美味しかったです。
お土産ももちろん買いました。
これでランチ1700円〜だけど美味い!
山形_b0042248_1721663.jpg

そして、仙台のもう一つの目的でもあります
「仙台四郎」のお守りをゲットすべく
お墓があるお寺へ向かしましたが
牛舌屋の近く、商店街の中にありました。
山形_b0042248_1723131.jpg

商売繁盛の生き神様だったそうですね。
宮城や山形では信仰されているみたいです。

ここでヌマ殿下と別れて東北道へ。
山形_b0042248_1724743.jpg

やっぱ鉄馬に乗って良かった。
山形_b0042248_173098.jpg

時速100キロでの撮影(オートクルージング中)
山形_b0042248_1731376.jpg


これが今年最後のロングツーリング。
無事に帰れて何より〜しかし、気持ち良い空でした。
by HSOgolgo | 2008-10-22 16:49 | 日々の日記
<< UFO? 川越祭り >>