人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
明日は
明日は当店の見学会。
嬉しい事です。

少しでも奇麗にしておこうと
お店が終わってから
ワックスをかけたりしました。

今度のお店のコンセプトの一つに
「夜は自分の部屋」というのがあります。

こんなに広い空間があるのに
仕事が終わるとカーテンをしめておくだけじゃ
もったいないわけで。

なので、夜は52インチのテレビで映画を観ながら
ソファーで寝転がり、バイクをいじっております。

そのときはカーテンを空けておいて
外を通りかかった御客様が
「おっ!やってるね」なんて来てくだされば
「どうぞ」と迎えいれられる僕の部屋。

理容室はサロン、つまり
人が集まるところですけど
自分は日本風に「縁側」として
夜のお店を使っていきたいです。

お茶でもいかが?と
夜になると普段できない会話を
バイクをはさみながら御客様と盛り上がる。

元々、お店の客待ちスペースですから
入り易いし、帰り易い。

そして、自分も居心地が良いから
御客様にもそれは同じことが言えるはず。

そんなお店ができましたね。

なんて、そんな感じで
夜一人でお店のワックスを掛けていても
居残り感がなくて
自分の部屋を掃除している感じなので
とても気持ちが良いです。

さて、明日はどうなるのかな?
by HSOgolgo | 2008-03-09 23:59 | 日々の日記
<< サロン見学オフ会 御客様との会話 >>