人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪〜ナイト
すみません、ここから連日の営業疲れと
バスでの睡眠不足、長時間のお風呂での緊張による脱力感、
日本酒、ビールによるただならぬ眠気に襲われ
かなり記憶が怪しくなるわけでございます(汗)

確か、ここでトミーさんと駅で合流したような気が・・
いや、いや、違うなぁ(汗)
ラグさんらと合流したんだっけ?
ハリソンさんもいたなぁ、くろぶたさんも。
白ヒゲさんもいたぞ。
あっ、そうそう
ここからトミーさんが合流したんだっけ。
で、会場でなんかこう
たこ焼き食べた記憶があるなぁ。

あれ?なんかトミーさんが
お萩かなんか頬張ってニコニコしてたなぁ・・

とりあえず、途中で竹ちゃんと一緒に寝てましたんで(大汗)
 
で、途中で隣で寝ていた竹ちゃんに
膝を叩かれて起こされる・・

「あ、あれ、バブル青木さんじゃありません?」

バブル青木といえば、まるちゃん(爆)
そして、ゆかちゃんも。

で、竹ちゃんがガサゴソとカバンをあさり始め
「これ、まるちゃんにみてもらいましょう!」と
サササッと近づいてきたまるちゃんに
「まるちゃん、これどうですか?」と
竹ちゃんが差し出したには「鼻毛カッター」(爆)

そして、rudy軍曹も近づいてきて
「おおっ、こりゃ出店なら売れるでぇ」
なんでも、先日
お店の前に出店を開いて商品を500個は
売りさばいたらしい(汗)

この辺りで
しもちんさんとアワさんが腕を組んで登場。

でも、すんません・・
美味しいたこ焼きを買ってきてくれたのに
またここらでは頭がボーっとしてまして
体が動かない(涙)

白ヒゲさんに「団塊ボーイズ」のパンフを
見せてもらう・・・観に行きたいなぁ。

ちなみに、白ヒゲさんの奥様は
キレの良い突っ込みが武器な方で
以前、メールをいただいた時に
「ゴルゴさんは、家の旦那さんと同じで
夜遊びもしない真面目な人みたいだし、似てる」
と言われた事があります。

白ヒゲさん、やっぱ紳士ですね?お互い(爆)
写真
講習をみて、竹ちゃんはモデルのウィッグみたいな
髪型に目覚めたようで、トミーさんに
「僕の頭でもできますか?」(当時毛髪長くて5mm)
すると、トミーさんは軽く流し目で
「へっ」と鼻で笑いながら、その場から退場。

竹ちゃん、無理だってさ(笑)

気がつくとすでに講習終了の4時である。
しかし、眠むたい・・眠たいよう(汗)

そんな体に鞭を打ち
会場をでると
まだ打ち上げ1次会が行われるお店に行くには
早すぎるらしい・・で、軍曹は

「0.5次会やるで」

す、すげぇ
飲み会で小数点とは(大汗)

その場所は、天満駅すぐ近くの
くろぶたさんのお知り合いの方がいるお店でした。

でもここでも0.5次会といいながらも
軍曹は「なぁ、生ビールはあるけどビールは大瓶な。
同じ値段でも大瓶のほうがちっと量が多い」
と、叫んでおります。

いやぁ、ここの串カツも美味かった。
これから1次会なので
食欲を抑えるに大変でした〜美味かったなぁ。
 
ここもスゴかった。
なんせメニューがスゴい!
写真
メニューも国際的でエチオピア料理まである(爆)

飲み屋ながら、イヤリングまで(泣)

で、さすがに0.5次会〜ここでお開き。
それで1000円!・・・・やす!

軽く小腹を満たした(?)一行は
本日の打ち上げ会場でもある鉄板鍋発祥の店へ。

そこへ行くまでの道中は
皆さんダラダラと軍曹についていきます。

そこで再度、朝の銭湯での
B丸さんのクマのぷーさんタオルや、まことちゃん恐喝未遂
の話しになると、「いや、ゴルゴさんも相当いかついです」
と何故か武ちゃんも参加し、男の夢の地図を信じる海賊2人が
私に反撃してきた。

僕はいたって紳士なんですってば。
あえて言うなら、セクハラ管理人なんで
いかついイメージはないですって(涙)

さぁ、そんな御一行はお店に到着して
各々の席へ陣取り始めます。
写真
僕は紳士なんでカウンターへ。

?・・いや、ほら、なんとなく(照)
 
ここは鉄板鍋発祥のお店だとかで
六本木などにも進出しているお洒落な感じのお店。
今日はここで5000円で飲み放題&料理。
 
美味しかったなぁ。

最初に次期管理人就任の発表を。
コータちゃんはすでに発表されておりましたが
今回は、もう一人の管理人としてロックちゃんを指名!
すぐに承認していただき(?)
おめでとうの電話&メール攻撃ラッシュ(笑)

だって、就任発表しようと思ったら
自分の携帯の着信履歴にロックちゃんの名があったんで(笑)

どうせ掛け直すなら、皆さんの声と共に〜なんて。

今迄は自分が管理人、フォーサイトさんが副管理人と
してRを運営してまいりましたが、次期からは
Mixiの表記こそ管理人&副管理人なのですが
ロック&コータのダブル管理人制度でRは展開して行きます。

自分は業界的には口だけの人間なんで(大汗)
若さと実行力、そして勢いがある2人に託したく思います。

エアさんも後援会会長に就任されていることだし
Rは増々発展していくものと思います。

「な、なんで俺なんすか!」
「来ないからいけないんじゃ〜ん」(笑)
「ゔわぁ〜そげなこと言うとですかっ!」
「コーラの呑み比べしようとしたのにぃ〜」
「くそぉ〜」

今回、残念なことに当初参加予定でした
ロックちゃんも、自身の講習の為に急きょ不参加と
なりましたが、とりあえずそれを良い事に(爆)
とりあえず言いたい放題で、就任要請でございます(笑)

ま、コーラのみ競争しても出来レースですが(爆)

で、もう一人の管理人コータちゃんにも電話。
何故か電話口で餃子を作っているコータちゃんでしたが
ここでも皆さんに電話を代わり、おめでとうコール(笑)

思い起こせば、忘年会で
エアさんと僕の出来レースとはいえ
たくらんだ通りに暴走していくコータちゃんの
姿は楽しかったなぁ〜

帰り間際には「Rを宜しく!」って
赤い顔のコータちゃんに言い残して行った時の
目が点になっていながらも訳の判らない顔が
面白かったこと(笑)

ここでは色々な話を色々な方と語り合いました。
この業界の夢と希望と進むべき道。
僕は、このようなところから
皆の何かしらが変革していくと面白いと思います。

亜里さんさんもここらで合流!
今回は初めて御逢いする方が多いので楽しいです!

そうこうしていると、臭ちゃん一家が到着。

「どうも、臭で〜す」

なんかこう歯切れが悪いというか
初対面の人が多いのに
これじゃ臭ちゃんを良い人と誤解しちゃうというか、
奥様が居るとこんなに人は変わるものかというか。

借りてきた猫、と昔の人は良く言ったもので(笑)
首に鈴を付けられると、埼玉の暴れん坊は
こうまで大人しくなる、というか(笑)

しかし、ここのお店は美味かった。
山崎のハイボールは美味かったなぁ。
ガンガン呑んじゃったもの。

ここで、武ちゃんと
3月に開催される予定の
恥ずかしながら私のお店公開イベントと
そこでのミニ講習会などの打ち合わせ。

もうすぐ発表されますので
川越で皆さん呑みましょう(笑)

さてここで、しもちんさん、まるちゃん
アワさん、トミーさん、そして何故かまことちゃん
が別の集まりへと旅立ちました。

ここで、まるちゃんとトミーさんが同じホテル
だという情報を仕入れたロックちゃんからの伝言を
まるちゃんに伝えました。

「同じ兄弟でそういう関係になろうとも
弟として見守り、容認はしていきたい」(ロック談)

まるちゃん、トミーさんとの混浴は楽しめたでしょうか?(笑)

・・しかし、まことちゃんは帰って来られるのだろうか?
アワさんのちょっかいをだして、前回は平手で殴られたので
今回はグーかチョキか皆で予想はしていたのですが(汗)

まもなくして1次会は終了。

ここで、スパワールド組はタクシー2台に分乗。

ここで軍曹ことrudyさんが後続車の
ハリソンさんに電話するのに
間違ってハリソンさんの奥様で、今回は
体調不良の為にお休みになられたOSUMIさんに
間違い電話をしてしまう痛恨のミス!

「あかん、間違ってOSUMIさんに電話してしもた」

すぐに掛け直されてくるOSUMIさんからの電話。

今回、参加されていれば
すぐにRレディース総長になられてたであろう(爆)
刃(歯)に絹をかぶせないOSUMIさんである。

今回、久々に御逢いするのを楽しみにしていたけど
嬉しい誤算で、電話でながらお話をする事ができました。

タクシーを降りまして歩き始めますと
くろぶたさんとヒゲの話しから業界の話しへ。
ヒゲ倶楽部はじゃんじゃん仕掛けていきますよ。
僕はこういう話しをする時間がとても好きですね。
なんやらかんやら盛り上がっておりますと
目の前にそびえ立つのは今回のお宿でもある
スパワールドであります。

以前、ここで安く宿泊する為に申し込んだ
メールマガジン・・・去年の僕の誕生日で
唯一「お誕生日おめでとうございます」とメールを
くれた想い出の施設です。

昔、ここに車で来て駐車場に停めておく計画でいまして
盗難が心配で前の年に車で来た友人にさぐりをいれました。
その友人が、当時のrudy軍曹に言われた言葉で
僕は車での大阪行きを諦めた思い出があります。

「盗難は大丈夫やろうけど、車の上でおっちゃんが
寝るかもしれへん」(軍曹談)

やっぱり高速バスがいいや。

さてさて到着しましたスパワールド!
世界のお風呂が楽しめる魅惑のエリアです。

ここでホテル組である我々と
地元組でカウンターで別れて
とりあえず自分と竹ちゃん、B丸さんは部屋へ。

武ちゃんは、色々な意味で(意味深)
我々と別の地区のホテルに部屋をとっていたので
そちらへ向かい、後ほどの合流。

部屋はそれなりに奇麗で
これで一人7000円なら安いでっせ。
後ほど、まことちゃんが無事帰還すれば
さらに割り勘で5500円で二日間の入浴料込み
だから泣かせます。
写真
部屋からは正面に通天閣が観ることができて
男だけの部屋にしておくのはもったいない位。

とりあえず、風呂へ行きましょう!と
世界の風呂へ向かいますと
酸素風呂で大阪軍団と合流。

そのまま露天風呂エリアへ向かいます。

露天風呂につかりながら大阪話し。

「大阪じゃ、古い靴も片方づつ屋台で売っているんです。
とくに右側が脱げ易いし、減りも早いから買い取りも
高いし、売値も高いんですな」

古い物も捨てることなく再利用される・・
これぞまさしくエコロジー!地球に優しい大阪です。

タクシーで聞いたノックアウト強盗の話しも
まんざら嘘でもならしく

「とりあえず身ぐるみ剥がされていてまうけど
一応下着だけは残してくれるらしい。で、そのまま警察に
被害届を出しに行くと、その交番の横の屋台で
身ぐるみ剥がされた服やらなんやらが売られてはる。
これ、嘘みたいだけどホントでっせ!」

それでも、夜の街に繰り出そうとしているB丸船長。
先ほどの秘密の地図の解読をさらに進め
ほぼ完全に解読状態に達したらしい。

もう、B丸ちゃんの目が子供の目、いや
男の目にかわりつつあるわけで。

ここで風呂からでて、施設内の居酒屋へ移動。
施設内の居酒屋は朝5時まで営業しているのだ。

ここで、一時的に体調不良の為にB丸ちゃんが退席。
部屋で仮眠をとって戻ってくるという。
来る前から風邪か何かで体調が悪く
バファリンを呑んでの今回の大阪だけど
そんななら夜はゆっくりしていた方が良いよ〜と
忠告するも、「いや、僕は元気です」と背筋が伸びる。

意地でも夜の大阪へ出陣するつもりらしい(汗)

ここでビールを呑み始めたところで
自分はものスゴい睡魔に襲われ始める。

テーブルではめちゃくちゃバイクの話しで大盛り上がり。
だんだん話しにおいていかれ
B丸ちゃんが帰ってきた頃には
床に寝転んで半寝状態でございました。

そうこうしているうちに
夜の街仕様の服装に身を固めた武ちゃんが登場。
相棒がきたB丸さんが立ち上がり「行きますか?」と
夜の街へ繰り出す男共。

自分もこれ善しとばかりに部屋へ戻りました。

竹ちゃんらはこの後に
やはり施設内の朝5時までやっているラーメン屋
へ行くそうで、一足先に海賊共と部屋へ。

フロントへ後ほど部屋へ戻るために
部屋のカードキーを増やしてもらい部屋へ。

もうこのあたりから武ちゃんとB丸さんは上機嫌。
部屋へ向かうエレベーターでは

「まっかなオハナのトナカイさんはぁ〜ホウッ!」

もうすでに頭はクリスマス状態なのか
武ちゃん&B丸ちゃんコンビの歌声は館内に響き渡ります。

で、そんなおめでたい海賊コンビは夜の大海に消え
僕は部屋で記憶を失いました(暴)


・・・・・「いやぁ〜さいこう」

「めちゃ、いいっすねぇ・・・・・おおさか」

なんとなく聞こえる声に反応する。
なんとなく、まことちゃんも合流してきて
無事部屋までたどり着いたようだ。

で、海賊共も最高の思い出を残したらしく
武ちゃんも、それはもう「最高だっちゃ」なんて言われて
嬉しくて「そんなにソワソワしないでぇ」と
優しくしてもらったらしく大阪を満喫してきた模様。

竹ちゃんによると
B丸さんなんか、部屋に戻ってきた時なんか親指あげながら
「和服だ、イェ〜イ!」なんてやっていたらしい(笑)
色々されて童心に戻られた様です。


何はともあれ大阪を満喫されたようです。
また行きましょうね、大阪!

まだまだ続くよん!

大阪第三章へ
by HSOgolgo | 2008-02-18 23:04 | 日々の日記
<< 京都 大阪〜ナイト >>