人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スタッドレスタイヤとGT−R
今日を含めてあと2日。
今日もお店は忙しかったです。

「もうすぐだね、楽しみにしているよ」
そう言われて帰られる御客様。
ありがたいことです・・感謝。

そういえば御正月に新潟に帰った時に
雪の事を考えて
スタッドレスタイヤを購入するか
チェーンを購入するか悩んで
結局はチェーンを購入しました。
今回の帰郷はクリスマスに新潟に行った
子供達を迎えに行くという目的もあり
滅多なことでは冬に新潟には行かないので
雪対策と言っても、今シーズンは
今回の帰郷のみといっても過言ではないし。

スタッドレスタイヤは年末に飛び込んだお店
しかみていないけど、5万円ほどしました。

それじゃ、新幹線で帰ったほうが安いし(汗)・・
なんて考えて15,000円のゴムチェーンを
購入したわけで。

でも最近のチェーンは
じつに簡単に装着できて素晴らしかったですねぇ、
なんて話しを御客様も今日もしておりました。

そんななかで、何年も前から
「スカイラインGT−Rが出たら買う」
と言っていた御客様が来られたので
開口一番に「あれ?GT−Rはどうしたんですか?」
と話しかけると
「いまさ、一ヶ月点検にだしているんだよ」との答え。

・・えっ?マジで買ってたの(大汗)

聞くと、予約受付日に速攻で予約して
12月8日には納車されていたとのこと。

セキュリティ付きとボーズスピーカーセットで
やはり噂通りに800万円を超えているらしい(脂汗)

・・ぜったいに、ぶつけたくないです(涙)

御客様は選択しなかったみたいだけど
ボディカラーでシルバーは30万円のオプションだそうで。

「なんでも、塗装後に職人さんが磨くんだってさ」

・・・ぜったいに、ぶつけたくないです(涙)

「今からあれだけど、車検なんかいくらかかるか怖いよ」

なんでもタイヤは4本で50万円近く、
ブレーキ交換は60万円くらいかかるらしい(汗)

タイヤは交換時はカットしないと駄目らしい。

・・・・ぜったいに、ぶつけたくないです(涙)

そんな笑い話しみたいな事ばかり聞いてまして
ひょいとこんな話しも。

「営業がさ、一応スタッドレスタイヤ
もあるけどどうします?って聞くんだよ」

まぁ季節が季節ですから、そういうのもね。

「でもさ、値段が凄くてさ」

聞いてびっくりですよ、奥さん!(みのもんた風に)




スタッドレスタイヤ・120,000円也!



・・・・・汗




自動車買えますが(涙)


5万円のスタッドレスタイヤで悩んだ僕の立場は?(涙)







地球ってまだまだ大きいや。




とりあえず今度のお店には
「駐車場内の事故は補償いたしません」
と大きく書いておこうかな。
(肝っ玉が小さい弱小経営者・・・血涙)
by HSOgolgo | 2008-01-12 23:04 | 日々の日記
<< 忙しかったけど疲れたビー(古) あと少し・・と、誓い。 >>