人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽しかった山形
山形は久々でしたが
やはり楽しいところでした。

一時期は毎月沼殿下と遊んでいたので
懐かしいところもありますね。

夜は2年前に堪能した焼き肉屋さんで
裏メニューの「肉寿司」を頂きました。
楽しかった山形_b0042248_6541614.jpg

いやぁ、旨かったなぁ。

今回は、ミクシィの
hidyさんこと、黒ちゃんが参戦しましたが
色々な話しをしてとても楽しく
また竹ちゃん、沼殿下とも
これまた色々な話しをして
とても有意義な2日間でしたねぇ。

でも、驚いたのは
地方の現実かぁ・・今回お世話になった
山形ヘアモード学院も立派な施設でしたが
やはり生徒不足の為に2年後には廃校だそうです。

実習室などの設備は良くても
やはり人がいない事にはねぇ・・

で、区画整備された山形駅も素晴らしかった。
楽しかった山形_b0042248_743615.jpg

けど、平日ながら人のまばらさと
駅前に信じられない位の広い空き地があるのには
正直ショックを感じましたね。
楽しかった山形_b0042248_761598.jpg

計画があるもの
スポンサーが表れずそのまま空き地になっているとか。

これは、人口が減ってきている日本全体の
大きな問題の縮図が地方にあると思いますね。

帰りは、9時頃の新幹線で黒ちゃんが帰り
自分と竹ちゃんは10時頃に沼殿下の店へ行き
そして物産センターに立ち寄った後に
そのまま帰宅し、自分は16時頃到着しました。

色々な意味で有意義な一日でした。
また行きたいなぁ〜山形。
by HSOgolgo | 2007-10-02 23:52 | 日々の日記
<< 新しき出会い 講習会終わりまして… >>