人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒゲの歴史にまたひとつ。
今日はお休み。

夕方から、我が母校でもあります
高田馬場の中央理容専門学校へ。

竹ちゃん、エロさんと16時30分に待ち合わせ。

いや、しかし大分変わりましたねぇ!
なんか、オサレになっております(汗)

で、学生時代に散々お世話になりました
安井教頭先生とのお話し合いであります。

友人が安井先生の1号店の店長だった事もあり
先生のお店には週2回は遊びに行っておりました。
当時のスタッフの方々にも殆どお逢いして
またオーナーでもある先生にもお世話になっておりました。

卒業後はお逢いする機会がなく
一昨年の同学校、大学科を受講した際に
お世話になったことくらいですか。

そして、今回はこれまたエライ事でお逢いしました。

なんと、来年度改正される理容の教科書に
私たちのヒゲ倶楽部のヒゲデザイン理論が
掲載される可能性がでてきました。

その打ち合わせで、本日の話し合いです。

資料を提出して、活動報告やヒゲの可能性を
1時間ほどお話させていただきました。

これから掲載内容などを含めて忙しくなりそうです。

いや、本当にヒゲ倶楽部やってて良かった。
竹ちゃん、エロさん、沼殿下、ザトちゃん・・・
さらに沢山の方々とタッグを組んだ異色の業界コラボ組織。

これはまだまだプロローグ。

その興奮さめやらぬまま、新宿へ向かい
集客コンサルタントの小俣さんと久々の再開。
そして、我らがおれっちさんとも合流。

2人は先にセミナーの打ち合わせをされていて
急遽、自分達が乱入させていただいた次第であります。

1次会、2次会と呑みました。

そこで、小俣さんがなんと「まけタマ」に参戦決定!
コミュの新しい方向性が加速いたします。

そして、ヒゲ倶楽部との理容への試みを共感して頂き
これまた、ヒゲ倶楽部においてもまた違う可能性と
活動の場が広がりました。

おれっちさんとも、これからの理容業界の
本音における話しを熱く語り、その可能性を高めます。

人のつながりって楽しいね。
by HSOgolgo | 2007-07-03 23:24 | 日々の日記
<< 9日の大阪・ヒゲの講習会 思わぬお客さまと楽しき時間。 >>