人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
特攻服
今日でゴールデンウィークは終わりですね。
なんとか、良い感じでおえることができました。

今日は、ジャニーズの関ジャニというグループが
全国ツアーを行うということで、その際の話を
御客様と話しました。

なんでも、地もとにもツアーで来るので
その話がキッカケだったのですけどね。

で、横浜アリーナでの模様が新聞などで書かれておりました。
記事には
「メンバー7人は、約5カ月にわたる全国行脚に向けての意気込み
を記した特攻服姿で、ミニバイクに乗って登場。」
とあり、実際に写真も掲載されておりました。

特攻服って、そんなに気軽に着て良いのものなのかな?
なんて、思うのですけどどうでしょうか?

ちなみに、これが検索結果であります。

以前、このブログにも書きましたが
昔、特攻隊に在籍されていた御客様が来店されておりました。
その方が、靖国問題などを話しているときに
若者が着る特攻服の話になった際に
声を震わせて、こんな事を話しておりました。

「特攻の意味もしらない連中が軽々しく
その名を使ってほしくないし、特攻服なんて着て欲しくない!
そんなやつらをみると、その服を着て死んでいった戦友の
ためにも、殴りかかりたくなる!」

昔、金八先生(だっけ?)シリーズでも
特攻服を着込んだ生徒に対して、金八先生が一喝
して服を脱がせるシーンがありました。

今の日本は様々な問題を抱え込んでいるけど
ある意味では世界の何処の国よりも平和な国と
いえるかもしれない。

でも、だからといって
軽々しく考えていけない事もあり、その歴史が
あったからこそ、今の日本がある事を忘れちゃいけない。

先日、俳優の窪塚さんが出演する特攻隊を描いた映画を
こき下した井筒監督も、どうせなら
今回の関ジャニの特攻服の事をこき下せば良いのにね。

それとも、こんな事に「へぇ」と思う自分が
オッサンになっただけなのかな(大汗)

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9
by HSOgolgo | 2007-05-06 23:24 | 日々の日記
<< スパイダーマンみたぞ。 金縛り >>