人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ええモン買ったよん!
今日は先日購入しました良いもののご紹介。

それを購入するキッカケは
昔聴いていたアーティストを思い出し
っていうか、アーバンダンスとF.O.Eを
たまらなく聴きたくなりまして
それらのCDを探したけど見事に無し!

あっても、結構いい値段がするわけで。

で、思いついたのはコレ。

「レコードは持っているから、プレーヤーを買えばいいんじゃん?」

そう、レコードプレーヤーを買えば
結果的に安い!ということに気が付いたワケであります。
さらに、それをパソコンに入力できれば最高!

・・・で、探しましたらありましたよ、ダンナ!
しかも、19,800円!なかなかの価格でやんしょ!

で、買いましたのはコレ。
ええモン買ったよん!_b0042248_23104978.jpg

レコードとCD、さらにラジオが聴けるコンポ。
しかも、これは何気に優れものなのが
なんと、SDカードにMP3に変換録音してくれるっ!
さらにUSBプレイヤーに直接ダビングもできちゃう!

ちゃんと録音の圧縮ビットレートも設定できるし!

こりゃ、昔のレコードをMP3化できまっせ(涙)
アーバンダンスも、FOEも、メロンも、ミカドも立花ハジメも
幸広も、晴臣も、未来派野郎も!

レコードに針を置く瞬間がたまらない!

でね、不便なんだけど意外と気に入っているのが
録音をしている時に、曲事に録音を停止させないと
曲毎にデータ録音できないこと。

これがまた良いのですよ。
全部デジタルだと、CD入れて録音(変換)設定すれば
ほっておいても、曲毎の区分けはもちろん
曲名までデータ化してくれるわけで。

だから、レコードを聴いていながら
録音しないと、1曲毎にデータ録音できない。

なんか、こんなに音楽を聴きながら
緊張をしたのは何年ぶりだろう。

媒体はSDだけど、カセットテープで録音して
いた頃を思いだすなぁ。

もちろん、録音したMP3はiTunesで認識するしね。
音も思っている以上に良い。

こりゃ、いいモン買ったなもし。

で、自分が持っているレコードもブログで
少しづつ紹介しちゃいますね。

で、記念すべし第一回は・・・
自分が初めて小遣いで購入したLPレコード!
それはこれでやんす。
ええモン買ったよん!_b0042248_2322940.jpg

ゴジラの話が収められているレコード。
もちろん音だけ!

懐かしいでしょ〜ラグさんは持っているかな?

あっ!このレコードからキングギドラの鳴き声を
パソコンに取り込めるかも〜楽しみだっ!

オススメの一品でした。
by HSOgolgo | 2007-04-18 23:24 | 日々の日記
<< ヒゲ・ヒゲ・ヒゲ。 冷たい雨 >>