人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
超極秘事項
さて、本日はゲーム機「Wii(ウィー)」の話。

PS3はアチラコチラで余っておりますが
未だに任天堂のDSと
この最新機種の「Wii(ウィー)」は
店頭では「現在入荷が未定です」ばかり。

価格が手ごろなのもあるのでしょうけど
昔からゲームを愛してきた者として言わせてもらえば
「さすが任天堂」といわざるをえないゲーム機。

ゲームとしての本質的な原点回帰と考えます。
なにしろ「どんなもんだか触りたい」と思うもの。

そんなゲーム機「Wii」を
昨年に沼殿下に頼んでおいたのです。

正確に言いますと
沼殿下の友人の玩具屋さんに頼んでおいたワケで。

で、一番最初はエロさん。
クリスマス前でしたね。

そして、年明けに1台きたけど
その時は自分はハワイに行く直前だったので
晋くんへ。

そうして今回2台手に入りまして
自分と竹ちゃんへ。

もちろん、この事はカミさんへは超極秘情報。
このブログネタはかなり決死の覚悟なのであります。

その辺りは沼殿下との打ち合わせは
昨年からすでに完了済みでありまして
「Wii」本体は山形の玩具屋の「プレゼントキャンペーン」
に応募してある、とすでにカミさんにも
しつこい位に話してあります。

そう、当然我が家に届く「Wii」は
「うわぁ〜凄げぇ!超ラッキーなオレ?」
なんて感じで「仕組まれた幸運の女神」(大汗)

女神が沼殿下というのも納得がいきませんが
とにかく、その辺りの工作も打ち合わせ済み。

「おめでとうございます!当選しました!」

という「当選のお知らせ」を沼殿下が
パソコンで制作して本体に差し入れる完璧さ。

・・・・心配事は、その文中で沼殿下が
とぼけた言葉を書かないかが心配だけである。

そのあたりの
わずかなミスをカミさんは見逃さないので(大汗)

ともかく、カミさんにはすでに

「きゃぁ〜今、沼殿下から電話があって
ほら去年から言っていたゲーム機が抽選で
オレが当たったみたいだよ!」

と報告済み。

ちなみに最初の一言は

「断れ」

・・・・・(涙)

すかさず
「せ、せっかく抽選で当たったんだし!」と言うも

「タダだよね?無料なんだよね?」
と念をぎゅうぎゅう押されました。

チキンな自分は思わず
「いや、本体はタダだけどソフトは買わなければ・・」
とポロッとつい。

「なら、いらん。」

・・・・(涙)






さて、遅くとも明後日には我が家に届きます。
どうする?オレ!


追伸:竹ちゃんへ。

カミさんに会った時に
「いやぁ、ゴルゴさんと一緒に買ったWiiが〜」
なんて、超A級の極秘事項に触れる言葉は
たとえ10年後でも言わないでください。

追伸2:これを読んでくだっている理容室FUJIIの御客様へ。

・・・この話題には触れませんのでご了承ください。

ぜってぃに。
by HSOgolgo | 2007-02-09 23:05 | 日々の日記
<< 痛い。 進化した理容室(笑) >>