人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3日・新年会〜序章
本日正月休みの最終日。

朝早く起きて
1日に買い忘れた(財布忘れて買えなかった)お札を
氷川神社に長女と買いにいきました。

本日は関東三大薬師の喜多院で
達磨市が行われている為に
町中凄い混雑です。

途中、長女がバナナチョコが食べたいと
いうので、喜多院にも寄りましたが凄い人出!
3日・新年会〜序章_b0042248_10542827.jpg

その後、氷川神社に行きまして
お札を買い、そのまま
長女が遊びに行きたいというので
三芳神社の公園へ。

元旦にお参りに来たときに遊んだのですけど
保育園でもここまで来て遊んでいるらしく
お気に入りの場所です。

ここは以前、このブログでも書きましたが
「とうりゃんせ」発祥の地ということで
歌のなかにでてくる天神様の細道があります。
3日・新年会〜序章_b0042248_10574971.jpg

ここは学問の神様としても有名なので
受験生が多くくるところなのですが
まだひっしょりとしておりました。

そんな中、猫が一匹でてきまして
ニャーニャーとまとわりついてきます。
3日・新年会〜序章_b0042248_1102475.jpg

3日・新年会〜序章_b0042248_12212826.jpg


一通り遊んだところで帰路につきました。
さて、いよいよ午後からは新年会・・・・・・どうなることやら。


3日・新年会〜本編へ続く。
by HSOgolgo | 2007-01-03 23:59 | 日々の日記
<< 仕事初め 2日〜のどかなり >>