人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パチンコ屋さんでの話
今日は営業日。
年末らしくなってきましたね。

今日、お店から帰り道がてら
パチンコ屋さんに行くお客さまとの話。

その方は趣味でやられているので
「まぁ、負けるよりか勝ったほうがいいけんどよ、
トントンくらいで遊べれば嬉しいね」
なんて感じで色々と話しました。

でも、その方から聞いたけど
やはり女性の方のほうが
のめり込んでやっている方が多いねぇ
なんて話を聞きました。

「この前なんかもさ
ため息吐きながら、やっている主婦らしき
女の人がいたのね。
しまいに球がなくなって、店のなかを
ウロウロしてたから
こりゃ帰るのかな?なんて思っていたわけ。
で、オレも店を出ようとしたら
隣の列で箱を積み上げていた男の人と
ヒソヒソ話したと思ったらさ
腕くんで出て行っちゃったんだよねぇ」

知り合いの店員に聞いたら
よくある光景で
景気の良さそうな男性客に声をかけて
そのままホテルに行き
またお金をもらって
意気揚々とお店に帰ってくる女性客が
いるのだそうです。

「オレなんか、いつも出てないからさ
声も掛けてもらえないけどな」
なんて笑っておりましたけど
何事も程々が一番ですね・・・・・・恐。
by HSOgolgo | 2006-12-20 23:35 | 日々の日記
<< もういくつ寝ると?御正月。 タイヤ交換と火事 >>