人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒゲ~NHKの取材
今日はNHKの取材の日。

準備もちょこちょこしてたけど
墓参りの日でもあるので
なんか忙しい。

そんな感じで
お店は早々に20時30分に閉店。

取材の方々は22時頃に到着予定でしたが
なんとなく終わってからご飯を
食べようかなぁ〜とそのままお店で待機。

いざ・・となると
用意するものなんかの確認とかね。

そうして
NHKの方々がお店に来られました。

ディレターの女性の方、そして
カメラ、音声の方々。

そして本日のモデルを勤めてくださるのは
ミュージシャン「Hobgoblin」の方々4人。
見事なヒゲMEN!

打ち合わせをして撮影が始まります。

本来でしたら
カウンセリングにかなりの時間を要するのですが
そうすると4人全て終わらない為に
最初のとっかかりの質問だけして
あとは、自分がドンドンと合わせてしまうことに。

確かに20項目以上の質問をして
そのデザインの方向性を相談して
どこをどうするか・・なんて事を
やっていたら撮影を考えると無理。

実際、一部の放映でしょうから
そこは全てNHKの方々の言われるようにしました。

さて、その模様は
総合テレビ「つながるテレビ@ヒューマン」
(教育テレビじゃなかった・・・おれっちさん、ありがとう!)
で見て頂くとして
技術をしている時は夢中でしたけど
4人の方々全て終わりましたのは午前3時(汗)

最後に私のインタビューを撮ってくださったけど
完全に口も回らず、思考も停止状態(涙)
すんません・・・NHKさん(大汗)

さて、そんな今日のお仕事です。
ヒゲ~NHKの取材_b0042248_6585248.jpg

もともと髭があまり伸びていない状態
でしたので、ラインと軽くだして
シェービングはかなり軽く一回剃り。
自然ということなので軽い輪郭補正しか
しておりません。
ヒゲ~NHKの取材_b0042248_712985.jpg

かなりさっぱり切りました、
ラインをしっかり出してほしい・・という事で
シェービングは深剃り。
顔の大きさよりもラインのハッキリさを、
ということでしたが、顎のラインは上に補正してあります。
口角のところが薄い状態でしたので
顎からのラインとは
グラデーションでつなぎました。
良い感じで立体感がでたと思います。
ヒゲ~NHKの取材_b0042248_731789.jpg

かなり髭が癖毛もあり濃い方でして
さらに顎部分が長かったので
三角顔から顎を引き締める補正をしております。
鼻の下はもともと細かったので
ラインの角度による視覚効果を補正するための
口角辺りのぼかしをいれて
全体ボリュームを落としました。
また唇下と顎上部を
ヒゲでへこませて
顎をかなり前面に出しております。
かなり顎の輪郭補正がききましたねぇ。
ヒゲ~NHKの取材_b0042248_761552.jpg

最後にノーシェーブで仕上げ。
短めが好きということで
全体的にはかなり短め。
口角部分に色合いがムラになるために
そこを削って
全体的に無精ぽさを優先。
イチロー選手のように・・との注文もあり
顎の補正以外は
暴れている髭もトリミングせずに
ボサボサ感を演出しました。
ヒゲ~NHKの取材_b0042248_79215.jpg

皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフの方々にも
色々と労っていただきましたが
皆さんも本当にお疲れ様でした。

最後にもう一度

昨日まで「教育テレビ」と書いておりましたが
「総合テレビ」でした・・(汗)
総合テレビ「つながるテレビ@ヒューマン」
本日の放送です。

・・・30秒なんてことはないよね(冷汗)
自分の見事な腹の減り具合をとくと御覧ください(笑)
途中で腹が鳴ってます・・・(照)
by HSOgolgo | 2006-12-01 23:44 | 日々の日記
<< ヒゲ〜NHKで放映 お知らせ >>