人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒゲMENが白旗をあげる時。
さてさてヒゲのお話なんぞを始めます。
なんて、かしこまる事じゃないんですけどね。

最近じゃヒゲもついに人権を得てきたみたいですね(笑)
茶髪・金髪に続いて市民権を得るか否かかな。
でも、まだヒゲに関しては偏見もあるもの確かなんですねぇ。

古くは歴代武将もそうですし
明治、大正時代の軍人の方々の写真を
思い浮かべるとこれまたご立派なヒゲ。

でも共通していえるのは「偉い」という事ですか。
そして、その裏には「恐い」なんていう
キーワードが埋め込まれていたりしてね。

だから、現社会でヒゲMEN生活を営む(笑)
方々が一度は言われたコトがあろう
「恐い」「偉そう」なんて周囲の目があるんですね。

もう一つ加えると「汚い」ですか(汗)

大体のヒゲMENの方々は
この周囲の言葉に負けて白旗ならぬ
白肌をさらけ出すことになる。

ありゃ、なんでなんですかね?なんてのを
自分的に考えると、これからのヒゲMEN生活
を送るうえでのヒントがあるんですねぇ。

まぁ、そんな話を次回にしてみますね。
お楽しみに。
by HSOgolgo | 2006-11-01 23:59 | ゴルゴのヒゲ
<< コーラスの天使 歯医者&呑み会 >>