人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
遅ればせながら、映画「フラガール」
今日はお休み。

昨晩は「ワールドトレードセンター」を観ましたが
本日は「フラガール」を観に行きました。
遅ればせながら、映画「フラガール」_b0042248_2349288.jpg

(上は海外のポスター)

結論から言いますと・・・凄く良い。
最近観た映画の中ではピかイチかもね。

hassaku9353さんも泣かれた、とありましたが
こりゃ泣くかもしんない・・いやオレも涙が出た。

自分は実際のフラガールにやられたもんですから
映画を観ると、実際の感動とだぶって余計に感動する。
遅ればせながら、映画「フラガール」_b0042248_23531755.jpg

(上記は実際のフラガールの写真)
実際はもっと大変だったのだろうけど
昨晩観た「ワールドトレードセンター」とは違う意味での
ノンフィクションを軸とした感動作というところか。

いま、舞台となっているスパリゾートハワイアンズは
めちゃくちゃ混んでいるそうですが
この映画を観れば、そりゃ納得。

やっぱり現物を見たくなりますものねぇ。
hassaku9353さんも、泣かれたのでしたら
ぜひ、スパリゾートハワイアンズへ(笑)

でも、映画を観てつくづく感じたのですけど
日本という国は、異国の文化を
うまく自分達の国、土地にあったように変化させる国なんだなぁ
だったんだなぁ・・なんて思ったりして。

実際の彼女たちの踊りを観ると
本場のハワイのダンスと違うのが判る。
いや、本場の踊りよりも
見方によっては凄いかもしれない。

なんか、見事にハワイの文化を
福島の文化に刷り直して
独特の「ハワイアン」というジャンルを創り出している気がする。

最近の日本映画も良いねぇ。

もう一度観ても良いかなぁ・・なんて作品かな。

で、この作品を観て気が付いたこと。

炭坑の山を背景に
フラガール達が写真を撮るのだけども
その時の山の形が
ハワイのダイヤモンドヘッドの形と同じであるんですね。
(向きが逆ではあるけど)

しかし、この休みで2本映画を観ちゃった。
やっぱり、映画館で映画もいいなぁ。
by HSOgolgo | 2006-10-23 23:07
<< ナンバーポータビリティー制度 仕事終わりの映画「ワールド ト... >>