人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スパイ衛星?とドコモのその後。
今日も暑かったですねぇ。

お客様からこんな話しを聞きました。

そのお客様のお友達はものすごいパソコンの
知識をお持ちで、特にネット関連の知識が凄く
俗にいうハッカーだそうで。

その方はフィリピン女性と交際していて
逢えない時は毎日国際電話を掛けて声を聞かないと
心配で心配でしょうがない性分だそうです。

「でさ、こいつが凄いのはさ、好きな時に彼女と逢いたい!
というのでアメリカの軍事用衛星からの映像を操れる
軍用の特別なサイトに進入したらしんだよ・・・」

そのサイトは、厳重なセキュリティの元にあるそうですが
お友達は、噂のサイトに丸2日間かけて進入に成功して
いまでは少しの時間ならそのサイトのハッキングが
できるようになったのだとか。

「凄いのはさ、5分のタイムラグはあるけど
座標軸などを入力すると衛星の位置にもよるけど
その地域の映像が観られるんだってさ」

なんでも、まず自分の家から試したそうですが
なんと人まで認識できるレベルの解像度だそうです(汗)

「そこでさぁ、フィリピンにいる彼女に白い服とか着させて
表にでて上を向かせると、その映像をパソコン上で
衛星を通して見るらしいよ」

・・・・・なんか、映画のような話じゃないですか(大汗)

しかも、モードをチェンジすると赤外線モードになるそうで(汗)

なんか、凄いなぁ・・・俺もたまに空を見上げてみようかな(?)



そうそう、電話の件ですけど
消費者センターに電話いたしました。

凄く丁重・親身にこちらの話を聞いてくれて感動しましたよ。

「今日はどのようなご相談でしょうか?」
「あのぅ・・携帯電話の件なんですけど・・・・」
「あっ、アダルトサイトに接続して多額の請求とか・・・」
いえ、違います。

なんて感じで経過を話し
相談員の女性の方もパソコンで携帯のサイトを観ながら
「これは、酷いですねぇ」などと相談に。

最後は「どのような解決をお望みですか?」と
言われましたので、
「本来でしたら、購入資金の3万円を返して頂きたいところですけど
それは無理なのは承知ですので、中古(リカバリー品)でも
良いので、端末を交換してくれれば良いです」
と伝えました。

auの端末に切り替えた費用なども請求しますか?とも
きかれましたが、それはそれで別に良い、とも。

「それでは、ドコモ店に交渉いたしますので
また後ほど結果をお知らせいたします」と言われました。

30分後くらいに、電話がかかってきまして
電話で対応したドコモ店の人は上司に相談して
自分のところに直接電話をしてくる、という事でした。

その結果に満足できないようでしたら
また消費者センターの担当に方まで連絡をください、
という心強いお言葉を頂きました。

色々とお客様に聞きますと
今回の端末だけでなく、いろいろとトラブルがあるみたいですね。

10月の番号持続でのキャリア変更が可能になったら
大丈夫なんかいな?

ちなみにauは、補償以外の修理代金の請求は上限5000円
と決まっているみたいで、安心ですね。

先日のお客様も5年使用した端末の液晶を交換してもらったら
12000円の費用だけど、その制度で5000円で済んだそうです。

水没・紛失などに対しても
自動的に無料補償がついていて
格安で端末を購入できるサービスがついているそうです。

・・・・その場合は新品価格で購入しろ、というドコモとは
えらい違いですな。

で、結局ドコモからは電話はかかってきませんでした。
まぁ夕方だった事もあるでしょうけど
普通はすぐに電話で対処するよなぁ・・・・ねぇ?
by HSOgolgo | 2006-08-04 23:52 | 日々の日記
<< 今日も暑い・・・ G’zOne W42CA >>