人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タケノコ
今日は朝と夜がバタバタしまして
昼間は暇でした、

そんな昼間にカミさんの実家である新潟から
宅急便が届きました。

で、中にはいっていたのは・・・
タケノコ_b0042248_1414957.jpg

そう!「タケノコ」

これが8本くらい届きました。
美味しそうですよねぇ。

昔、実家に遊びに行った時に
連れて行った家の犬に父ちゃんが
朝、何か食べさせているので「何かな?」
とみてみたら、囲炉裏の残り火でまだ暖かい炭の
中に取れたてのタケノコを入れて
蒸して、それを犬にあげてました(汗)

なんかめちゃくちゃ美味しそうだったので
一口もらうと、もうホクホク!

なんて贅沢なもの食べてたんだ・・家の犬。

そんな想い出のある実家のタケノコですが
美味しそうでしょう?
実家では採り立てで刺身で食べさせてくれるのですが
(新鮮なタケノコじゃないとできない)
これもまた格別!

刺身は無理でしたが
それでも新鮮なのでアク抜きはいらない、とのコト。

早く食べたいであります。

そして、お店の暇な時を見計らって
お店の椅子を掃除&メンテナンスしております。
タケノコ_b0042248_1485926.jpg

弟が中心にスタッフらと
椅子を分解して掃除します。

もう13年たって大分ガタがきましたが
まだまだメンテナンスすればね。

来年のリニューアルまで頑張ってくれ〜

ちなみにこの椅子だけも百万円はしますよ!
よく「家に欲しいなぁ」と言われるお客さまがおられますけど
価格もそうですが、あと凄く思いのです。

大人4人でも持ち上がりません。
まぁ軽いと、お顔剃りの時に
椅子がぐらぐらしちゃいますものね。


さて、明日は長女の誕生日。
少しお店を抜け出して
自分があげるプレゼントを買ってきました。

どんな顔するか楽しみだな!
by HSOgolgo | 2006-05-19 23:40 | 日々の日記
<< 娘達 鉄道事故 >>