人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
不思議案内所
本日はお店が終わると
もうひとつの不思議案内所のブログを
色々といじったりしていました。

もうこのサイトをやり始めて
7年位になるんですね・・・長いなぁ。

でも2年くらいは辞めていたのですけど
いつか再開しよう、しよう・・と
思っていたサイトです。

自分には霊感もないし
特別な経験もない。

あえて言うならば
そういうテレビとかが好きだった。


幽霊・UMA・UFO・超古代文明 ets.....
そんあ自分がHPを初めて
少したった頃、サイトをメジャーにしたい!
という欲望がでてきてアレコレ考えた。

そこで何故か頭には大きな野望が。

「雑誌に自分のHPを載せる!」

そこで考えたのが「心霊」だった。

毎年夏には必ず特集する番組がある。
雑誌でも同じ事。

で、色々と試行錯誤してみて
気付いた事があったんです。

当時の
心霊サイトって、最新の技術・デザインで
作られているものが多いこと。

何故か?

それは人の感情の「怖い」という部分に
働きかけ
あの手この手で「恐怖」という感情を
ユーザーに与える為に皆
工夫をアイデアを凝らしていたのです。

自分にはそれが凄く勉強になり
発憤材料になりました。

そこでフラッシュを覚え
音などの素材も買い込み色々とやってきました。

偶然かと言ったらおしまいですが
このサイトのデータだけおかしくなったり
サイトのデータを更新していると
不思議な現象が部屋で起きたりと
色々と悩まされながら
日々更新したものでした。

そんななかで最終的には
メンズノンノンなどの男性誌、
色々な女性雑誌、さらには何故か九州の新聞
さらには静岡の地域誌、そしてソフマップマガジンでは
インタビューまでいただきました。

さらには、この日記にもでてくる友人の沼殿下の
体験談がサイトにあったのですが、怪談本で扱われ
さらに「たけしのアンビリーバボー」で再現VTRまで
して頂きました。

そして色々な方々の話を教えて頂き
またいわゆる「心霊写真」と言われるものまで
私のところまで送られて来るようになりますと
ただの一般人の自分(泣)は
限界に達しつつあり
サイトを一度閉じてしまったのです。

そんな「不思議案内所」を一時閉鎖して
何年か経過して、今
ブログとして蘇ろうとしております。

ひさびさに「恐怖」という人の感情を
個々のモニターに再現できるか?を目標に
日々、パチパチいております。

たまにお世話になっているブログの記事に
不思議のIDでお邪魔しますが
許してくださいね!
by HSOgolgo | 2006-03-02 23:18 | 日々の日記
<< POP 新しいスタッフ >>