人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハワイ日記2〜良き散歩
今日は2日目。

雲が多いながらも
日差しは強く晴れております。

朝起きて簡単に朝食をすませて
長女と次女をつれて
一足先にホテルを出て行きました。

目的地は
アロモアナ・ショッピングセンターと
アラモアナ海岸。

子供たちは下に水着をすでに着込んでいて
準備万端であります。

そんな感じで
ホテルから約40分くらいの距離ですが
トボトボと歩いて向かいます。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_1132294.jpg

綺麗なウィンドウが目を惹きます。

すると通りには
沢山の人がでてきて
楽器を演奏したり歌を歌ったりしながら
パレードをしております。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_115286.jpg

なんか圧倒されながら
通りを歩いていると
パレードから人が飛び出してきて
長女と次女に
派手な鉛筆を渡してくれました。

子供たちは訳も判らぬまま大喜び。

嬉しいハプニングでありますね。

さて、この歩いているコースですが
自分は大好きなコースで
毎回来るたびに必ず一度は
歩いていくことにしております。

奇麗なホテル群とヤシの木などの緑が
とても奇麗なんです。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_1154444.jpg

以前ハワイ島にも行った事があるのですが
あちらはまさに大自然といった感じでした。





それに対して
オアフ島のワイキキ辺りは特に
自然美と人工美の調和が良いと思うのです。

真っ青な空と緑の下にそびえ立つホテル。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_711224.jpg

そしてただ緑が眩しい公園、そんな通りを歩きます。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_8381476.jpg


そんな中で塩の香りとともに
大きな河に架かる橋を渡ります。
橋の山側はこんな感じ。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_1164230.jpg

橋の海側はこんな感じ。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_167431.jpg

そうして少しすすむと
アラモアナ・ショッピングセンターに都着します。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_1672775.jpg

そして目的地はフードコート。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_834430.jpg

そこのフードコートで自分は食事しよう、と
中に進むもここでショックなことが!

毎回食べるのを楽しみにしている「焼き飯屋」が
なくなっている!

しかも、その後には「ラーメン屋」(汗)

少し気落ちしながらも
2番目に好きなパスタ屋を覗いて
ミートソースを注文して食べることにします。

しかし・・多い(汗)
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_6522369.jpg

これで約7ドル。

量の割には安いですが、量が多いので
良いのか悪いのか判りません(汗)
しかしスープパスタ風で
味もとてもおいしくて悪い気はしません。

食べ終わると
本当は買い物をしたかったのですが
子供たちは「海に行きたい!」と騒ぐので
そのままセンターをでて道路を渡り
公園を抜けて真っ白な砂浜の海に向かいます。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_1174876.jpg
 
・・・いやぁ、奇麗です。

絵に書いたような南の海岸ですな。

途中にある公園も
緑が豊富で
こんなロケーションが近所にあったら
いいだろうなぁ(憧)
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_6561267.jpg

子供たちは砂で遊びはじめて
自分も肌がチクチクしてきた頃に
後から来たカミさんと交代します。

そして自分は
祖母とスタッフの女の子をつれて
アラモアナ・ショッピングセンターへ。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_74159.jpg

入り口で女の子と別れて
自分と祖母は別行動。

とりあえず自分の大好きなブランドでもある
「トニーバハマ」のお店に向かいます。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_7155517.jpg

ここのアロハシャツ、靴、パンツ、小物
全てに「リラクゼーション」をキーワードにした
リゾートブランドなのであります。

6年ほど前に
こおのアロハシャツに出会ってから
あまりブランドにこだわらない自分が
唯一好きなブランドでもあります。

今回はシャツ2枚、靴、そして財布を購入。

緑色のアロハシャツは
昨年のシリーズも購入しまして
昨年は一番のお気に入りであります。

今年の新シリーズにも良い感じです。

同シリーズの
ピンクのアロハは
購入を散々考えるもこの日は断念。

後日の購入にしました。

価格はそれほどでもないのですけど
シャネルなどの袋を持ち歩いているよりも
このブランドの袋を持ち歩いているほうが
現地の人に話しかけられますぞ。

年々によってデザインが異なるので
以前のを着ていると
「それは〜年のシャツね」と
関係のないお店で話しかけられたりしたりして。

このお店に来たいが為に
ハワイに来ていると言っても過言ではないかも(汗)

買い物を終えて
再び海岸に向かい
しばし海岸にて遊びます。

何か食べたい、という長女のために
もう一度ショッピングセンターのフードコート
に向かいます。

女性スタッフはまだ買い物中みたいでした。

そして子供たちが食事している間に
自分はセンター内にあるデパートに行きましたが
レジが凄く混んでいたので
何も買わず帰ってきました。

カミさんから聞いたのですが
今日はこちらでは祝日だったようで。

そりゃ混んでいるな・・

でもカラーシャツとネクタイのセットが
19ドルだったので明日にでも・・という感じです。
(日本ではサイズがなかなか・・泣)

その後スタッフの子も合流してトロリーバスに乗り
皆でホテルに向かいます。

だいぶ並んでいたのですが
自分が長女、カミさんが次女を抱っこしている
のをバスのスタッフが見つけると
すぐにこちらへ来て
列の先頭に入れてくれます。

こちらでは
本当に子供連れには優しいですね。

時には申し訳ない・・なんて思うほど。

「疲れた〜」なんてホテルについて
そこで子供とカミさんは買い物&散歩。

自分と祖母は一休みです。

そしてカミさんらが帰ってきた頃に
自分と祖母は買い物に出かけました。

いくつか買い物をして
自分は途中のお店でネックレスを購入。

親父の形見指輪を以前は首に
ぶら下げていたのですが
服を脱ぐときにひっかけて
切ってばかりいたのです。

そこで
太めの丈夫なものを・・と
お店の人に話して購入しました。

ゴツゴツした鎖ですが
58ドルでした・・・安いか高いかは
判りませんが、気に入ったのでOKかな。

そしてホテルのほうに戻りますが
途中のお店でご飯を・・ということで
カミさんらに電話して待ち合わせて
食事をいたします。

そのお店は「蛸の木」という
関西風の居酒屋。

ここ何回かは美味しいので
必ず訪れるお店でもあります。

思いっきり日本の居酒屋なのですが
ここで笑えたのが店員さんが
「最近は寒くなったので、おでん を始めました。
鍋もありますので宜しかったらどうぞ」
と言ってくるんですね。

そう、今ハワイは冬なんです。

それでも夜に半袖で大丈夫ですけどね(笑)
だから旅行代金が安く行けるのだけど(汗)

ビールをたらふく飲んで
ガーリックステーキも堪能して
ホテルに戻り
皆が寝静まったころに時計をみたら
まだ10時30分頃だったので
一人で散歩に出かけます。

お店はそろそろ終わる頃ではありますが
通りは人でいっぱいです。

とりあえず
ハイアットリージェンシー前のワイキキ・ビーチまで
プラプラと歩いていきます。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_781555.jpg

気持ちいいですなぁ・・・

なんかハワイに来ていることを実感する瞬間でもあります。
昼間は気がつかなかったのですが
結構あちらこちらで建物を壊して
工事をしております。

また来たときは色々と景色が変わっているのかな?

大好きなハワイ。
ますます好きになります。
ハワイ日記2〜良き散歩_b0042248_16143535.jpg

by HSOgolgo | 2006-01-22 23:25 | ハワイ・blog
<< ハワイ日記3〜ワードセンター&ビーチ ハワイ日記1〜ディナークルーズ >>