人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ハワイ日記1〜ディナークルーズ
一日目

今日は出発日。
毎年のこととなり
しかも今年は
去年の3月頃頃から
休みを印刷したカードを配布した
おかげで何事もなくお店を終える
ことができました。

予定とおり2時に家を出発して
これまた予定とおりに
車を預かってもらうホテルの駐車場に
到着します。

そして先に成田空港に到着した
スタッフたちと合流して
出発時間までウロウロとしたりして。

そんんところで
オースストラリアに向かう予定の弟から
電話がはいります。

そうしましたら
なんと天候の関係で
乗る飛行機が欠航になってしまい
今日は成田に宿泊して
明日の様子をみるとのこと。

しょうがない、と言ったら
それまでですけど
納得はできないですよねぇ・・
心配です。

そんなかんだで
飛行域に乗る時間になったのですが
気がつくと
中国からの団体一行に中にいました(汗)

ファーストクラス、ビジネスクラスの人
そして子供がいる人から優先的に入れるのですが
自分の前にいたおじさんが
強引に何度もアタックして
乗務員の人もあきれた顔で通しておりました。

「日本でもいるよなぁ・・」なんて思って
飛行機に乗り込みます。

自分たちは飛行機の最後部らしく
どんどんと奥へ進みます。

荷物を入れて一段落していると
「*+:ッp*+``PLp@k`ポJK!!」
と怒鳴ってくる おじさん(汗)

見ますと、先ほどの中国のおじさんです(大汗)
振りかざしているチケットを見ると
同じ列ながら違う席。

「おじさん、席が違うよ」と日本語で(笑)言うと
前の席の同じ団体の女性が
説明しておじさんは自分の席に移動していきました。

で、気がつきますと
自分の周りは全て中国からの団体様だらけではないですかっ!

で、自分の隣に座られた方も
中国の方らしい女性。

いやはや緊張しますな。

で、機内食も終わり
暗くなって映画が上映されます。

前の席の男性も椅子を倒しはじめたのですが
自分の隣にいた祖母の前の男性が
倒すもなかなか椅子が倒れません。

単純にボタンを押すのが弱かったのだと思うのですが
その男性は後ろの祖母がテーブルを出していると
後ろ目で覗くなり
なんと横から手をだして
祖母のテーブルを強引にたたもうとしております。

そのテーブルにはお酒がはいったコップが
あり、それでも倒そうとするために
コップが倒れていきます!

「おいおいっ!」と思わず声をだして
自分が倒れる間一髪でコップをとり
男性に見せつけます。

「おっ」  男性の発した言葉はそれだけ。

どこの国でも礼儀のない
おっさん は嫌なもんですな。

そんなこともありましたが
問題もなくとりあえず飛行機はハワイへ。

途中 隣の女性に話しかけられたりしましたが
(入国書類の書き方)言葉も判らないし
とりあえず「パスポートナンバー?」なんて答えて
「ソーリー」とだけ。

行きは強い追い風のおかげで
通常の時間よりも短い5時間50分での到着だそうです。

飛行機は無事ホノルル空港に到着。

ゾロゾロと降りていくと
その途中で大きな声でハワイの歌(かなり適当)
を歌いだしているおっさんが。

・・・席の件で怒鳴り込んできたおじさんでした(汗)

さて空港から表にでますと
そこはもう青い空のハワイであります。

今回はブログのリアルタイム更新のために
成田で借りたドコモのFOMA携帯をだして
早速パチパチと始めます。

こちらはこの追記日記が更新される頃には
先行して皆様に読んでいただいているはずであります。

しかし、正直な話
晴れていてホッとしました。

最近ではやはり異常気象のせいなのか
雨がとても多いハワイなのであります。

そんな心配も何処吹く風とばかりに
今回の旅行会社の事務所がありますDFG(免税店)
に向かい到着して説明を聞いておりますと
先にハワイに来ておりましたカミさんと子供たちが
やってきました。

そう、自分たちの宿泊するホテルは
この免税店の裏なのです。

ホテルは
(詳しくは後ほど詳しくレポートを)
自分たちの部屋は18階の最上階。

遠くにロイヤルハワイアンホテル(ピンク)越しながら
青い海が窓から見渡せます。

「うわぁ〜いいなぁ!」

先に来ていたカミさんの部屋は
広さは同じながら7階のために正面はビルで
部屋も暗く、それが嫌で
グレードアップして別の部屋に移動したほどなのです。

さて、夕方から
夕食クルーズに行く予定なので
スタッフらと約束の場所で集まり
旅行会社のバスに乗りまして
港に向かいます。

いやぁ・・青い海に白い船
見事なコントラストで
それがまた夕刻になるにつれ
見事な色合いに変化するのであります。

食事もさることながら
やはり夕日を観ながら・・なんていうのは
良いですね。
ハワイ日記1〜ディナークルーズ_b0042248_11274935.jpg

携帯とデジカメを持ち出して
写真を撮りまくりますが
こんな景色じゃ誰が撮っても絵になります(汗)

ハワイアンダンス、そして
いつのまにかディスコ(古)のようになった船内ですが
とても楽しい一時を過ごすことができました。

おすすめのコースですね。

このクルーゾングディナーのコースはいくつかあり
自分達は一番安い80ドルくらいのコース。

服装はラフな服装でも大丈夫です。

上のクラスになるほど服装には気を付けなければ
いけないみたいですけどね。

ホテルからクルーズに向かうバスの中で
一組だけタキシードを着ている男性と
ドレスを着ている女性の若い新婚さんが乗り込んで
おりましたが、そこまで緊張して食べるなら
安いコースで気楽に楽しんだほうが良い気がします。

食事は
特に特徴的なものもなく
かと言って満足できないものではなかったので
それなりのものです。

ステーキもつきましたが蟹もでてきました。

それぞれ美味しかったですよ。

テーブルマナーも、気にするような感じでは
なかったので常識の範囲内なら全然OKですね。

お年寄りでも気楽に参加できます。


結局、祖母や子供の関係で
自分もカミさんたちの部屋に宿泊することにして
(ベッドが4つもあるような部屋でした)
その日は疲れてすぐに寝てしまいました。

さて、ハワイ日記の始まりです!

トラックバックはblog一日目のshigeki_kato0702
さんの記事でーす!

ハレクラニレインボー
by HSOgolgo | 2006-01-21 22:49 | ハワイ・blog
<< ハワイ日記2〜良き散歩 ハワイから帰国いたしました! >>