人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
温泉
本日も寒いです。

今日は
長野県に転勤された際に
群馬県の温泉を徹底的に調べた(入浴した)
ホームページを管理されている
お客様がご来店です。

以前、パジェロのショートを
自分も所有しておりましたが
お客様も同型のガソリン車を所有しておられ
そこ繋がりでいつも色々と
お話をさせて頂いております。

群馬からこちらへ
戻ってこられてからも
すでにライフワークとなっている(?)温泉
は、もの凄い情報量を誇られております。

群馬県周辺の温泉に興味のあられる方は
ぜひ、コチラに訪れてみてください。

はっきりいって個人のサイトのレベル
を超えてますから。


今日も「あまり教えたくない」
秘密の温泉を教えていただきました(嬉)

今度行ってみようかな。

で、先日
自分が山形に行きました話しから
peppermin555さんも興味の(笑)例の露天風呂
の話しで盛り上がり。

山形・蔵王にある露天風呂なんですが
もうお湯は最高なんですねぇ。

大きな露天風呂の横には
川が流れておりまして
その川にも源泉が流れ込んでいるので
温泉で熱くなったら
その川にザブンと入る事ができるんですねぇ。

ただ・・ただね
ここはその立地条件といいますか
まず駐車場がありまして、そこから下る道を
降りていくところの横側が男性風呂で
またそこから道を上がっていきますと
男性風呂の受付、さらに奥に進むと
女性風呂の受付があるわけですね。

つまりですね、
駐車場から男性風呂が丸見えなんです(笑)
もうね、道を降り始めた時点で丸見え。

しかも男性風呂の横を歩いて
男女ともに受付に向かうのですけど
その際に男性風呂の垣根も
風呂側からは目隠しされえちるのだけども
通路側からは垣根の角度(?)で
何故か風呂は殆ど丸見え(笑)

風呂に入っておりますと
「あらぁ〜」という笑い声とともに
オバさん達が、お風呂を覗いている足が
垣根の下に見えるわけであります(泣)

peppermin555さんのコメントにも書きましたが
昔、カミさんとスタッフの女の子を連れて
この温泉に行ったんですけどね。

その時、「じゃ、2人で写真を撮ってあげるよ」と
温泉を背景に2人を並ばせたわけで。

「もうちょい、右!いや、行き過ぎ!」なんて微調整した
2人の肩には遠近法で後ろの露天風呂で、
裸で仁王立ちしている「おっさん」(笑)

ものすごい仁王立ちの姿と
2人の笑顔があまりにも面白くて、ゲラゲラ笑っていたら
シャッター押した時に おっさんが気付いたらしく
瞬時に前を手で隠しておりました(笑)

後で考えれば、現像されない写真になっていた可能性が
あったわけですが(汗)

そこは本当に自然の風呂の為に
たしか11月の中旬には閉鎖されて
スキーシーズンになりますと
確認できなくなるほど雪がつもります。

山形の沼殿下いわく
地元では閉鎖された後に
この温泉に忍び込んでお風呂に入るそうですが
雪の日にココに行き
もうもうと湯気を揚げる風呂と
雪景色に感動しながら
風呂に飛び込んだら
なんと「水」にちかい水温になって
しまっていて、死ぬかと思った経験を
語っておりましたね。

まぁそれだけ自然の中にある
本当の意味の露天風呂ですね。

あとお客様に
色々なお風呂の話しをしていて
最近は結構 混浴が多いことに気づかされます。

自分も何度か入ったことがあるというか
男性の風呂に女性が入ってきたというか
(逆は犯罪ですけど、これは良いのだそうで)
カップルやら夫婦の方々が来られたというか。

でも、意外とそのような風呂では
男の人の方がコソコソしていて
女性の方の方が堂々としているのは
気のせいでしょうか・・・


とにかく温泉は良いですなぁ〜!

で、月曜日の忘年会の夜は
東京ドームの横の温泉「ラクーア」に宿泊かなぁ・・
by HSOgolgo | 2005-12-08 23:40 | 日々の日記
<< 最近の事件について 忘年会&オフ会のお知らせでござ... >>