人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
The ISLAND(アイランド)
最近、近所のビデオレンタル屋が
引っ越して24時間営業になり、
しかも火曜日が半額日なので
よく行くようになりました。

そんな中で借りてきたのが
「The ISLAND」(アイランド)

The ISLAND(アイランド)_b0042248_513217.jpg











スターウォーズなどにもでていた
ユアン・マクレガーが主演しておりますが
これはかなり面白い娯楽大作ですねぇ。

休日に映画を3本も観るという雅ピも
「これも面白いよ」と言っていたので
観に行こうとしたけど、観られなかった映画です。

なんか「宇宙戦争」もそうですが
久々の正当派のSF映画のような気がします。

役者の名前に頼っていない
内容で勝負という意味では久々の娯楽大作でしょうね。

物語が二転三転するので飽きないし
最後も納得する内容。

でも、少し気になったのは
現存する企業がガンガン出まくっていたこと。

最近の映画の手法なんでしょうけどね。

Appleもでてくればマイクロソフトもでてくるし。
以前テレビ局関係のお客様に聞いたのですが
映画もテレビ以上にCMなんだよ、と言われてましたしね。

記憶に新しいのは
「007」シリーズのボンドカーのBMWや
「マイノリティ・レポート」のGAPなんかそうですね。

今度レンタル開始する
自分が大好きなシリーズ「ブレイド3」なんか
バリバリのApple映画で、
主人公ブレイドの仲間は
「iPod」で音楽を聞きながら吸血鬼を
倒しまくるのですが
「iPod」の使い方をブレイドに説明するシーン
なんかはまさにCMだったりして(笑)


・・・話しはそれましたが、「アイランド」は
ストーリーもそうですが
中にでてくる近未来の乗り物もよくできております。

自分も大好きなX-Boxの「HALO」(ヘイロー)という
アメリカで異常に売れているゲーム(映画化もするらしい)
にでてくるホバーバイクをかなり意識した
バイクもめちゃくちゃ恰好いいし。

・・ちなみに、映画中にX-Boxもゲームシーンで
でております(汗)

もし、まだ観ていない方はお奨めです。

SFとかはなぁ・・という方も
お奨めの娯楽大作です。

なんて、ブログを書いているのは
正確には12月2日の午前3時50分。

昨日までのレンタルなのですが
ビデオ屋は明朝4時に日付が変わるので
3時20分に目覚ましをかけて
そのままビデオ屋に返しに行ってきたのであります。

また寝ようかな。

・・・明日、いや今日も頑張ろう!

トラックバックはアイランドという事で・・アイランド
by HSOgolgo | 2005-12-02 05:07 | 日々の日記
<< 欲しいなぁ ゲーム系 >>