人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MASK
今日もお休みです。
なんかお祭りの疲れがドドッときました。

子供達は保育園を休ませて
自分が面倒をみております。

例年ですと昨日の月曜日は
床屋はこのままでいいのか!のオフ会の日でした。

2年連続で参加させていただきましたが
今回は欠席。

ですので、ここ2年くらいは川越祭りは
殆ど観ることはなかったのですが
今年は御陰さまで楽しむ事ができました。

本当は行きたかったのですが
所属しているエステテッック協会の
役員会があるかもしれない・・と言われてまして
その日がぶつかる場合もあったので
早めに欠席とさせて頂いたのですが
開催場所が大阪だったので
かなり行きたかったのも事実です。

結局 会議はなくなりまして
仕事だけ頂くことになりましたので
予定的な事はなかったのですが
まぁしょうがないかな。

掲示板にある「お疲れさまでした〜」なんてのを
観ると、「行きたかったなぁ」なんて考えてしまうのですがね。

とりあえず東京で、かな(汗)・・・ねぇ、メジャーさん。



さてさて昨日弟に頼まれて借りにいった
「24H フォーシーズン」9巻10巻のついでに
今だに好きな映画でもあります「MASK(マスク)」
がDVD化されていたので借りてきてしまいました。

MASK_b0042248_23392642.jpg

































この映画は、久々に映画館で販売している
サントラ盤を購入した、という意味でも良く覚えております。

ジム・キャリーの出世作ですよね。

やっぱり今観ても面白いし
いまでは「チャーリーズエンジェル」のキャメロンディアス
の映画デビュー作でもあるんですね。

いやぁ奇麗だけども、すこしずれた行動が面白いです。

ジェラシックパーク・ターミネーター2のスタッフが
創り上げたというだけあって
今観ても、迫力と斬新さはありますね。

この頃かなぁ・・「ロジャーラビット」なんていう映画で
アニメと実写が重なった映画がでてきたんだけど
この映画はさらにその上をいった感があったかな。

それにこの頃の映画の流行かもしれませんが
かなり音楽が重視されてきており
それもあってサントラを購入しちゃったんですけどね。

結構 いまだにサントラ盤は聞きますね。
他に持っているサントラ盤は
「ディックトレーシー」
「クールランニング」
「スペースJAM」 ・・・かな。

おおっ!と思うと買うのですけどね。

最近では「MASK 2」が公開されて
いまではDVDになっているけど、これはまだ
観ておりません。

なんか、自分的にはやはりジム・キャリーかなぁ・・

観るかなぁ・・どうだろう?

それでもこの映画は
10年前の作品という事ですが
子供達にも大ウケでした。

あぁ〜面白かった。

トラックバックは我が家もそうなりそうな?
MASKがバイブルなasitaka23さんのブログでーす!
by HSOgolgo | 2005-10-18 23:47 | 日々の日記
<< リスクコントロール 問屋2 >>