人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
がんばれ!
今日もポピの調子は相変わらずです。

昨晩がヤマと言われたので
朝起きて
まだ苦しそうながらも
ポピの顔を見た時は
正直ホッとしました。

朝7時頃に
カミさんがポピを
所沢の病院に連れていきました。

やはり仕事をしながらも
どこかでポピの事を考えてます。

そんな時
お昼ご飯を食べようと3階にあがり
頼まれていた洗濯物を干す用事を
思い出して
パタパタとやっていた時です。

家の電話が鳴ってます。

じきに止まったので誰かでたようなのですが
なんとなく嫌な予感がしたので
携帯のマナーモードをオフに。

何かあったら電話があるので。

なんて思っていると
弟が階段をあがってきます・・・・

ポピかな・・と思いつつも
あがってくるのを待ちます。

それは病院からの電話でした。

ポピの容態を伝えるものでなく
これからの事を聞く電話でした。

「兄貴、どうしよう・・」

どうやらもう回復の見込みはなく
これからどうするか・・・

とりあえず弟と話し合い、
あとの余命は家でみてやろう、という
事にしました。

その後にカミさんがポピを迎えに行きまして
仕事が終わった頃に
また少し痩せた感じのポピが
帰ってきました。

利尿剤と点滴を受けての帰宅です。

まだ食べる事がままならないので
病院に頼るしかありません。

そして
子供たちと一緒に
ポピとの時間を過ごします。

子供たちから悪戯されないように
台所にいさせて
自分もそこに行き
ポピの横にごろんと横になります。

苦しそうな息づかいのポピ。

そんなポピがヨタヨタと立ち上がり
自分にピタッと横になります。

なんか凄く嬉しかった。

それは
親父が亡くなったあと
自分が横になると
ピタッと横に寝てくる様になったのです。

たぶんポピなりに
自分の事を認めてくれたのだろうか?

そんな事を
こんなにヨロヨロになっても
自分に対してやってくれる事に涙がでました。

ふと横を観ると寝ているようなので
そっと子供たちのいる
居間に行きます。

・・・・・・そうすると
皆の笑い声を聞いてか
ポピがまたヨタヨタと歩いて
居間に歩いてきました。

なんか少し元気になった気がして
子供たちと「凄い!ポピ!」と
おおはしゃぎ。

ポピも嬉しいのか
また
皆といると安心するのか。

明日もう一度 病院に行って
利尿剤と点滴を受けて
あとは様子を観ることになりそうです。

薬を呑みながら
あとは家でのんびりさせる事になります。

とりあえず昨日の夜という
一番危ない時期を超える事ができたので
まだ安心はできませんが
安定してくれる事を祈るばかりです。

頑張れよ、ポピ!
by HSOgolgo | 2005-09-29 07:18 | 日々の日記
<< ポピ 実用系? >>