人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
焼肉頂上対決第三弾!
今日は大学科の講習日です。

今日は「パーマ」

朝からあれやこれやと用意します。

なんとか道具をそろえて駅までダッシュ!
そして学校のある高田馬場へ。

学校に到着して、教室に行き
「おひさしぶりで〜す!」と挨拶。

そう、この大学科にきたのは
5月以来。

もうすでに3回さぼってます(大汗)

接客コンテストが一回で
あとの2回は祖母を病院に連れて行ったり
したのですけどね。

今日の授業、午前中は理論で
午後からは来週の実習にそなえての
ウィッグのカットでした。

しかし、今回の講習もヒジョウに為になりました。

まずは近代理容の歴史から。

日本で最初の西洋理容所は
カットサルーン・・・・なんかいい感じ。

西部劇に出てきそうな入り口で
店の半分はバー、そして半分が理容スペース。
さらには
ビリヤードも供えていたそうです・・・

なんて色々な話、もちろんパーマの話しも
大変タメになりました。

また営業に役立つ話しをゲット!です。

もうすぐお昼ご飯だという頃に
日曜日の夜から商店街の旅行から
トンボ帰りしてきたコータちゃん登場!

いつものコータちゃんでなく
顔は真っ青・・・

なんでも朝の4時まで呑んでいて
そこから車で帰ってきて
その後に学校に来たらしい!

凄い・・・俺なら休んでいる(大汗)

お昼ご飯は「うどん屋」

コータちゃんは「麺をめちゃくちゃ柔らかく煮てください」
と青白い顔でご注文。

そんなお昼ご飯が終わり
午後はウィッグをカットして
予想外の生徒一人ずつのパーマ巻きチェック!

最後の自分もなんとかクリア・・

そして授業が終わり、コータちゃんは
他の理容学校へ求人届けをだしに行きました。

そしてここからが本日のメインイベント(?)
焼肉頂上対決第三弾!最終対決であります!

エロさんと池袋駅で待ち合わせであります。

が、早く到着したので
関根っち(300坪)と西武でパートの上階に行ったのは
良いのですが、熱帯魚に見とれていら
約束の時間にあとわずか!

慌てて下の階に降りたのですが
今度は自分の判断ミスで反対方向に!

「いかーん!」

気がつくと目の前にはエルメス(?)
後ろを観ると、遠くの方に関根ッチ(300坪)。

「だから違うって〜!」

で、反対方向に行ったら
すぐに待ち合わせの改札にでました(大汗)

・・・でも、エロさんがいない。

自分の携帯は選択受信になっているので
エロさんから「何処ですか?」のメールが
次々来ても、受信が追いつかな〜い!

しまいに「いつまで待たせるんですかっ!」
とエロさんから怒りのメール(泣)

「やべぇ〜やべぇ〜よ、関根ッチ〜(300坪)」
とオロオロしてたら
どうやらエロさんは反対の改札にいたらしく
無事合流。

で、西武池袋線にのり
焼き肉屋のある富士見台へ向かったのですが
何気にこの電車に乗るのは初めて・・

ここで凄いことが発覚!

関根っち(300坪)が某業界紙の
アンケートの懸賞に当選していた事実が!

しかもその商品は「グアム旅行」!

以前 ガソリンスタンドの景品で
イタリア旅行を当てた事がある関根っち(300坪)。

インチキ一切なしの抽選で
またしてもその強運ぶりを発揮!

「でもさぁ、行く人が居ないから辞退しようかと思うんだよ」

なんでも飲み屋のネェちゃんに
声を掛けようと思ったけど
駄目だったみたいで。

他の人に権利を譲ろうにも
当選者本人が行くが最低条件だったそうです。

「まじっすかっ?行けばいいじゃないですかっ!」

「でもなぁ〜誰かおネェちゃん誘って行ってもさぁ
誰と行くとか、申請するわけでしょ?
そうするとバレバレになるじゃん!・・・・」

・・・まぁ、この日記では間違いなく書きますね(笑)

なんて話しをしながら気がつくと
駅に到着して、今回の会場でもあります「牛蔵」へ!

まだ早い時間でしたが
もうすでに活気がありまして良い感じです。

早速 ビールを頼み乾杯!
いやぁ〜旨い!

そして肉をメニューの上から頼むという
大人喰いは、もう焼肉頂上対決ファイナルに
ふさわしいチョイス!

ここでエロさんが
「肉の味付けは、ニンニク、塩、タレのいかがいたしますか?」
の店員さんの言葉に
横目に「ほら、どうすかっ?」
と合図を送ってくるわけで。

で、もちろんニンニク(汗)

いやぁ〜ここのお肉は旨かったです!
正直 すごく良心的な商売をしているなぁ..
と感じましたね。

でてくるお肉の色も味も良いこと!

またニンニク醤油があうあう!

そして飲み物が残り1センチ程になると
すかさず、店員さんが
「お飲物は?」と聞きにきます。

「そ・それじゃ〜」とまたまた一杯、
そしてまた一杯!

旨い!旨い!

って気がつくと、エロさんが
自分に大盛りご飯を注文してくれました。

・・・・いい加減にしておけよ、という事か?

今回はエロさんがホストでありまして
肉は全てエロさんが焼いてくれます。

で、その大盛りご飯に肉を載せて
「やばいっすよ!これ、まじ、やばいっす!」
とまた笑いながら肉をのせます。

そしてまた自分のブログ用に
携帯で写真をぱちゃぱちゃ撮影。

しかし、ここでこのご飯を残したら
「負け」になると察し
これに負けるかっ!とクリア!

っていうか関根っち(300坪)が
「俺にも頂戴!」と食べてくれたのですけどね。

そんなかんなで店員さんの
ほどよい「お飲物はいかがですか?」攻撃に
すっかりぺろんぺろんに(爆)

このあたりで壊れ始めの初期症状なのか
関根っち(300坪)が

「おい!キムチっ!」

とゲ・ゲ・ゲの鬼太郎の目玉親父の真似を
しながらブツブツ言っております(汗)

なんでもさきほど注文した「オイキムチ」
を食べていたら頭に浮かんだらしく
そのノリで注文をして
店員の女の人に気を惹こうとしたみたです。

ただ、それを聞いて
完全に「惹く」ではなく「引く」の
引いている自分とエロさんの表所をみて
また飲み屋のネェちゃんにメールを
打ち始めてしまいました。

以下はその時のメール内容です(想像)

「いまねぇ、美味しい焼肉屋さんに来てます(笑顔)
むさくるしい男どもと来ているだよ(涙)
でもクスオっちは・・・・ちゃんと行きたいぞ♡(ラブラブみたいな)
そしたら・・・ちゃんも食べちゃうぞ!みたいな(爆)
なぁ〜んて怒る顔もクスオっちは大好きだぞっ!」

注:クスオっちは関根ッチの飲み屋での呼び名

結構 メールでは違う人格がでている関根っち(300坪)

そしてここで、ニンニクおろし、そしてニンニクスライス、
さらには玉葱のスライスが無料でオーダーできる
事を発見!

またここでひとつ勝負に勝ってしまった.・.

どんどん場は盛り上がり、そしていつもの流れになっていきます、。

ここからの会話はプライベートな会話の為に
台詞のみでお楽しみください。
ちなみに私の台詞のみ(ゴルゴ)と
台詞後に入れさせて頂きます。
その他の台詞に関しましては
本人たちのプライベートな内容な為に
あえて省略させていただきます。




「あのっすねぇ、俺朝からあそこいったんですよっ」

「え〜っ、どこへ行ったの?」(飲み屋の女性にメールしながら)

「あそこっすよ!石けん国(和訳)すよっ!」

「え〜っ!朝から石けん国!(和訳)」

「朝から!」(ゴルゴ)

「まじでぇ!」(メール打ちが止まる)

「もう朝からが〜っ!でスッキリですよ!」

「うらやましい・・・・」(笑顔)

・・うらやましんかい!・・(ゴルゴ・・心の声)

「でねっすねぇ、俺は朝からスッキリすると
すげぇ良い人になるんすよねぇ!」

「どういう風に?」

「なんか、こう ”この糞ババァがっ!」なんて感じが
’オバァさん大丈夫ですか?’みたいになるんすよ!(意味不明)」

「まじでぇ! 俺も行きてぇ!」

「やっぱ、朝行くにかぎりますよ!」

「朝かぁ」

「でねっすねぇ、この間は 健康(和訳)にいったんすけど
もうテクニックが凄いんすよ!」

「テ・テクニック??」

「もうあれっすね!職人すよ!職人!ニュッとしてガァ〜ですもの!」

「行きてぇ〜」

「今度 行きましょうよぉ〜」

「攻めてぇ〜」

「せ・攻めるんすかっ?」

「攻められるのもス・キ!(赤面)」

「Mすかっ?Sすかっ?」

「くるぶし舐められてぇ〜!」

「それ変態じゃないですかっ!」

「いやぁ、だから今度吉原行こうよっ!」

「えっ?吉原すかっ?」

「もう独身最後の思いでにさぁ〜」

「ら・来週すかっ?」

「無理?」

「いくらっすかっ?」

・・・行くんかい・・(ゴルゴ心の声)

「50,000円がフルコース」

「ニュッとしてガァ〜ッすか?」

「いや、もうそれどころじゃないから」

「まじっすかっ?」

「川口も落ち着いたから、そっちでもいいよ」

「落ち着いたって、なんすか?」

「警察」

「やばくないっすか?」

「大丈夫!俺は会員になっているお店あるし、
電話で指名もできるから」

「まじっすかっ?」

「まじまじまじ!」

「で、話しが変わるんすけどぉ〜」

「?」

「確か家は広いですよね?」

「300坪はあるね」

「さ・300坪すかっ?」

「一応ね」

「じゃ、じゃそこにビルをたてましょうよぉ〜!」

「ビル?」

「風俗ビル」

「風俗ビル?」

「1階が理容店で上が風俗店!行きたい放題すよ!」

・・・・行き放題って・・泣・・(ゴルゴ心の声)

「無理だよ〜!」

「無理っすかね?」

「いやぁ、景気のいい頃は考えたけどさぁ」

・・・・考えたんかい!・・・・(ゴルゴ心の声)

「だめっすかねぇ」

「駄目でしょう」

「行きたい放題すよ」


「・・・・・」


そんな感じでエロエロコンビは盛り上がります。(大汗)

もうお腹は大満足!
さぁ帰ろうかっ!とお店をでまして
1人7000円!
でも肉・肉・酒・肉.・肉・肉・酒・酒・肉.肉.野菜・肉・・・・
という典型的な「赤」(バーベキュー記事参照)の
食事内容ながらもこれは安い!

この時の食事をレシートで再現!

サッポロ生ビール
サッポロ生ビール
サッポロ生ビール
特上ヒレ
特所マキ
特上サーロイン
特上ハネ下
特上リブロース
サッポロ生ビール
サッポロ生ビール
サッポロ生ビール
ユッケ刺
ネギタン塩
サッポロ生ビール
サッポロ生ビール
サッポロ生ビール
特上本バラ
上かいのみ
サンチュ
にんにくホイル
ライス(大)
上なかにく
サワー
サッポロ生ビール
サッポロ生ビール
サワー
上ランプ
上芯々
上くり
サワー
サワー
サワー
サッポロ生ビール
サワー
サワー
オイキムチ
キムチ
サワー
サワー
アイス
ライチ

・・・・これは3人で食べた量ですから(汗)

・・・ま・まぁ非常にバランスがとれた内容となってます(大汗)
野菜は、サンチュ・オイキムチ・キムチ・ニンンクで
デザートのライチで血液サラサラです(たぶん)

いやいや本当に美味しかったです!

そして、この後はエロさんの新居にお邪魔することに。

駅をでて家に向かいながら
30超えたおっさん達は
何故か宮崎駿のアニメに話しになり
「千と千尋の神隠し」のお宿のモデルが
何処だ、なんだの話しに。

そしてひょんな事から、その映画の前は
なんだっけ?となり
おっさん達3人は
皆 のどまででかかっているのに
そのタイトルが出てこない!

自分もそこまででてくるのですが
何故か雨が降る住宅街で
大声で「風のたぁにぃのぉ〜ナオウシカァ〜」
(微妙に間違っている)
なんて歌う関根っち(300坪)のおかげで
混乱して出てこないのです(汗)

結局 西友のトイレに入ったエロさんが
「思い出しましたよ!もののけ姫!」

なんか胸のつかえがとれてスッキリです。
もう一戸建ての主であります。

まだ新築の香りする玄関から
2階に上がり、途中の西友で購入したお酒と
ケーキで放心状態。

奥様が登場し
梨を剥いてくれまして
落ち着いたところで
「じゃ、そろそろ・・」という事になりました。

その時に「来週は吉原に行くんでしょ・・・」
と言おうとしたら
まさに鬼の表情で関根っち(300坪)が
「し〜っ!」と口止めさせられました。

まぁいいか、この日記で書いちゃったし。

奥様に駅まで車で送ってもらって
帰りは電車の乗り継ぎが良く
10時40分の電車に乗って
11時20分頃には駅についておりました。


とても楽しい一日でした。

一応 来週も大学科ですので
今度は高田馬場でエロさんお奨めの
立ち飲み屋に行く予定です。

来週の6時から7時ころに
高田馬場に来られる方は参加してください。

あ〜しかし 喰った、喰った・・・・
by HSOgolgo | 2005-09-05 23:58 | 日々の日記
<< 休日 恐怖系(成人指定) >>