人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
思い違い
今日は忙しかったです。
午前中は女性が多くて
弟が大忙し。

自分は白髪ぼかしのお客様を担当します。
一通り終えて
会計を済ますと、
「息子に薦められて来たんですよ。また来ますね」
と嬉しい一言。

今日のお客様は
某・・・の(書けない)の集金・勧誘の方。

最近は落ち着いてきて助かりますよ〜
なんて話から
苦労話になり、「ストレスがねぇ〜」なんて。

完全出来高制ですから
年間どの位稼ぐのですか?なんて話をしたんですけど
これまた驚き!

「稼ぐ集金の人は年間で1,000万円位稼ぎますよ」

ま・まじですかぁ〜!って感じでした。

「まぁ、そんな方は一部ですけどね」

そ。そうですよね・・大体平均は年間500万円くらいですか?

「いやぁ〜それじゃ合わないですよ。
大体1年位やっている人でもで600万円くらいからですかね・・」

すげぇなぁ。

「でも大体10人位同期がいたけど
今は2人くらいしか残っていないですけどね・・」

ある程度 長い年数をやっていると
集金するエリアを分けてもらえるそうで。

そうなると月々の収入が安定するので
良いそうです。

ある程度稼げる様になる人とは
地元と顔なじみを多く作る事ができ
地域社会にとけ込んでいる人なのだとか。

そこまでいくと
街の中をウロウロするだけで
声をかけられて、
集金もできちゃったりして・・凄い!

地味だと思ってたけど、いい商売だなぁ.・・・
by HSOgolgo | 2005-07-22 23:50 | 日々の日記
<< カレーの日 楽しみだ。 >>