人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
暇なので
今日は暇でしたねぇ・・・
こういう時こそやらなければいけない事が
あるのになぁ・・・何もしなかった。

今日はパソコンでいつもお世話nなっております
お客様が来店されました。

いつも「もう駄目だ!」とパソコンの事であると
電話をしてしまう方です。

色々な意味でお世話になっております(謎)

先日 SW3の先先行上映で
買ってきたSW3の劇場パンフレットを
頼まれていたので
それを受け取り&カットでございます。

スターウォーズ世代でありますので
相当入れ込んでおりまする。

今回のペプシのSWボトルキャップの為に
先日 ペプシを60本購入したのだとか。

それでも全部集まらないそうです。

そして最後はでデススターの
コレクションボックスを購入するのだとか。

自分もエピソード1の時は買い集めましたが
2から離れております。

だってキリがないのだもの。

あと映画の前売り券に付属していた
ライトサーベルのキーホルダー3種を
それぞれオークションで購入して
全てに発光ダイオードを仕込み
光るようにしたのだとか。

その時に特殊なネジが必要だったので
友人の金屋に頼んで
ネジを特注したとか・・・・・凄い!

ちなみに制作費は一個何百円だそうですが
この改造ライトサーベルは
10,000円で取引されているのだとか・・

凄い世界です。

・・・・自分も好きなのですが、
はまり込むのが判っているので
あえて足を突っ込みません。

・・・・大人になった!

さらに今日はこれからくる猛暑にそなえて
ディズニーランドの方がベリーショートにする為に来店。

「これからまら土方焼けなんだよねぇ〜」

タバコの話で
ディズニーランドでの喫煙の話になったのですが
(皆様は知っているだろうけど)
ディズニーランドにタバコを販売スペースが
あるのは知らなかった!

以前はちゃんとマークと看板がでて
公示されておrましたが
現在では
地図にも記されておらず、
看板も表示していないし、
商品のタバコも店頭に置いていない。

つまりキャストn聞かないと
場所は判らないそうです。

そしてそこに行き
「すみません、タバコをください」
と言うと
「どれになさいますか?」
とメニュー表のような物で
注文するのだとか。

徹底してますね。

これも自分は知らなかったのですけど
その際には、ディズニーの紙マッチを
くれるのだそうで。

これは、「ください」といえばくれるそうですが
マニアはもちろん押さえているんだろうなぁ・・

そうそう、あと
先日 今度ディズニーシーで新規可動する
新しいアトラクションに乗ったそうで。

スプラッシュマウンテンのようで
面白かった・・と言われておりました。

一回転するみたいですからね。

・・・今度はシーに行こうかなぁ。

最近はシーのショーなどに対して
お客様の反応が良くなってきて
入場者数も上がっているそうです。

ちなみに今年の夏は
名古屋万博があるので
例年に比べると、穴場かも・・と言われておりました、

・・・それでも混んでいるんだろうけどね。

遠方から来る人は
お土産なども気合いを入れて買うので
すごいですよ〜という 話から
高価なお土産の話になりました。

それはクリスタルのドクロでお値段は
200,000円位だそうで(汗)

ディズニーランドに行って
ミッキーの「ミ」の字もない
ドクロ、しかもいくらクリスタルだからと
いっても。その金額は(汗)

そんなの喜ぶのは
何気にヘビメタだったゴトゥゥゥウウウゥウウさん
位でないかと(汗)

さらに
ランドで一番高価なお土産は?という話になり
それは、なんと
2,000,000円以上の金でできた御神輿だそうで(汗)

御神輿っても、もちろんミッキーなどが
飾られているのでしょうけど
買う人いるんですか?と聞きましたら
過去に一人だけ購入を希望した人がいて
買う寸前までいったのですが
輸送方法で、帰りの飛行機に載せる際に
崩れないようにする為の梱包が
間に合わない、という事で断念した方がいたとか・・

かつぐのかな?・・・・・かつがねぇだろうなぁ・・・

話は代わりますが
暇だったので
このブログでも書きましたが
「プロレス観戦ツアー」の事もあり
新日本プロレスなどのサイトを観ておりました。

なんか懐かしい!

すでに誠に勝手ながら
プロレス観戦ツアーの参加者
エロさん、おれっちさん、関根ッチ、コータさん、
竹ちゃん、ゴトゥゥウウゥウウ

メンバーは決定しているのですが
他にも行く人いるかな?なんて独りで
盛り上がったりして(笑)

なんか楽しみになってきた!

あっ!
そうそう、このブログを読んでいる方で
17日(日)にパキスタンカレー屋に行くメンバーも募集
いたします。

20時30分に川越もしくは21時に
関越自動車道/本庄児玉I.cに来れる方・・・

・・・・「行きます」なんて人は居ないよなぁ・・・
by HSOgolgo | 2005-07-14 22:13 | 日々の日記
<< 懐かしい時間 がんばろう! >>