人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005/04/24 やらなきゃ判らん!
今日もパタパタと忙しかったですが
昼頃に少し空いてしまいました。

でも天気が良いですねぇ。

でも明日から雨だそうで(泣)
自分たちの休みになると
最近 は雨が降っているきがします・・

金曜日からカミさんは
結婚式の為に
新潟に帰っております。

そうしますと
掃除洗濯そして
自分と祖母の
朝ご飯と夕ご飯を
作らなければいけません。

掃除洗濯は
部屋を片づける以外は
掃除機と洗濯機でも作業なのですが
ここに食事が入ると
この3つの作業が
「仕事」となってくるのです。

なんといっても大変なのは
食事です。

おかずはできた物を
出しますので
料理をするわけでないので
まだ良いのですが
それでも
毎朝にご飯を炊いて
味噌汁と作るのが大変。

さらに
おかずは作らないと言っても
毎日 何を祖母にだそうか、考えるのが
凄く大変なのです。

「何が食べたい?」
「何でもいい。」

こんな会話をすると
この日記を読んでいる既婚者の男性も
よく奥様から怒られた経験がアルかと思いますが
まさにその怒る気持ちが判ります。

毎日 家族があきないように
朝ご飯、そしておかずと作ると言うのは
凄く大変な「仕事」です。

たまにやるんだったら
凝った事もできますが
毎日だと無理。

ぜってーに。

という訳で
仕事が終わって
近所のスーパーで
冷凍食品を山のように
買い込んできた一日でした。
(これでいいのか?・・いいのだ!)

明日から
中央理容専門学校の
大学科が始まります。

楽しみだ〜っ!
by HSOgolgo | 2005-04-26 10:26 | 日々の日記
<< 2005/04/25 最初の一歩 2005/07/23 学ぶ >>