人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005/03/07 苺
今日はお休みです。

本当は今日は関根ッチと一緒に
中央校へ大学科の入学願書を出しに行く日なのですが
関根ッチに事前に郵送して
持って行ってもらっております。
いつも色々とありがとうございます!

んで!
そこまでしてした今日の予定は・・・
長女と約束していた 苺狩り の日なのです。

天気も良かったので
次女と共に出かけました。
カミさんは仕事と午後に税務署に行くとのことで
今回は自分と子供らと出かけます。

いざ出かけようとしたのですが
あまりにも天気が良かったので
祖母を誘い4人で出かける事にしました。

このところ風邪気味で寝ていたのですが
家で野混んでいるよりも
気分転換にいいですからね。

祖母も「行くよ!」と言ったので
11時頃 秩父方面に出かけます。

もうお昼時でしたので
道も混んできてお昼過ぎに
まず一昨年に長女を連れてきた
苺狩りのところに到着。

とりあえず中に入り
受付で聞いてみると
土日で苺が無くなってしまい
食べ放題は今日はできないとのこと。

でも、この近辺の 苺狩りができる農園を
地図と共に紹介してくれました。

今度はそこへ向かいますが
思ったよりも遠く
到着したのは1時近かったです。

そこは結構大きな農園で
4人で3000円でした。

一応時間は30分ということでしたが
空いているのでお腹が一杯になったらでいいですよ・・
との事。

自分と沼殿下、関根ッチの3人で来たら
こんな事を言われずに、ストップウォッチで
30分を計られたりして(笑)

簡単な説明を受けて
食べ始めたのですが
自分は次女の世話で食べる暇がない(泣)

長女は自分のペースでパクパクと食べて
祖母も美味しいといいながら
子供達のぶんも摘んで渡しております。

自分も次女の口に入れながら
ちょこちょこ食べておりましたが
凄く甘くて美味しかったです。

でも苺狩りっていうのは不思議で
通路上になっている畑の中を
ウロウロとしているのですが
じっくり食べて進んできたつもりでも
またそこけ行くと
まだ食べられる赤い苺がなっているのですよねぇ。

まぁ驚いたのが
1歳半の次女がパクパクたべること!
まぁ甘いですから当然ですけど
丁度 一口で食べれる位の苺が
沢山なっていたので良かったです。

時間は気にしなくていいですよ〜と言われましたが
結局 蒸し暑いのと、子供達、とくに祖母が
お腹がいっぱいになったので
戻ることに。

受付のあるハウスではお茶のサービスがあり
祖母は、弟の家のぶんと、カミさんへと
苺のお土産を買っております。

2パックで2400円!
た・たけぇ〜!

駐車場で長女と駆けっこしながら
カミソリ倶楽部の竹内さんと
プロさんが頼んだ商品がそろった事と
支払いの事で話し合い。

で、今度のハワイも一緒に行くのですが
火曜日に仕事が入ってしまい
火曜日早朝に帰るとのこと。

大丈夫なのかいな?

そんなかんだで、農園を後にして
「楽しかったね!」とはしゃぐ長女と
次女が祖母の膝の上に座る座らないで
車中で行きから大げんかしていたのですが
帰りは長女が制覇して満足気。

次女が今度は泣き叫んでおります。

そのまま高速にのり
帰路につきますが
祖母が「おもちゃ買ってやるよ〜」という言葉に
長女は大喜び・・・そりゃ喜びますわな。

トイザらスに寄って
プーさんの綿飴セット、次女はぬいぐるみ
を買ってもらっておりました。

で、自分はPSPのソフト(汗)
もちろんこれは自腹です!

そしてスーパーに夕飯の買い物に行き
帰ったところで、カミさんから電話がありました。
税務署にいけなかったので
合流して買い物に行こう、という事でしたが
丁度 家に着いた頃でした。

その日は夕飯を食べて
また長女と自分の部屋で寝ます。

よい一日でした。

・・・・ちなみに、今日 中央校に願書を出しに行った
関根ッチでしたが、学校が卒業式でお休みだったようです。

御苦労さまです・・・・
by HSOgolgo | 2005-03-09 06:15 | 日々の日記
<< 2005/03/08 お休み 2005/03/06 エコライフ >>