人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005/02/15 お休み
なんとか風邪も治ったみたいです。

でもまた夜中にパソコンをしている・・
また風邪ひくなぁ・・・

昨日、今日はお休みでしたのでのんびりしました。

でも昨日はソフトオフ会の締め切りでしたので
急遽 ポスターを作成し
ヒロさんに送ります。

届いたかなぁ・・・

昨日はそんな感じでだらだらして
今日ものんびりです。

今日は、カミさんは友達と遊びに行きまして
長女がバレエだったので
早めに保育園に迎えにいき
そのまま、ご飯を食べに行きました。

それは「日高屋」・・・

長女はお昼ご飯を食べたばかりなので
いらない、と言うので、俺だけ軽く食べるかなぁ・・
と1時前くらいに到着です。

中に入ると老夫婦が並んでおりましたので
自分は名簿に名前を書きまして
レジの横のオモチャを
長女に選ばせておりました。

ほどなく前の老夫婦が案内されたのですが
あとから一人できたおじさんが
「カウンターいいい?」と先に座ります。

まぁここまでは蔑んい良かったのですが
待てども待てども自分の順番が来ない。

店員も声を掛けてこない。

遅いなぁ・・と思ってますと
入ってきた2人連れが
すぐにご案内され、
自分が名前を書いた名簿を破棄しております。

おいおいおい・・・

「すみません、その名簿に俺の名前を書いてあったんだけど」
「えっ?! あっ! では奥のテーブルどうぞ!」

奥のテーブルが空いているなら
なんで早く案内しないのか?ということと
待っているお客様に一切 声を掛けない馬鹿ぶりに
カチンときたので
「結構です」
と言って、子供のオモチャも置いて帰ってきました。

前にも書きましたが
こういうシステムも
人の臨機応変さがないと、駄目ですね。

自分のお店も同じようなシステムなので
凄く勉強になりました。

その後 お店におく額を買いにいき
バレエに送り出したあとで
カミさんと合流して
夕食は「とんでん」に食べに行きました。

ひさびさに生ビール呑みました。

いやぁ〜旨かった。

風邪でおかしくなっていた味覚も
戻ったみたいです。

気をつけよう。
by HSOgolgo | 2005-02-16 03:49 | 日々の日記
<< 2005/02/16 失客 2005/02/13 まだ駄目... >>