人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005/02/06 やるでぇ〜!
今日は日曜日です。

なんか月日が流れるのが早くて・・
なんて話ばかりしてます。

今日も色々なお客様とお離しをしました。

そういう意味では良い職業ですよね。
凄く楽しいです。

そんな話のなかで
今度 近くの駅のホーム内に
クイックバーバーができる話があがりました、

今朝の新聞折り込みにも広告がはいってました。

近所では2軒目、エリア的には3軒目です。
他のチェーンを含めると5軒目ですか。

自分のお店に影響がないか、と言えば
アル!となるでしょうけど
ある意味自分おお店が飛躍するチャンスでも
あると思ってます、

この業界もおもしろくなってきた!ってな感じでしょうか。

愚痴言ってたって何もおきないですからね。

でもこの広告をみて思ってのだけど
目立つ位置に「感染症対策を一番に考えて技術いたします」
的な事が書いてあったけど
これは本当に重要な事です。

自分のお店は、消毒の事に関しては
従わないスタッフには怒鳴りつけるほど、重視してます。

「おまえのその行動が、家のお店には命取りだ!
今までの築き上げた信用が、その不注意で台無しになるんだよ!」

その位 言わないと、衛生は保てません。
(最近は言わなくても済んでますけどね)

今回の広告をみて
自分の店の方向性は間違っていない、と確信しました。

だってこのお店の消毒システムより
自分のお店のシステムのほうが
消毒のレベルが違うし、
同じ感染症でも対象となる感染症の意味が違う。

それでも
広告として発信できれば勝ちなんです。

ぜったいにね。


今日の夜は関根ッチが
大学科の願書を取りにきました。

丁寧にもハーゲンダッツのアイスまで持参して・・
こんど 機会をみて
一緒に中央校に願書を提出する約束をしました。

今年はやるぞ〜!
by HSOgolgo | 2005-02-07 12:54 | 日々の日記
<< 2005/02/07 お休み 惨劇 >>