人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2004/ 12/18 ヒーロー
本日は忙しかったです。

人手があるので
以前ですと
「今日も昼飯が食べれなかった・・
そして仕事が終わったのが10時・・・」
の時と同じか、それ以上の
お客様をこなしても
3食昼寝付きのような
感じです・・・・これも問題だ・・・(汗)

今日は色々なお客様と
クリスマスプレゼントの話しをしました。

「どうします?」
なんて話しをするわけですが
皆さん 共通な事は
「最近の子供はあげても、そんなに喜ばない」
でした。

最近は玩具も
家に溢れ帰ってますからね。

その割には
子供向けのテレビは
その関係商品を売る為だけの
番組化しているから
タチが悪い。

日曜日の朝にやっている
正義戦隊シリーズなんで
まさにその悪い例.

昔はヒーローが乗る乗り物が
3〜5機あって
それが合体するという位だったけど
今のは違います。

いまはさらに
同じ正義のヒーローながら
アウトローもしくは敵になる
グレーゾーンのキャラがでてきたりします。

またそれが乗り物をのって
さらに
ロボットになったりして。

で、大体途中で改心して
正義側と一緒に戦う事になったりして。

もうそうしたら
また乗っていたロボットが
色が変わったりして。

それで、
正義のロボットと合体して
またなんか凄いロボットになったりして。

で、それが
夏のボーナス商戦にあってたりして。

さらに強い敵がでてきて
危なくなると
今度が基地が変形して
もの凄い巨大ロボットになったりして。

で、他の2体のロボットが
変形して、その巨大ロボットの
武器になったりするのが
これまたクリスマス商戦だったりして・・・

今やっているシリーズの
前の時なんか
番組が終了する2ヶ月くらい前にも
新しいロボットがでてたりして・・・

しかも
お年玉を何気に
狙っている時期だったりして。

もうここまで来ると
いやらしいです。

なんて話しを今日はしてました。

で、話しは脱線して
前にこの日記でも書きましたが
昔はよく
このような番組の
撮影現場によく出くわしたのです。

近所のショッピングモールとか
よく昼寝しに行った
秩父の川の河原とか。

前に河原で昼寝してたら
その撮影をやっていて
その時みたのは
昼ご飯を食べて
赤、青、黄の正義のヒーローの
格好をした人たちが
怪人役の人と一緒に
河原におりてきました。

怪人役の人は
上半身は脱いだ状態で
下半身だけ怪人だったのですが
正義のヒーロー役の人たちの
後輩らしく
ぺこぺこしておりました。

そして何故かその河原には
高鉄棒があるのですけど
そこで
正義のヒーロー達に
「ほら!早くやれよ!」と言われながら
怪人役の人は
その重そうな着ぐるみを着たまま
「勘弁してくださいよぉ〜」と
いいながら鉄王にぶらさがって
懸垂をさせられてましたよ(笑)

正義のヒーローが
怪人をしごいてました。

やっぱ縦社会なんですねぇ。

さて明日は
お店の忘年会です。

川越で一番美味しいといわれる
焼き鳥屋に行きます。

実は自分の同級生が
やっていているのですが
同級生というだけで
ましてや小学校の・・のですので
面識はないのですよね。

弟が常連なので
明日はそれに乗っかる形で
初めていきます。

今度 エロさんとかを
連れて行こうかな?

本当に旨いと評判ですからね。

かなり善い酒もあるみたいだし..

楽しみです。
by HSOgolgo | 2004-12-19 07:19 | 日々の日記
<< お酒 2004/ 12/17 涙 >>