日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ:X-BOX360 ( 6 ) タグの人気記事
まだ、体調が戻らず・・でも。
まだ体調が本調子じゃない。

でも、待ち憧れたゲームが送られてきた!!
それは・・
b0042248_8383757.jpg

そう!映画化も決定している「HALO 3」

このゲームの為にX−BOXを買ったといっても
過言ではないシリーズ3作目!

超綺麗なグラフィック!洗練された武器システム!
そして、もちろんネット対戦もバリバリ!
b0042248_84042100.jpg

もちろん、グラフィックは最強!
これでゲームが動く、動く!





まだ、風邪が抜けきっていないからお預けなんだけど
コソコソと1面だけやっちゃった(笑)

で、また目が痛くなっちゃった(大汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-27 23:26 | 日々の日記
テストドライブというゲーム。
テストドライブというゲームを買った。
もちろんX−BOX360。

記憶がただしければ
おなじようなゲームが昔パソコン版であった(かな?)
これはレーシングゲームではなく
ドライブシュミレーターゲームなのである。

しかも、凄いのは
ハワイ・オアフ島の道路情報が全て入っており
なんと島内を自由気ままに走らすことができる。

・・・凄くない?
b0042248_23263722.jpg

まじで道が憶えられるかも。

もちろんキチンと信号もあるし
他の車も走っている。

で、ご丁寧に事故を何度も起こすと
(運が悪ければ1回で)警察が飛んでくる。

あまり酷いと道路閉鎖までしてくるし。

とにもかくにも面白い。

タイムアタックなどもミッションもあるし。

だけど、通常のレーシングゲームと違い
ただ島内を信号など交通ルールを守りながら
ゆっくり走っていても楽しい。

なんと、ナビゲーションシステム付きで
オートリルート機能、音声ナビ付き(笑)

島内に家も買えるし、
賞金マッチで稼いだ金で車も買える。
b0042248_6492960.jpg

b0042248_6493925.jpg

b0042248_6494934.jpg

b0042248_6501073.jpg

さらに、フェラーリだろうがなんだろうが
道以外のところをガンガン走れるので
思わぬ絶景をも観ることもできる面白さも。
b0042248_650041.jpg

道路上では、実際の車の挙動を再現しているけど
ゲームならではの面白みもアリ。

そして、ネットに接続しながらできるので
それがこのゲームの醍醐味。

あちこちで、日本、他国の方々が運転する車が
走りまくり、その車と仲良くツーリングするも良し
昔、カー無線で話しながら運転したように
マイクで話しかけながら運転するもよし。

で、はやり勝負となれば
見かけたネット上の車にパッシング
もしくはホーンをならしてあおって
いきなり勝負!・・・・これも面白い!

もちろんいきなり賞金マッチも仕掛けられる。

そんなゲームだけど
コレといった最終目的もないから
ダラダラとオアフ島を走り回ってしまって
時間だけが過ぎる・・・・やる事が一杯なのに(汗)

さらに街中では、ヒッチハイクもいるので面白い。

当分、島内を走り回りそう。
「GOLGO」の車を見かけたら、その時は宜しく。

いやぁ、X-BOX360は楽しいや。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-21 23:23 | 日々の日記
Wii
今日はお休み。

いよいよWiiを開封いたしました。
ドキドキしますな。

で、思っている以上に
斬新なコントローラーに感動。

映像の綺麗さを追い求めたスペック競争
には飽きがきていたなかでガツンとやられました。

どの位の操作性かというと
下記のリンクからみてみると驚きますよ。

映画館でWii

これはかなりゲームの可能性を秘めてますね。

下記のリンクをみてみてください・・
スターウォーズファンなら飛びつくでしょう。

スターウォーズ

さらには、全世界ヒットしているこのゲーム。

コールオブデューティ」

その操作性をいかしたものがドンドンでてきますね。

先日、ゲームソフト会社の方と
色々とゲームの現状を教えて頂きました。

現状ではやはりPS3に関しては
かなり危機感をもっている、というのが
現状のようです。

このままいくと
PSの看板ソフトがどんどん他機種に
逃げていく危険性がおおいにあるとか。

先日、御客様から聞いた話だけど
地方でもかなり在庫を抱えているお店が
多いみたいですしね。

そして、まだPS3の性能を完全に
使い切っていないそうで、
その性能を使い切ったソフトがでるのは
たぶん現状ペースですと2,3年後とのこと。

コスト的に考えての現実的な予想だそうです。

対して、X−BOX360は
先日発売され凄い売り上げをあげている
ロストプラネット」などはプロの目でみても360の機能を
「ここまで使うか?」というレベルのものだそうです。

ちなみに下記のリンクは
先日騒いでいたゲームの映像。

ゲアーズオブウォー

どうしても18禁が多いので
あまり大々的に店頭などで取り扱われないですが
ある意味、マイクロソフトの狙い通りの
年齢層が食いついている気がします。

ソニーにも頑張ってもらいたいですね。

もし、X-BOX360のように
ブルーレイを別売り後付できるように
していたら(X-BOXはHDDVD)売れたろうなぁ。

絶対に戦略を間違っている気がしますね。

まっ、とりあえずゼルダでもやりますか・・
[PR]
by HSOgolgo | 2007-02-13 23:46 | 日々の日記
今日もおかげさまで・・
ありがたいことに忙しかったです。
1時間お待ちになった旦那様、申し訳ございません(汗)

で、そんな中
コソッと届いたのが
先日何処でも売り切れていた為に
しょうがなくオークションで購入した
ゲームが届きました。

なんでも都内何処でも売り切れているらしい。

しかも、18歳未満は購入できないゲームの
ために店頭などでもコマーシャルされないゲーム。

なんんでもアメリカではすでに200万本売れたらしい。

今月の15日くらいに日本に販売したのですけど
初期限定版はすでに無い状態。

実はハワイで買おうか迷ったのですけど
そこをぐっと我慢したゲームが
今日は届きました。

それは・・・「GEARS OF WAR」

仕事でぐったりした脳を爆発させてくれました(汗)

ハッキリ言って凄すぎ。
b0042248_0541733.jpg

b0042248_0544524.jpg

b0042248_0545788.jpg

b0042248_055875.jpg

・・これ実際のゲーム画面でっせ(汗)
さらに、これでネットワーク対戦ができるのだから凄すぎる。

PS3やらWiiだけが騒がれているけど
かなり大人向けのハードなゲームを出す
X-BOX360・・・やっぱ、好きだわコレ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-01-24 23:52 | 日々の日記
バトルフィールド(仮想&リアル)
今日はお休み。

実は日曜日の夜、さらには
昨日の夜というか今朝まで
X-BOX360のゲームをしておりました。
そのゲームはバトルフィールド2 X-box360
もちろんネット対戦で。

で、夜中に表示をみていたら
弟も同じゲームをしているコトが判明。

兄として見過ごすわけにはいけないというので
早速、その進行中のゲーム(戦場)にログイン!

おっさんゲーマー兄弟が夜中に出陣であります(涙)
b0042248_15142162.jpg

(写真は兄弟出陣イメージ)

もちろんゲームをしながらマイクで話しができるので
「あっ!いま後ろにオレいるよ!」
「よっしゃ〜!」と夜中に叫びまくりであります(汗)

そして、極めつけは「兄弟ヘリコプター」(笑)
b0042248_15143755.jpg

(写真は兄弟ヘリコプター搭乗イメージ)

「兄弟船」ならぬ演歌の世界(大汗)

で、やはり戦場でも兄として先頭にたって撃ちまくるわけで。
b0042248_1514536.jpg

(写真は兄弟戦闘イメージ)

平日の夜遅くなので
他のプレーヤーは外国の方ばかりでしたので
弟とばりばり日本語で話しまくっておりました。

いやぁやっぱり面白いや、X-BOX360。


そんな戦場のオオカミも
立て続けに朝5時までゲームをしていると
現実ではフラフラ(涙)

ハッ!と気がつくと
カミさんが「父ちゃんといなさい!」と
次女を自分の布団の上に乗せて
保育園へ長女を送りに。

時計は8時。

3時間しか寝ていない究極の状態で
ようしゃなく次女が自分の顔に
ヨダレをつけてくる。

「うぷっ!」
「とうちゃん、とうちゃん!」
「うわぁ〜よだれぇぇえぇぇえぇぇx」

戦場のオオカミの現実である(大涙)

ボーッとしながら次女と遊んでいて
カミさんも帰ってきたので合流。

お昼頃まで
完全オート状態で次女の攻撃を受け続ける。
で、ふと気がつくと12時。

長女を迎えに行き、そのままお昼を食べに。

カミさんが行きたい、と言っていた
レストランに向かいます。

そのレストランは
昔からあるのだけども
「えっ?まだやってんだ」なんて感じのお店。

行ったことはないけど
昔のスタッフの女の子からも噂を聞いていた。

なんでもTDLの「カリブの海賊」の雰囲気らしい。

まぁ興味がないわけではなかったので行くことに。
雨が降り注ぐなか
そのお店に到着して中にはいると
なるほど、入り口からして怪しい雰囲気。

重い扉を開けて中にはいると
これまたなるほどのまさにカリブの海賊。
あくまでも雰囲気だけだけどね(笑)

でもまぁ、いくらお昼時とはいえ
平日ながら女性で一杯である。
これには驚いたぁ・・・

そんな中で
並んで席が空くのを待っていると
おじさん独りで来た。

「へぇ、年配の人も来るんだ」
ちょっと感心したりして。

で、席に案内されると
そこは、あぁまぁカリブの海賊風(笑)
ありがちな感じだけど
雰囲気はでております。

結構暗めでテーブル毎のスポットライトで
明かりをとっているので
子供達は少し不安目。

料理もまぁまぁで
自慢のローストビーフステーキも
一瞬ハムかと思ったけど
これで1,500円は疑問。

250円の茸スープは
ひと呑みで終わらせる事ができる量で
ガストのスープバーの法が美味しいかな(汗)

100円のサラダは美味しかったけど
まぁ可もなく不可もなくな感じ。

やっぱり「ステーキのどん」の
角切りステーキで飯食べ放題にゃかなうまい!

それでも店内を見渡すと女性同士で
来ている人が多い。

で、斜め前奥のテーブルの女性が
店員で呼ばれてさらに奥のテーブルに
座らせている・・・うん?

そう、そこでその謎が解けたのです。

ここはなんと
「占い」をやっているのですねぇ!

だから女性同士で来ている方が多い訳で。
なるほどねぇ〜ファミレスで占いかぁ・・
と感心して、子供のトイレから戻ってきた
カミさんに言ったら衝撃の事実が!

「独りで来ていたおじさんも占いらしいよ」

なんでも占い目的で来たけど
混んでいるので帰る、という店員との
会話を聞いたらしい。

でも考えてるなぁ
これだけ店内が暗ければ
占いにはぴったりだし、
掃除も楽そう(笑)
それに建物の古さもカバーできますもんね。

昔「広島風お好み焼き」が流行った際に
何でも「広島風」とかつけると流行るなんて
「伝染るんです」の漫画の一コマにあったけど
(確か、広島風理容店なんてのもあった)
来年改装予定の我がお店も
「カリブの海賊風占いの理容館」なんてのはどうかな?

面白半分でエロさんとか取材に来るだろうな。
で、
店のはいって一言。

「なんすか?これ」

・・・・やっぱりやめよう(大汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2006-05-16 23:33 | 日々の日記
さて、どうなるか?
今日もバタバタと忙しかったです。

朝、お店に来ると弟がおりまして
「見てよ!」とバックの中身を見せてくれました。

で、みますと「X−BOX360」のソフトが(驚)
「買っちゃったよ」
またここに「おっさんゲーマー」誕生の瞬間であります。
で、よく考えますと

「おっさんゲーマー兄弟」であります(汗)

伊勢屋さん!買わせましたよ!

そんな中、エロ侍さんからメールが。

「こんちゃっす!
近々、行っていいですか?
っちゅーのは、飲みたいから!
んではなく、もし宜しければ、
貴店の予約システムを取材させて欲しいのです。
もし宜しければ、是非是非取材させてくださーい」

このメールをみてまず思ったコト。

「何処で飲もうかな?」(大汗)

まっ、飲みながらでも取材はできるよね?エロさん!

で、ここで問題が・・・
エロさんに返信をしたものの
「文字化けしてまーす」とエロさんから返信。

・・・やばいなぁ・・・

迷惑メールのフィルタにかかるメールは
日に大体200通近くあるのですが
大半が文字化けしております。

人に送るのが文字化けしているのなら
こちらに来るメールも文字化けしている可能性も
あるわけで・・・いや、そうなわけで(汗)

で、文字化けしているメールは
確かめようがないので
そのまま削除しておりますが・・・・

大分前から
「あれ?オレのメールいってない?」
なんて言われる事があったのですが
もしかして・・・・・・(大大汗)

あと気になるのが
自分が送った、と思っているメールが
届いていない場合があるというコト。

今は純正のソフトをつかっているので
それは問題はないかもしれないけど
色々なフォントをシステムに追加しているので
それが原因で不安定になっているのかも。

プロバイダの「迷惑メールフィルタ」も
前に申し込んだけど
これもよく判らないまま
「自動で削除する」としているから
自分に来る前に削除されているメールも
あるかもなぁ・・・(大汗)

この場を借りまして皆様にご報告を。

私にメールをして、もしくは
私からメールをもらう予定だったのに
何にもないぞっ!という方は
私にメールをくださいまし。

このブログの右メニュー上部にある
「Mail」からご連絡ください。

これはウェブメールですので
文字化けしませんので(大汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2006-05-10 23:57 | 日々の日記