日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:焼き肉 ( 5 ) タグの人気記事
夏の焼肉祭の会場にて
今日はお休み。

午前中は来年のリニューアルに関して
看板屋さんと打ち合わせ。

その後で、ケーズ電気に行き
やはりリニューアルにともなうお店の
テレビの見積もりをもらいに行く。

まだ先なんだけど、公庫に借りる際にね。

実際にまだ買う訳でないので
「これなんかいいねぇ」なんて気楽に
見積もり出してもらうから
なんか良い感じですね(笑)

実際じゃ、予算とニラメッコだもの。

午後からは、長女が学校から帰ってきて
昨日から約束だった近所の公園で自転車の練習。

それまでの小さいのから
大きいのに乗り換えたので練習です。

以前のブログにでも出ておりますが
ここの公園でここ何年かは
友人達と焼肉祭を行っております。

先月くらいに大規模な改修工事しておりまして
芝生のところがめちゃ良くなっております。

・・・こりゃ、家族参加のとことには良さそう!
写真は8枚の写真を横につけております。
その広さが判るかな?
b0042248_3534524.jpg

ちなみに昨年参加された方々、
写真の右端にある茶屋が「おじさんハウス」です(汗)
生活用具は全て片づけられておりました(笑)

さらに、左端には以前は
ステージがあったのですが撤去され
広くなっております。

確か、ここの芝のところで
おれっちさんの子供と遊んだような気が。
・・・・泥酔状態でしたので憶えてません(汗)

さらに、自転車に飽きた長女は(汗)
アスレチックで遊んだあとに
地下水でできている水遊び場で一遊び。
b0042248_3545868.jpg

この先から地下水が汲み上げられて
流れてますが、冷たくて気持ちよい!

これも子供に大ウケかな?

ちなみに、前々回?は竹ちゃんが
ここにドライアイスを投げ込んでおりました(笑)

いやぁ、良い天気と幸せな一時でありました。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-06-19 23:45 | 日々の日記
8月13日(月)焼肉祭のお知らせ。
さて一部で毎年恒例になってます(汗)焼肉祭。
今年も詳しい日程などが決まりました。

 日:8月13日(月)・・・第二月曜日

場所:埼玉県川越市伊佐沼   (駅から車orバス10分)
       人数によってはゴルゴ家から車で送迎

 *家族連れ大歓迎。犬も歓迎。水遊び場アリ。

一番最初はAIRさんの家の近くではじまった夏のBBQ。
確か、AIRさんがデリカを乗っていた頃かと。
翌年に何故かゴルゴ家でやるようになり
その後は川越、伊佐沼近くの公園「冒険の森」で開催。
ぜひ、AIRさん川越来てね(笑)

過去の模様は私のブログで。

・2004年焼肉祭

・2005年焼肉祭

・2006年焼肉祭

2006年度の焼肉祭の告知新聞
b0042248_7544547.jpg

来年の焼肉祭新聞に載るのはアナタだっ!

参加ご希望の方は、ゴルゴまでヨロシコ。

業務連絡
エロさん、昨年の祭の後で自分のコンロの足が
エロさんの車に紛れ込んだような気がするんすけど
ありません?・・・酔いつぶれたので憶えてないんす(涙)
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-24 07:04 | 日々の日記
肉・肉・肉・肉・肉・肉・蟹肉・肉・肉
今日はお休み。

夜は竹ちゃんらと焼き肉食べ放題宴会へ。

お店は御客様奨められた焼き肉店。
「炭火焼肉 藏」へ行きました!
4,000円の食べ放題もあるけど
ここはイッパツ!ということで6,500円のコースへ。

近江牛が食べ放題なので、肉が凄いっす。
6,500円だと蟹もついているので美味いっす。
b0042248_1246192.jpg

b0042248_12461229.jpg

これが食べ放題ですよ、あーた。

ジャイ子に傷心の竹ちゃんは
いつもよりもテンションが低めでしたが(笑)
晋君らと楽しく過ごせました。

しかし、腹が一杯でした。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-30 23:41 | 日々の日記
「言葉」語らずとも「肉」は語る
今日は「地獄の謝肉祭」(仮称)であります。
仕事を終えたころに沼殿下が合流。
山形からの出陣であります。
そしてまもなくして
關根ッチが合流。
さらに原宿の住人・竹ちゃん、
そして横浜から出陣の晋くんも
すでにお店近くのバーにてスタンバイ。
そしてエロ侍さんも
こちらに向かっているとの情報。
雅ピは仕事の為に遅れるとのコト。

色々あったが雅ピを除き揃ったので
ついに肉祭がスタート!
b0042248_23453.jpg

(写真は、手前より竹ちゃん、晋君、エロさん)

場所は「焼肉最強」で埼玉が誇る焼肉屋「七輪」

おじさんに「今日の予算は独り7000円くらいのお肉で・・」
と言ったら「何を馬鹿なコトをいっているんですか」
と親父さんに一笑され、本日も親父さんお任せコース(大汗)

そして沼殿下は山形からの出撃であることを
親父さんに告げ、また米沢牛(山形)の話をすると
「牛をブランドで食べる人はたいしたことはないね」と一蹴(汗)

さぁどんな肉がでたかは写真の肉が語りきコト。
b0042248_2315864.jpg

b0042248_2324556.jpg

b0042248_23315.jpg


もうね、全て最高のお肉ばかり。
一皿目の「牛タンのサイコロ」なんて最高!

全ぶが「生」で食べる肉ばかり(汗)
・・やっぱ「焼き肉屋」でなく「肉屋」だ・・ここ(汗)

そして
沼殿下も「こりゃ美味い!」を連呼。
一安心であります。

で、今日は新しいお店に移動してから
3周年だそうで、新しい親父さんのメニューをお披露目、
それは「ワサビ醤油」で食べるお肉。
生ワサビを自分達で擦って食べるので美味い!
ツンとした辛みはなく、逆に甘さを感じるわけで。

今日は親父さんはにくを語る、語る・・
で、店の看板でもある「処女牛」の意味を聞いて納得。

「処女牛というのは4歳の雌牛のコトを言うのね。
どこのブランドでも、その4歳の雌牛のコトを「〜牛(ぎゅう)」
と言うのですよ。例えば「神戸牛(こうべぎゅう)」ね。
それ以外の牛、つまり4歳じゃない雌や
雄牛は全ておなじ神戸でも「神戸牛(こうべうし)」となるのね。
でも、皆さんスーパーの表記では「ぎゅう」「うし」の
読み方までは明記していないから
知らないで買っているのですよ。で、自分の店は「〜牛(ぎゅう)」
しか使わないわけなんです、わかりますか?」

いや、本当おみそれいたしました(汗)
そして竹ちゃんが他のテーブルで見かけたものを注文。
b0042248_2331971.jpg

・・・なんとバナナを焼いております。
竹ちゃんは責任を持って食べておりました(笑)
でも、甘みがでて美味しかったみたいですよ。

そして、最後の〆はエロさんご希望の「牛タンそぼろ飯」
写真では真ん中の黄身が潰れておりますが
本当は綺麗な黄身が乗っていて見た目も良し!
b0042248_2333381.jpg

味は黄身の甘さと肉の甘さが混ぜって美味!
最近まで裏メニューだったやつですね。

いやぁ美味かった。

雅ピは最後の1時間くらいしか合流できなかったけど
お肉は食べてもらったので一安心。

そして、帰りは新婚さんのエロ侍さんの奥様が
愛犬のラッキー(ゴールデンレッドリバー)と共に
車でお迎えでございます。

で、奥様の最初の一声。

「うわっ!肉臭い!」

親父さんにもらった「牛タンハンバーグ」で許してね(大汗)

竹ちゃん、晋くんは
練馬まで送ってもらい
そこからタクシーで帰るとのことでした。

そして自分達も雅ピのおごりでタクシーで帰路。
埼玉軍団の掟であります「呑んだら甘いの(プリン)」を
遂行するためにコンビニに寄り帰宅。

自分と沼殿下はすぐ撃沈するも
雅ピと關根ッチは3時過ぎまでX-BOX360で戦場へ。

いやぁ〜幸せな夜でやんした。

「肉に幸あれ!」
[PR]
by HSOgolgo | 2006-05-21 23:50 | 日々の日記
P902is
今日も暇なりに
お客様にきていただきました。
ありがたいことで。

自分はドコモのFOMAを使用しているのですが
最近電池のもちがわるくなったのと
ほしいなっ!というのが902isシリーズで発表されました。

それはこれ。
b0042248_656657.jpg

P902isであります。

雅ぴがP902iを使用しておりますが
それを見せてもらって「いいなぁ」なんて
思っておりました。

ブルートゥースも使えるのも
今使用しているF900istと同じで嬉しい。

そして自分的には
国際ローミングが使用できるのが決めてかな!
これは今年1月にハワイにて
体感して便利さを痛感したわけで。

フルブラウザがこのPだけ
ついておりませんが
携帯でブラウジングする機会は余りないのかな、と。

音楽も聴けるのも嬉しいしね。

あとはカスタムジャケットも興味津々・・・
あれだけ種類があると
オッ!と思うのもあるし。

ただね、自分の買い増しになるので
一般の小売店でも意外と高いのですよね。

で、いつもお世話になっている
お客様に相談したらやはり購入を考えているとのコト。

F900istも一緒に買ったのですが
今回はどうしましょうか?と相談いたしましたら

「新規で申し込んで買いましょう」

新規で申し込んで買うと
結構お得な値段で買うことができるので
何ヶ月か使用したら解約して
今の携帯のFOMAカードを差し替えれば
それでオッケーなわけで。

でも、自分的にドコモのFOMAに
以前から疑問があったのですけど
「新規」「機種変」は小売店では安いけど
意外と「買い増し」は何処でも高いのですよね。

ちなみに「機種変」はムーバからの
契約変更のことを指していることが多いですよね。

FOMAはFOMAカードを差し替えるだけで
機種変が完了するので
ムーバのように販売店で機種変をしてもらう必要
がないので、FOMAの場合は「買い増し」
になるわけですよね。

以前自分も携帯を安く購入する為に
小売店の資格をとった(登録した)コトがありまして
色々と仕組みはわかっているつもりですが
結局、小売店は
「新規」「機種変」のお客様だけ
小売店はドコモから報奨金をもらわけで。

で、「買い増し」が高いということは
その際の報奨金が少ない、ということが
予想されるわけですよね。

で、その抜け道として
「新規」で契約して後に解約、そして
本体を手にして、現在使っているFOMAカードを
差し替えればオッケー!というコトになるわけですね。

以前は「しばり」があって
契約したら1年は使ってください・・というコトを
購入した小売店で約束させられましたが
今ではそれはNG。

確か販売法か何かで今ではダメなんですよね。

ですから抜け道的に今FOMAを使用している
人は新規で契約する・・というコトになるわけです。

・・・・で、ここで自分的に感じたコト。

先日ニュースで
ドコモのFOMAの新規契約が
他社を抜いて1位になったとありました。

auとかのコトは判らないけど
先ほどのような購入方法があることで
ドコモの携帯って
「新規」の契約を数字上では増やす働きが
あったりして・・・なんて。

でも、これ意外とビンゴかもれないですよ〜

数字上は動くわけですからね。

そんな話をお客様と話したりした一日でありましたが
仕事が終わってアノのお店へ出陣。

親戚の子が来てくれて
子供達をみていてくれたので
アルバイト代じゃないけど「七輪」へ。
b0042248_827319.jpg

21日の夜に開催予定の
「地獄の謝肉祭」(仮称)の予約をかねて。

沼殿下、關根っち、雅ぴ、竹ちゃん、晋君
ばっちりでっせぇ〜!

9時過ぎからスタートと伝えております〜
なんて業務連悪。


で、やっぱり美味しいですね。
普段お肉を余り食べない次女も
柔らかいので沢山食べておりました。

長女も、カミさんも大満足。

さて明日も頑張るぞ!
[PR]
by HSOgolgo | 2006-05-13 23:51 | 日々の日記