日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ:想い出 ( 2 ) タグの人気記事
ええモン買ったよん!
今日は先日購入しました良いもののご紹介。

それを購入するキッカケは
昔聴いていたアーティストを思い出し
っていうか、アーバンダンスとF.O.Eを
たまらなく聴きたくなりまして
それらのCDを探したけど見事に無し!

あっても、結構いい値段がするわけで。

で、思いついたのはコレ。

「レコードは持っているから、プレーヤーを買えばいいんじゃん?」

そう、レコードプレーヤーを買えば
結果的に安い!ということに気が付いたワケであります。
さらに、それをパソコンに入力できれば最高!

・・・で、探しましたらありましたよ、ダンナ!
しかも、19,800円!なかなかの価格でやんしょ!

で、買いましたのはコレ。
b0042248_23104978.jpg

レコードとCD、さらにラジオが聴けるコンポ。
しかも、これは何気に優れものなのが
なんと、SDカードにMP3に変換録音してくれるっ!
さらにUSBプレイヤーに直接ダビングもできちゃう!

ちゃんと録音の圧縮ビットレートも設定できるし!

こりゃ、昔のレコードをMP3化できまっせ(涙)
アーバンダンスも、FOEも、メロンも、ミカドも立花ハジメも
幸広も、晴臣も、未来派野郎も!

レコードに針を置く瞬間がたまらない!

でね、不便なんだけど意外と気に入っているのが
録音をしている時に、曲事に録音を停止させないと
曲毎にデータ録音できないこと。

これがまた良いのですよ。
全部デジタルだと、CD入れて録音(変換)設定すれば
ほっておいても、曲毎の区分けはもちろん
曲名までデータ化してくれるわけで。

だから、レコードを聴いていながら
録音しないと、1曲毎にデータ録音できない。

なんか、こんなに音楽を聴きながら
緊張をしたのは何年ぶりだろう。

媒体はSDだけど、カセットテープで録音して
いた頃を思いだすなぁ。

もちろん、録音したMP3はiTunesで認識するしね。
音も思っている以上に良い。

こりゃ、いいモン買ったなもし。

で、自分が持っているレコードもブログで
少しづつ紹介しちゃいますね。

で、記念すべし第一回は・・・
自分が初めて小遣いで購入したLPレコード!
それはこれでやんす。
b0042248_2322940.jpg

ゴジラの話が収められているレコード。
もちろん音だけ!

懐かしいでしょ〜ラグさんは持っているかな?

あっ!このレコードからキングギドラの鳴き声を
パソコンに取り込めるかも〜楽しみだっ!

オススメの一品でした。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-18 23:24 | 日々の日記
懐かしいモノ〜衝撃写真が最後にあり(笑)
今日はお休み。
で、4階の物置部屋の大掃除。

もう何回もしてるけど片づかない。

捨てるものもまだたんまり。

今日は自分の思いで品物コーナーの整理。
もうね、色々とでてきましたぞ。

昔の彼女との写真とか(汗)
手編みのセーターやらマフラーやら。
もちろん、全部処分(大汗)

さらに、理容学校時代の「再々々々試験」のテスト用紙(涙)
しかも、今みても判らない(大汗)

でも懐かしいのも多かったですよ。
b0042248_7182432.jpg

なんか、すんげぇ懐かしいんですけど。
知る人ぞ知る、ジューシーフルーツであります。
しかも豪華版だしね。
これはジャケ買いした気が(汗)

さらにレコードといえばコレ。
b0042248_7202645.jpg

中学生の時に「将来値打ちがでればなぁ」と
いやらしい考えの元で古本屋で購入したソノラマシート。
色々な意味で懐かしい。

ゴジラ系のもので懐かしいのはコレ。
b0042248_722434.jpg

ゴジラ生誕何十周年かの記念のマッチなんですねぇ。
あと、ほかにもチラシ全集も持っておりますぞ。

さらに懐かしい雑誌も・・
b0042248_7233574.jpg

b0042248_7235082.jpg

b0042248_7241070.jpg

b0042248_7242543.jpg

そう、季刊紙「宇宙船」です!
この本をみながらSFな世界を想像したなぁ。
方眼工作紙で宇宙船を創ったりしてね。
またこの本の内容は表紙のタイトルでもわかる通り
かなりマニアックながら凄く真面目にSF、特撮を解説してます。
b0042248_727132.jpg

b0042248_7271617.jpg

b0042248_7273345.jpg

このネタはRagさんが食らいつくな(笑)

さらには自分のアメコミ好きのルーツの本も。
b0042248_7283771.jpg

英語は読めないんですけどね(汗)

いままで行ったコンサートのパンフもありましたねぇ。
b0042248_7293412.jpg

あの頃、皆さんは若かった(涙)

珍しいパンフレットではコレ。
b0042248_7303274.jpg

横浜アリーナで行われた
今考えると凄く珍しい、バブリーなもの。
なんと、ジョージルーカス監修の舞台です。
しかも、スターウォーズの世界の舞台!
さらにはタッカー、ウィローそしてインディジョーンズets...
のルーカスの世界が舞台で繰り広げられる!

なんか、面白かったなぁ・・コレ。

で、スターウォーズ絡みの物も沢山でてきましたよ。
b0042248_7333597.jpg

ちなみにこれは新婚旅行で
はじめて自分が購入したものです(汗)
この話はいずれまた・・(汗と涙の壮大なストーリーなので)

で、今回の片付けで一番の衝撃のモノを最後に。
b0042248_7351453.jpg

知っている人がみたら「ウソッ!」と声をあげる
沼殿下(左)の痩せている頃の写真であります。
しかも約20年前の体重が40キロ代の頃。

海辺の岸壁で友人を突き飛ばして
友人が海に落ちそうになって慌てているのをゲラゲラ
笑っている、今とあまり性格が変わっていない殿下であります。
しかも、笑ってズボンがずり落ちているという
今の沼殿下では考えられない姿。
いまでは、ズボンが裂けていることでしょう。

ちなみに現在の沼殿下はこの頃の体重の
倍以上はあるかと思います。

・・・・・嗚呼、こんな事してるから片づかないんだよなぁ。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-10-30 23:14 | 日々の日記