日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:店舗改装 ( 4 ) タグの人気記事
店舗のリニューアル
7月にヒゲ講習で訪れる大阪への
高速バスのチケットと
同じく7月後半にヒゲ講習で訪れる
博多への飛行機チケットをとりました。

まだ先だと思っていたけど、もうすぐだ。

大阪の夜は何をしよう(笑)
博多の夜は何をしよう(笑)
ねぇ、竹ちゃん。

仕事が終わって、
来年お店を改装する為の打ち合わせを
タカラさんと行う。

全体の見積もりができあがりました。

・・家が一軒できるじゃん(大汗)

貸してくれるんかい(涙)
[PR]
by HSOgolgo | 2007-06-20 23:29 | 日々の日記
店舗改装
今日は雨が凄かったですねぇ。
そんな中に来て下さったお客様に感謝。

さて、当店は1年以上先の話ですが
お店をフルリニューアルの予定なのであります。

施工はタカラベルモントに御願いして
すでに店舗の設計の打ち合わせも4回目。

設計図も3回頂いております。

昨日の夜もタカラの方々に来て頂き
色々とお話をしました。

今回のリニューアルは
スタッフの皆さんにも設計の段階から
タカラの方々に直接意見を言ってもらってます。

やっぱり
自分もお店のなかにいて動いてますが
スタッフにも参加してもらい、
それぞれの視点で「ここは使いづらい」とか
色々な意見を言ってもらったほうがね。

それに、それぞれのスタッフの子達も
いづれ家に帰った際には
こういう感じでお店をだすわけですから
その時に少しでも役立てば・・・と思うわけであります。

さて、今日は昨日頂いた設計図に
ボールペンであ〜だこ〜だと書き込み。
b0042248_6582190.jpg

この時間が店造りのなかでは
一番楽しい時期なのかもしれませんね。

今回はバックルームも半分にして
(いままでが広すぎた?)かなり店舗スペースを
広げてのフルリニューアルの予定。

「ここにアレがくるのかぁ〜」とか「こんなに広くなるんだ」とか。

お客様には「えっ!まだ綺麗だからもったいないよ!」
と言われますけど、そう言われるうちに
改装するのが良いと自分は考えております。

お店自体のフルリニューアルは13年前。

前回、壁紙・床材・天井、さらには客待ちの改装
などをしたのが3年前。

ですから、14年、手直しして4年で全て壊してしまう事になります。

でも、「ようやっと綺麗にするんだ」なんて
お客様に言われながら改装するなら
「もったいない」と言われて綺麗にするほうが効果はある
と自分は考えております。

まぁ、現実的に考えても自分は来年が39歳。
こんどのお店の工事は40歳を間近に控えた時。

そう考えると
大きな借金をする事を考えるとギリギリかな・・とも。

で、今やれば50歳代には返済して
大きく変化しているだろう理容業界に
再投資することで対応できると思う。

さぁ、あと1年間は夢の実現へ動きますぞ!

この模様もブログにて追っていきますね。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-10-06 23:51 | お奨めサイト
お店のフル・リニューアル
今日も暇でしたねぇ・・自分だけ(汗)
おかげさまで部屋も大分片づけられて
あとはどう極秘裏にブツを運び入れるか・・・
なんですけどね(汗)

で、先日オークションで購入した
バーチャルPC(MacでWindowsXPを動かす)
というソフトがお店に届きました。

・・もちろんカミさんには内緒で(汗)

で、おほほっ〜!と喜びながら
裏にいる弟に見せようと扉を開けたら
カミさんがおりまして(大汗)
そのまま海老のように後退して扉をしめて
2階へ逃げたのです。

・・・やっぱりバレてますかね(涙)


さて、本日は来年度以降(まだ先)に
予定しているお店のフル・リニューアルの件で
設計などを御願いしているタカラベルモントの
方達がお店終了後に来店。

前回に初案を頂いたのですが
使い勝手が見えてこなかったのと
その図面をみて出た色々な意見も沢山あったので
今回からの交渉には
弟、カミさんはもちろん
スタッフ達にもどんどん設計の段階から
参加してもらう事にしました。

皆でそれどれの動線などや
配置などをデザイナーの方に意見して
ドンドンはデザインが膨らんで行きます。

・・・予算も膨らんでいる気がしましたが(涙)

自分の今回のリニューアルについては
壁・床などには木材・石材などの自然素材を使う点と
客待ちには42インチ以上のテレビを付けると
いう事の2点突破。

「そんなでかいテレビはいらんでしょ!」と
言われてしまうけど、お客様の家にあるものと
平均的なものよりも色々な意味で超えるもの、
環境としたいものですから・・・

どうなんだろう?でも凄く楽しみです。

最後は子供達も加わり大騒ぎのなか
終わりましたけど、ここからの1年も早そうだなぁ。

さて、明日からまた頑張ろう!
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-07 23:24
なんか忙しかったです。
今日は午後から暑くなってきたので
忙しかったです・・感謝であります。

夜には来年度に考えているフルリニューアルの
お店のデザインをタカラの方が持ってきてくれました。

まだ最初の段階ですけど
まだ少し自分のイメージとは遠いかな。

あまり高級感は出したくないのですけど難しいですよね。

色々なコンセプトを盛り込んでしまうと
なんかごちゃごちゃした感じになるし
やはり、何処かでは
あれもこれも・・・という気持ちもある。

でも、大きな金額が動くので
粘り強く交渉しなければ・・・ね。

皆様に色々と心配をかけている電話の件ですが
道具屋さんも書き込んでくださいましたが
某掲示板でも「消費生活支援センターに話したほうが良い」
とのアドバイスも頂いてまして、明日電話するつもりです。
ドコモを辞めるにしても、なんか納得がいきません。

今日も色々なお客様に相談しましたが
皆「そりゃ、おかしーぞ」と同意してくれますし、
ここはキチンとした対応をドコモには御願いしたいと思っております。

また報告させていただきまーす。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-08-02 23:20