日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ:ヒゲ ( 32 ) タグの人気記事
ヒゲ・ヒゲ・ヒゲ。
今日は暇でしたねぇ。

ヒゲの御客様もおかげさまで
増えてきております。

で、これまた嬉しいお話がっ!

3月3日に上野・松坂屋にて
ヒゲのデモストをさせて頂きましたが
な、なんと!

6月9日(土)に
日本橋の高島屋にてイベントのデモストを
やらしていただける事に!

おかげさまで松坂屋様から
その後も御客様をご紹介して頂いておりますが
さらに、これまたビックチャンス!

竹ちゃん、頑張りましょうねぇ〜!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-19 23:47 | 日々の日記
緊急出演
今日はお休み。

朝、ラクーアから帰宅して
またお昼過ぎまでバタンキュー。
睡眠が浅いかた
結局、寝てしまうのですよねぇ。

本日は歯医者などに行きましたが
夕方からは思わぬ電話。

なんとTBSラジオから
ヒゲの件で問い合わせの電話です。

30分くらいアレコレお話したあとで
また夜に電話。

なんと、この日記を書いている
あとでラジオ生出演となってしまいました。

これからディレクターの方と電話打ち合わせで
予定では一応日付がかわって
2時間後くらいの0時30分ころに
電話でラジオに出演します。

宮川賢さんのバツラジ

なんか楽しみでやんす。
頑張ろう。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-02-06 22:29 | 日々の日記
楽しみな一日。
今日は「KKベストマガジン」誌の取材日。

編集の方自らモデルになってくださいまして
カメラマン、ライターの方も見えて
ワイワイと取材であります。

凄く自分的には楽しかったです。

雑誌的にはかなりアダルティ(?)ですので
女性の方々にはちょっと購入するには
勇気がいるかと思いますが
今月末には発売されるようです。

自分的に凄く楽しみ。
ヒゲ倶楽部ガンガンいきますぞ!

b0042248_725947.jpg


写真は昨日の昼飯にチャレンジした「メガマック」(汗)
これだけで754キロカロリー、ポテトを食べると
1100キロカロリーであります(大汗)

これが、昨日の僕の誕生日ケーキでした(笑)
[PR]
by HSOgolgo | 2007-02-02 23:16 | 日々の日記
ヒゲデザイン
今日はヘアスタイル誌の取材日。

営業が終了してから
撮影が始まりましたが
いやいや大がかりであります。

モデルさんは
普段からご自分でラインを
だされておりますので
大きな変化は求められませんが
現ラインの問題点を説明させていただき
さらにカウンセリングを行いまして
デザインをさせていただきました。

話しながらの作業でしたので
撮影は2時間30分におよぶ撮影でした。
b0042248_7144169.jpg

大変喜んで頂いたので嬉しく思います。

明日は一般誌の取材日。

重なっておりますが
一つ一つクリアしていきたいと思います。

がんばんべ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-02-01 23:31 | 日々の日記
ありがたやぁ。
本日はありがたいことで
朝から夜まで
自分のお客さまがみごとに連続いたしまして
合間をみて昼飯を3時頃かきこみました。
ありがたいことで。

・・・お店は暇だったんですけどね(涙)

本日は千葉県・市川市から
ヒゲデザインのお客さまがご来店。
次回も車をすっ飛ばして来て下さるそうです。
これまたありがたや。

職場ではヒゲは大丈夫だったけど
家族の目などあり迷っていられたそうですが
意外と大丈夫そうだったので伸ばすことにしたそうです。

ただ、どのようなデザイン、手入れを
すれば良いのか判らず私のお店を
ネットでみつけてご来店頂きました。

今回はお任せ、ということで
大まかなデザインは自分がデザイン。

年齢と、頬骨とのライン
さらには顎の形に対してのラインの意味付けを
説明させていただき、最後はご家庭での
手入れの仕方を説明。

もう少し伸ばして欲しい箇所がありましたので
その辺りは次回からのデザインとしました。

大変喜んで帰って頂きました。
ヒゲ倶楽部・カミソリ倶楽部の商品にも
興味を持って頂きましたので
また仕入れておかないと・・・

夜は来年1月に迫った店舗大改装の件で
タカラベルモントの方々と打ち合わせ。

大まかな設計は終わりましたので
とりあえず、見積もりのお話。

お客さまの業者さんなどを
入れてもらうために来月にまた打ち合わせ。

資金の調達の件も動き出さなければ。

来年1月とはいえ
打ち合わせは一ヶ月に1回。
と、すると細かい打ち合わせは6回くらいか。

今年1年も早そうです。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-01-25 23:56 | このブログについて
ガンバらねば。
今日、お昼ご飯を食べたときに
お店のサイトのアクセスカウントをみたら
もの凄いことになっている。

もしかして・・とログをみたら
やはり、というか
読売新聞さんのサイトでの
リンクが始まっていました。

ここで、私のお店の情報とカミソリ倶楽部の情報が
掲載されておりました・・・・嬉しいです。

さらに、ダイジェスト版も配信が始まりました。

こちらで御覧になれます。

我がヒゲ倶楽部も着々と公開準備が
整いつつあります。

お客さまにも
今回の番組等々の話は
ありがたいことに評判がよく(自画自賛でなく・・汗)
祖父の代からの古客の方々には
ご自身のことのように喜んでくださいました。

ありがたいですね。

このG+は
地もとのCATVで観ることが可能なので余計ですね。

さて、今日も年末らしく忙しかったのですが
何故か、保育園から帰ってきて
親戚のお兄さんと遊んでいた長女が
表のベランダと階段の掃除を始めました。

タオルを2階の外廊下にある
乾燥機に入れに行った際に
見かけたので「何?掃除やってんの?」と聞くと
「サンタさんが来るようにやってんの」
と、なんとも子供らしい答え(笑)

その後、乾燥機が止まったときには
長女は、乾燥機からタオルをカゴにだして
お店まで持ってきて
丁度裏にいた弟に
「タオルが気になったから持ってきた」
と渡したらしい。

後で弟が
「なんだか涙がでちゃったよ」
と喜んでおりました。

自分達も子供の頃にやってましたから
なんかそういうときの自分達の姿を
思い出しちゃったみたい。

益々と頑張らなければ。

で、明日から忘年会連ちゃんだ〜っ。
こっちも頑張ろう!
[PR]
by HSOgolgo | 2006-12-16 23:41 | 日々の日記
ヒゲメン入門〜G+にて
段々とお店も年末らしくなってきたかな?
ありがたいことです。

さて・・・さて・・・
ついに「G+」(ジータス)の「おとな館・ヒゲメン入門」
が放送されました。

うれしいことに
お店もバッチリ放送されておりまして
さらに番組の最後には
お店の名前、住所、電話番号
そしてホームページアドレスまでも
表記していただきました。

500万ビューを誇る番組で
しかも、かなりの日数の間は
一日2回の再放送をおこなってくださいます。

1日に30分コーナーを2回で1時間
10日もすれば
なんと10時間も放送してくださる結果になります。

そういえば
先日のNHK「つながるテレビ@ヒューマン」の際の
映像がYOU Tubeにアップされてました。

モデルのバンドのファンの方がアップ
されたみたいです。

この時点でも400ビューを超えており
これもNHKの方には申し訳ないですけど
ありがたいですね。

映像はこちら

G+は来週あたりには
サイト上でダイジェストが流れるみたいです。

面白くなってきたけど、
ここでまず方向性を見極めないとね。

さて、明日は役員会で赤坂見附。
ガンバろ。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-12-10 23:10 | 日々の日記
コラボと肉
本日は夕刊フジの記者の方と
今後の企画の話合いの相談がてら
焼き肉を食べに行きました。
b0042248_257239.jpg

もちろん、そのお店は七輪(汗)

コラボレーションはさらなる可能性をみいだします。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-12-09 23:52 | 日々の日記
ヒゲ〜G+スタジオで収録。
本日は日テレの「G+」(ジータス)
という番組に出演させて
頂くためにスタジオにいきました。

お店はありがたいことでギリギリまで忙しく
1本電車を乗り遅れたら遅刻・・・
なんて感じでしたが無事
スタジオがある読売新聞東京本社へ
16時丁度に到着しました。

っていうか
携帯電話auのウォーキングナビはマジ凄い。
パソコンとも連動しているので
前日パソコンで調べた検索結果が
携帯のウォーキングナビに最初から
履歴に入っている。
・・・こりゃ楽だ。

なんて感心しながら
受付で天野さんを呼んで頂き
入館証を頂いて
来て下さった天野さんと共に
会社内にはいりました。

いやぁ、さすが新聞社・・という感じで
さまざまな部署があるなか
今回の「G+」のスタジオがある部署へ。

早速ミーティングルームに通されると
すでにディレクターの方や
進行の河合さんらがいらっしゃり
続々とプロデューサーの方、ADの方々
そして番組を進行される長井さん
が部屋に入ってまいります。

もうすでにワイワイと今回のヒゲの
話などを始まりまして
自分も色々な話をさせて頂きました。

自分のような素人を
分け隔て無く迎入れてくださり
ありがたかったです。

この時の話をもとに
先に頂いていた台本にあった番組内容
にコメントを付け加えていくんですね。

そうして番組中に流れるVTRを
見ながらまた皆さんで色々な話をします。

まゆさん、めちゃ映ってますやん。
家のお店、めちゃ映ってますやん。
竹ちゃん、めちゃ緊張してますやん(笑)

一通りお話をしたところで
自分は天野さんと部屋をでて
スタジオなどをみさせて頂きました。

編集室を通り、セットがあるスタジオへ。
なんか
ここで番組が創られている!
なんて感じでした。

すでに編集室では
今回のVTRが編集にはいっておりまして
おのずと期待が高まってまいります。

そこで食事がでてきまして
天野さんと色々と話しながら
御馳走になりました。

そして、18時に収録が始めるということで
スタジオに入ります。

本当に皆さんが
気楽に話しかけてくださるので
変な緊張もする事もなく
スタジオに入り
そして番組がスタートします。

内容は・・・・それは観てのお楽しみかな(汗)

河合さんが
ミーティングルームで話した事を
元にじゃんじゃん質問をぶつけて下さりましたが
やはり一度話した内容なので
なんとか自分も応対することができました。

何度か、しかも最後に
言葉が詰まってしまい後悔しておりますが
皆さんが「大丈夫、大丈夫」と
言ってくださりホッといたしました。

そして最後にスタッフの方に御願いして
写真を撮っていただきました。
b0042248_5503928.jpg

皆様ありがとうございました!

・・ちなみに長井さんのヒゲは
番組でも紹介されているプロピアです。
あまりの自然さにビックリ。

番組は今週9日土曜日の
10時頃からの放送だそうですけど
様々な時間帯でかなりの回数
再放送されるそうです。

天野さん曰く
「G+を観ている人に必ず目に入りますよ」
との事。

そして
「たぶん、予想もしない業界からアピールが
くるだろうから楽しみにしていてね」
と嬉しい言葉を頂きました。

またヒゲ倶楽部が動き出しましたら
色々と御願いしようと思い
また快い返事を頂きまして
安心して読売本社を後にすることが
できました。

番組の関わる方々は皆さん
本当のプロでした。

河合さんも、長井さんも
素人の自分を
番組中リードしてくださり
感謝であります。

ですから自分も
そんな皆様のおかげで
楽しく参加させて頂きました。

ありがとうございました!

お店に帰ると
ありがたいことに忙しかったらしく
まだ終わったばかりでした。

お店のスタッフにも感謝いたします。

また明日から頑張ろう!

さて、今週・来週は呑み会だ〜っ!
[PR]
by HSOgolgo | 2006-12-06 23:57 | 日々の日記
明日は頑張ろう!
本日はお休みなり。

明日はいよいよ
読売新聞東京本社へ出向き
日テレの「G+」(ジータス)という番組の
なかでなんと20分枠で放送される
ヒゲに関するコーナーのスタジオ撮りです。

先日の取材のVTRと共に
コメンテーターとして出演させていただきます。

本日は当日の大体の流れを
説明した台本のようなものが送られてきました。

それに完全にそうわけではありませんが
大体の受け答えはわかるので
事前に自身のコメントなどを
考えておくことができます。

・・・・これが大変そうなんだけど
周りは皆さんプロですから
うまく答えなどを引き出してくれるそうです。

とりあえず、なんとかなるでしょ。

今日はそれでも
色々と用意して終わってしまいました。

頑張るぞ!

終われば、2週連続で忘年会だもの!
酒が呑めるもの!
[PR]
by HSOgolgo | 2006-12-05 23:11