日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ハワイ〜ヒルトン
日曜日の仕事を半日で終えて成田空港へ。
お客様にも浸透しているので
この日曜日には朝一番のお客様で終了します(汗)

今回は空港まではバスで移動~楽でいいです。

無事飛行機にも乗り、常夏の島ハワイに到着しました。
夜は雨が降っていたみたいですが
これは梅雨であるこの頃ではよくある事ですね。
まぁ、そのおかげで安い価格設定でハワイに行けるのですもんね(笑)

天気予報では滞在中は晴れでしたので心配してませんが。

今夏は近畿日本ツーリストで行きました。
毎回お願いしている旅行会社のお客様の会社が
近畿に合併されたのでね。

なので、ツアーデスクがあるDFGへ移動。
ここで説明を受けて解散です。

しかし、オアフ島は変わりましたよ。
DFG名物の水槽は工事中でしたが
ホテルやモールの工事も一段落して町が奇麗になってます。

ロイヤルハワイアンセンターも改修工事も終えて奇麗です。
明日からが楽しみですね。
b0042248_19544741.jpg

写真はDFGの裏通り。
少しまだ曇ってましたが
少し経ちましたら青空が広がり暑くなりました。
b0042248_19553428.jpg


ここでショッキングな事が判明。
僕の大好きな日本居酒屋「蛸の木」がなくなっている(涙)
ここの焼きそばとステーキが好きだったのに。
おでんとお好み焼きも好きだったのに・・・
どっかに移動していないか探してみようかなぁ。

さて、今回のホテルはヒルトンハワイアンビレッジ。
ハワイ島でも泊まりましたが、好きなホテルです。

オアフ島は今回で7回目?だけど
ヒルトンは立地が良いですね。
アラモアナとDFGの中間地点で
どちらにも歩いていけるし。

っか、滞在期間は歩かないと激太りするんで(汗)

で、ホテルのチェックインは13時。
時計はまだ9時なので、トロリーバスのレッドライン
に乗る事にしましたが、その前に腹ごしらえで
DFG近くのフードコートでロコモコを。

ここで子供に着けさせていた
僕の愛用Gショックをえらく褒めてもらってた。
プレミアムじゃないけど
ボブ・マーレーのレゲエ仕様なんでお気に入り。
ガンガンと海などで使いまくっているんで
ボロボロですが(汗)
b0042248_19575975.jpg

で、その後でバスに乗るのだけど
この時に呑んだ生ビール2杯のおかげで
バスの途中でトイレへ・・一時間に一本のバスで途中下車(涙
b0042248_19591548.jpg


b0042248_200158.jpg

とりあえず写真のカメハメハ大王像あたりで限界に
達して(汗)バスを降りてショッピングセンターへ。

そして、市内を大回りで循環しているバスに対して
徒歩でショートカットする感じでアロハタワーへ向かいました。

で、途中のショッピングセンターを抜けていきます。

そして、計ったように丁度
先ほど降りたバスがいるのを発見!
バス停じゃなかったけど、運転手さんに声をかけて
バスに乗せてもらいました~良かった。

そして、そのままヒルトンへ向かいましてチェックインしました。
今回はタパタワーをチョイス。
前回はダイアモンドヘッドタワーでしたが
今回は26階の高層階なので見晴らしはよいけど
部屋は普通かなぁ~贅沢はいえないけど(笑)

で、待ちきれない子供たちとヒルトンのラグーンへ。
一昨年はまだ工事中でしたが今回は泳げました。
b0042248_2031223.jpg

海に隣接する人口のラグーンですが
子供と遊んだりするには最適かも。
b0042248_2034234.jpg

つか、一気に眠気に襲われてきたんですけど・・ここで。
なので、子供をなだめて部屋へ退散。
b0042248_204233.jpg

その後は一寝入りして
アラモアナに夜食を~と思いましたが
日曜日なので何処も閉店が7時。
結局はホテルに戻りまして、済ませました。

さて、今回悪銭苦闘したのが部屋でのネット環境。

以前は、たぶんロビーの無料無線ランが
かろうじて部屋でも拾えたのでラッキーでしたが
今回は高層階なので無理でした。

なので、まずは部屋のLANコードから試みると
これがまた5日間で65ドル(涙)

あきらめかけたんですが
無線LANですと一週間で19ドルな事が判明。

その後で悪戦苦闘しながらなんとか契約して
この日記を書いております。

さて、明日は朝から海・・今の時間は朝4時。
寝ようかな(汗)
[PR]
# by HSOgolgo | 2009-01-11 19:52 | 日々の日記
取材
b0042248_22205627.jpg

[PR]
# by HSOgolgo | 2008-12-13 22:21 | 日々の日記
客待ちのレンガ床
お店を改装して早いもので
来年早々にも1年が過ぎようとしております。
早いなぁ。

色々とあったけど、改装して良かった。

自分が考えていた環境が全て
お店にあると言っても過言ではないし。

来年2月に開催されるTAKARA主催の
TWBCとかいうものにお店と僕が参加するらしい。

少し前にお店のプロモーションビデオ撮影が
あったんだけど、少し意地悪な事を。

インタビューワーとのやり取りで
「お店の坪数はどの位なのですか?」
「すみません、僕判らないです〜TAKARAさん、何坪?」

「売上げはどの位なんでしょうか?」
「全部、カミさん任せで終わると呑みに行くんです」

「改装資金の回収期間はどの位を想定しておりますか?」
「借りている期間内ギリギリで、余ったら鉄馬を買います」

TAKARAさんも大笑いの中で撮影しましたが
店舗は数字を約束してくれないもの。
数字は自分が叩き出すものでしょ?
だから店舗デザインは自分が大切なんですよね。
なんて事は真顔で・・・カットされているんだろうなぁ(涙)

成功者の数字と理論を追っても
今の時代は成功しない事ぐらい理解している。

ビジネス書なんて、成功者の小遣い稼ぎの
片棒を担ぐもんでしょ。
出版会社は必死だろうけど
それなら出版業界向けのビジネス書が売れたりして(笑)

そこに面白みがあるなら別だけどね。

ビジネス書を読むなら行間を読まないと。
ビジネス講習会ばかりでて
虚しいだけの理論武装しても
所詮は正論で、面白みもなんともない。

僕的には人の理論しか語れない正論者より
実際に行動している人の戯言のほうが
よほど面白いと思うし、意味があるもの。

どんな仕事、商売でも
突き詰めていくと戯言のような事に
楽しくやっていける秘訣があるような気がしますねぇ。

数字における成功とは別にだけど(笑)

お店も機能的な事はもちろんの事
その仕事の本質的な意味と
そして遊びがなければ楽しくないと思いますもん。

そんな僕のお店の遊びの部分。

客待ちスペースはレンガの床なんですね。

なんでもヨーロッパの方から輸入した古材を
使用しているらしいです。

どこかで使っていたレンガを古材として
再利用しているらしいです。

でね、良くみると何カ所かにこんな跡があるんです。
b0042248_8435635.jpg


レンガを作っている過程のなかで
猫が歩いたらしいです。

何カ所かあるんで、僕のお店にきたら
探してみてくださいな。
[PR]
# by HSOgolgo | 2008-12-12 08:46 | 日々の日記
月曜日
河口湖から芦ノ湖
そして箱根から小田原厚木道路で海岸沿いに。
b0042248_21125160.jpg

富士山がとにかく奇麗でした。

寒かったけど最高のツーリングでしたよ。
b0042248_21152151.jpg

夏の海とはちがって気持ち良いです。

その日はエアさんと海老名で呑みバトル。
とりあえず僕の勝ち(高笑)

翌日はハーレーのお店へ。
ヒゲ倶楽部としてイベントをやらさせて頂く事に。
いよいよ動き出しますぞ。
b0042248_21195872.jpg

で、お店の新作の鉄馬を激写。
b0042248_21204447.jpg


b0042248_2121065.jpg


ナイトトレインみたいですが、この2つのバイクは
なんと・・ガンダムのザク!!
赤いのはシャア専用ザクで、緑は量産型ザク。

いや、マジでカッコイイ!
売れちゃっているみたい?でしたけど
目立つよなぁ。
b0042248_21264810.jpg

[PR]
# by HSOgolgo | 2008-12-10 21:27 | 日々の日記
休みの日の鉄馬
掃除しようかなぁ!と
午前中はウダウダ。

昼間は買物で夕方から鉄馬のメンテ。

僕の愛馬は夜と休みは
お店の客待ちにおります。

なので映画を観ながら
鉄馬のメンテができるわけですね。

僕の愛馬はハーレーダビットソン。
b0042248_23511746.jpg

2008年モデルの1584ccのロードキング。

その限定モデルでもあるCVOです。
日本割当50台の予約番号1番が僕の愛馬です。

これをお店の客待ちでメンテしてます。

客待ちのテレビで映画を観たり
ネットをしながら愛馬をメンテする訳です。

客待でやってますから、外から丸見え。

だから、お客様が「おっ!どうも」と
声を掛けて顔を出してくれる。
b0042248_23523325.jpg

ちなみに仕事中は
お店の駐車場に置いてありますが
それが縁でハーレー乗りのお客様が来店します。

夜は客待ちにてライトアップされてますが
店舗照明の方も新規のお客様になりました。

今日も掃除ですねぇ。
b0042248_23532599.jpg

3月に家族になり現在7000キロ。

これから乗る機会が減るかな。

12月は箱根ツーに行きます。
夜はエアさんと呑みです。(笑)

そういえば、先日
ハーレーのアメリカ本社から贈り物が届きました。
b0042248_23544185.jpg

「また何か買ったの?」と
竹中直人の笑いながら怒る人ばりのカミさんに
「買ってないし」と顔がひきつる僕(涙)

b0042248_23552055.jpg

なんと4000ページを超えるフルカラーの
ハーレーの歴史をまとめた本でした(大汗)

CVOオーナーだけの特権みたいで
社長から手紙が入ってました。
b0042248_014811.jpg

読めないけど(笑)
人間、心意気には言語は関係ありません(笑)
b0042248_23571395.jpg

なかには第一号のハーレーから最新までの歴史が
フルカラーですよ・・嬉しいなぁ。

本社近くに博物館ができた事の記念なんでしょうけど。

アメリカって歴史を凄く大切にしますよね。
軸がぶれないという事は、歴史になるという事です。

それは、頑に歴史を守るのではなく
歴史を尊厳して、新しい時代に挑戦する事ですよね。

ブランドイメージとは何か?・・・考えされます。



まぁ、走っている時は
み〜んな忘れちゃうけどね。
b0042248_23582480.jpg

[PR]
# by HSOgolgo | 2008-11-27 23:59 | 日々の日記