日々の日記
by HSOgolgo
<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
久々の早朝ツー&やっとのお買い物
今日はお休みであります。

最近は中々ネットの出没できません(汗)
本当にいまさらながらなのですが
2月にお店をリニューアルしたのにも関わらず
お店のサイトをリニューアルしてません(涙)

ヒゲ倶楽部のサイトのリニュールに時間を
取られ、自分のほうは後回しになっております。

ヒゲ倶楽部も90%くらいできましたので
平行しながら自分のお店のサイトを構築しております。

今迄の業界サロンにはない
変わったコンセプト・・というと大袈裟ですが
作り込んだサイトにしたいです。

いづれは皆様にお披露目できるかと
思いますので、しばしお待ちあれぃぃぃぃい!(笑)

さて、月曜日は天気が良かったので
朝5時に起きまして、鉄馬をおこしまして
まだ少し寒し早朝に走りに行きました。

今回は秩父を目指します。

まずは高速に乗りまして関越・花園インターへ!!
そして140号線をどんどん進み
浦山ダムへ向かいました。

ダムまでは、適度な峠道。
途中で休憩いたします。
b0042248_6252343.jpg

いやぁ、気持ち良かった。

殆どバイクも車もなく
眼下にはダムの景色広がる峠道を
自分のペースで走れたので楽しかった!!

そしてUターンして、下りの峠を走ったけど
まだ急なターンでは
速度がオーバー気味になってしまい焦ったりして。
・・・攻める、なんて事はしませんが
またここに来て練習しよ(笑)

そして帰路につき家へ。

今日は10時から一回目の無料点検なんです。
カミさんにハーレー屋に車で迎えに来てもらい
昼食し、下のチビを保育園で迎えに行きます。

そして、またハーレー屋へ行き
愛馬を引き取りまして帰宅。

で、長女が小学校から帰宅したを見計らって
入間市にできたコストコに行きました。

前回は余りの渋滞に途中で引き返しましたが
今回は割合とスムーズに入れました。

年会費4200円!の会員証を作成して
店内へ入ります。


まぁ一ヶ月に一度買物にくるか
大きい買物を年に一度すると元はとれるかな。

食料品も何でも
良くも悪くもアメリカンな感じでいいかもしれない。

ただ、トイレットペーパーとかも
安そうだけど、意外と近所のスーパーと同じかも。

でも、なんとなく
家のカミさんもそうだけど
まとめ買いをした時のパッとした
ストレス解消には良いお店かな。

なんか女性の目が活き活きしいるのが印象的。

今回は子供がいたのでゆっくりできなかったけど
子供がいない時間にゆっくりと見た方が良いかな。

・・・しかし、パンでも何でも
仕入れるような感覚で購入できるのが凄い。

ただ、あれだけ同じものを
多く安く買ってしまうと
お得とかどうのでなく
ただひたすら消費するだけになって
しまいそうで怖いかも。

でも、月一回でも楽しみはできたかな。
ハワイとかに行った時でも
使えそうだしね。

さて、お店のサイトを作らねば(汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2008-04-28 23:15 | 日々の日記
怒濤の二日間〜楽しかった!
今日はまずヒゲ講習会。

しかし!

しか〜し!

前日入りした竹ちゃんと呑み過ぎた(脂汗)

まずは、日曜日までハーレーのお店に飾られていた
私の愛馬がご帰宅するや
そのまま届けてくれたハーレー屋の店長さんと
竹ちゃんと3人で呑みに行くことに。

そこで美味い焼き鳥でビールがガンガン飲み干して
店長と別れた後は竹ちゃんと美味しい居酒屋へ。

そこで、明日の打ち合わせと称して
ビールは呑むわ、ハイボールは呑むわ、
しまいには何故かウィスキーをロックで呑むわ。

で、朝起きたら超二日酔い(涙)

8時30分には出発しなきゃならず
6時に起床・・しかし、気持ち悪い。

風呂に入り、一気に二日酔いを醒ます・・・駄目(涙)

フラフラになりながら
超アミーゴに元気な竹ちゃんを横目にしばしの睡眠。

一時間程寝て、セブンイレブンへ。

今思えば、昨晩にウコンを呑んでいたんだね。
それが功をそうしたか70%回復!
そして、ここでカレーと胃腸薬を体に投入して
しばし休憩・・・で、100%回復!

昨晩届けられた愛馬の元へ行き
竹ちゃんの愛馬と共にめざすは深谷市!!


・・・愛馬に乗る前日は深酒辞めよ(汗)

高速に乗り、竹ちゃんのロードグライドと共に
花園インターを目指し、さらにロードグライドの
小林くんと合流して、講習会場へ。

今日はヒゲ講習会。

今回は、通常のヒゲのデザイン講習に
竹ちゃんの道具に関する知識を取り込み
2段構成で行いました。

約4時間の講習が終了して
そのままハーレー3台で花園インターへ。

軽く昼飯を食べた後で
小林君と別れて、横浜へ向かいました。

先月まで管理人をしていたミクシィのコミュ
の講習会はランドマークタワーだ開催されており
そこで、次期管理人を指名させて頂いた2人が
この講習会に来ておりまして
挨拶を〜と急いで愛馬に鞭をいれ向かいます。

いやぁ、楽しいなぁ。
楽しいねぇ。

最高の天気の中で走る。

気持ちが良いなぁ。

ランドマークタワーが見えてきました。
で、ここでハプニングが発生!

・・・駐車場が何処も

「二輪は進入禁止」

電話をすると、すでに大盛り上がり(汗)
でも、停めるところがない(涙)

竹ちゃんが、ランドマークの人に聞くも
教えてもらったのは「駐輪場」(泣)

もうすでに一杯で駄目。

しょうがないから
会場近くの歩道へ入り
自転車と一緒にハーレー2台(泣)

b0042248_063547.jpg

写真は路頭に迷う馬二匹。

イェ〜イ!と一盛り上がりして
そそくさと退散・・・皆さん、御免ね。

仲間に見送られて、こんどは新百合ケ丘へ。

竹ちゃんの家であります。

その前に近くにある温泉へ。
いやぁ、ここはすばらしかった。
体も温まり、竹ちゃんに家へ。

おやっさんと今後の話しをしながら一杯。
その後で、竹ちゃんと
奥様の料理で一杯。

色々と忙しかったけど、楽しかった。

用意してもらった布団でいつしか夢の中。

朝起きて朝食を頂き
竹ちゃんの会社の倉庫へ。

その後、6月に開催される予定の
イオンでのヒゲ倶楽部イベントの事もあり
近くのイオンを目指して走る。

ただ、近くまで行くも
13時に南青山の倶楽部事務所で
打ち合わせがある為に時間切れで断念。

軽くラーメン屋で昼飯をすませ
こんどは南青山へ中央道、首都高を使い走る。

予定通り事務所に到着。

事務所ではエロ侍さんと
理容の世界大会に出場された福岡の理容師さんと
打ち合わせをしました。

途中でユンファさんも合流し、
最後はユンファさんと竹ちゃんと3人で話し合い。

ヒゲ倶楽部は、あらゆる可能性を模索します。

16時に事務所をでて
ユンファさんと別れ
またまた竹ちゃんと2台の馬で帰路へ。

首都高から中央道、圏央道。
途中で竹ちゃんと別れ、自分はそのまま
圏央道の最終の川島インターを降り
時間があるので、ハーレー店へ向かう。

ハーレーのお店に行くと店長さんは不在。
そこで、来週の一回目の無料点検の予約。

再来週は新潟へのツーリングを予定しているので
その前の週にね。

子供が先にカミさんの実家である新潟へ
遊びに行っているので
カミさんが車で迎えに行くけど
僕は・・・もちろん愛馬で。

さらに竹ちゃんも参加が決まり
2台のハーレーでの初めての長距離ツーリング。

そして、帰宅。
いやぁ〜楽しかった。

明日は愛馬を磨いてあげないとね。


初心は忘れちゃいけないけど
段々と判ってきた馬の事。

今は楽しくてしょうがないです。
[PR]
by HSOgolgo | 2008-04-21 22:06 | 日々の日記
今日の太郎。
今日は長女は学校から帰ってくると
すぐに友達の家に遊びに行ってしましました。

なので、太郎は僕の布団でゴロゴロ。
b0042248_0315599.jpg

この状態でゴロゴロと寝転んでいる。

で、シャッターチャンス!とばかりに
携帯を差し出すと、チロッと睨む。
b0042248_0334465.jpg


あんだよ・・・(笑)
[PR]
by HSOgolgo | 2008-04-18 23:30 | 日々の日記
お年寄りの保険料天引き問題
やはり御客様のお年寄りの第一声は
この話しになることが多いですねぇ。

我が市は10月から保険料手引きが始まり
それまでは
7月から振り込み用紙が送られる様子。

でも、一見良さそうだけど
一年間で徴収される額は決まっているから
4月からでなく、遅れる分
残り月の聴取額は多くなってしまうから
逆に混乱がおきる危険性が大きいですね。

でも、同じ話しでも
やはりというか、現実というか
年金に頼っているか、いないかによって
その捉え方も大きく違うわけで。

で、御客様と話していて思いつき
それをお話させていただくと
やたらウケが良い事がありました。

今回の年金からの保険料天引きは
強制徴収というのもあるけど
説明不足な部分としては
収入の多いお年寄りからは多く徴収して
収入の少ないお年寄りからは少し徴収する
という事があったハズ。

その意義は良いことだと認めるんですよね。

だから・・こんな案はどうでしょう!

これ、失敗しているのは
年金だけが頼りのお年寄りからも
中途半端に保険料を徴収している点。

僕は思うに、
そういうお年寄りからは一切徴収しないで
それこそ同じお年寄りでも
僕たちからは想像できないようなお金を
稼ぎ上げている方々が多々いる訳ですから
そういう高額年収を誇るお年寄りから
がっぽり(笑)徴収すれば良かったわけですよね。

それだけじゃ、駄目なんですねぇ。

そこで、そういう方には
「特別保険料支払者」とかいう意味で
金バッチとか、門に張れるような金の札を
上げちゃう訳ですよ。

それで、税務署とか役所とかでは
何か用事があっても並ばなくても良い特権
とかあげちゃったりしてね。

「これはこれは、特別保険料支払者様!
今日はどんな御用でございますか?
えっ、住民票?今すぐにお持ちしますね!」
なんて、お役所に行く度に
専門職員がついてきたりしてね。

車には、「特別保険料支払者」を意味するような
特別なナンバーが与えられて
渋滞の際は路側帯を走っていいとか(大笑)

今とは違い昔、車の3ナンバーが納税額が高い
特別なナンバーだった頃なんて、
それに憧れて3ナンバーの車を買ったわけで
「お前、3ナンバーの車かよ!すげぇなぁ」
なんて話しも良く聞いたじゃないですか。

それと同じ感覚にすればいいんですよ。

「もうね、家のお祖父ちゃんったら
特別な保険料を支払っているから大変よ〜オホホホホホッ」
「あぁ〜ら、お宅も?家もざんすよ〜オホホホホホホッ」
なんて微笑まし会話が目に浮かびますよね(笑)

アメリカなんかじゃ
お金持ちが自然保護団体とかに
寄付したりするのがステータスになったり
しているわけで、それはそれで
お金のある方の満足感を促せば良いじゃないかと。

そうなれば、永田町辺りの老人も
皆さん「特別保険料支払者」のバッチを
つけるような方ばかりだろうしね(笑)

どちらにしても
お年寄りの皆さんは怒っております!
b0042248_7594530.jpg


追伸
先日お騒がせいたしましたテレビの件ですが
昨日、局と電話で打ち合わせいたしまして
家に取材にくることになりました〜やりぃ!
[PR]
by HSOgolgo | 2008-04-17 07:58 | 日々の日記
先日の火曜日は晴れでした(涙)
思い起こせば土曜日でやんした。
ハーレーの店長さんから携帯に電話。

「どうしました?」
「どうも〜あのですね、ゴルゴさんバイク乗ってます?」
「へ?いやぁ〜ここのところ雨ばかりで駄目」
「じゃ、バイク乗れないですねぇ」
「そうそう、夜は店の中だからいいけどさ」
「そういえば、@@@さん(僕の御客様でハーレー乗り)が
毎日お店にバイクをいれているから大変そうだ、って聞きましたよ」
「えっ?そんな事ないって!楽しいもん」
「そうなんですか?」
「でもねぇ、これから1週間も、雨だしさ休みも雨・・嫌だねぇ」
「ですよねぇ」
「で?」

「あのですね、バイクをお店に飾らせてくれません?」
「えっ?べ、別にいいけど、何で?」
「いやぁゴルゴさんCVOは日本じゃ50台だったけど
人気が凄くて少し増産されるんですよ。それで家のお店に
2台割当が決まったんで、お店に飾らせてください」
「じゃ、万が一月火曜日に乗るかもしれないから火曜日の夜からなら」
「ありがとうございまぁ〜す!」

で、日曜日は雨が降り始めており
こりゃ、明日も雨だなぁ〜と思い込んで
ハーレーに電話。

「あのさ、この感じだとさ月火曜日も雨だから
もうしょうがないから、今日持っていっていいよ」
「まじですか?」
「そのかわり1週間後の日曜日には返してね」
「そりゃ、ベカベカに磨いてお返します」


そうして、雨の中に
店長がお店に来てくれて私の愛馬を連れていきました。





















月曜日は雨も降らず天気(汗)


火曜日なんて天気予報のお姉さんが
「厚手の洗濯物が良く乾きまぁ〜す」
なんてニコニコしながら言う程の 

最高の天気!














雨っていったじゃない!予報じゃさ(大泣)

悔しくて、悔しくて、カミさんと子供、太郎を連れて
ハーレー屋に行ったんですよ。

b0042248_2217504.jpg


僕の愛馬はベカベカに輝いて鎮座しておりました(照)
しかも、注文してあったメッシュのジャケットも来たし。

日曜日まで・・日曜日まで・・しばしの別れよのう(涙)




そして、
そのままケーキバイキングのお店の行きましたとさ。

めでたし、めでたし。
[PR]
by HSOgolgo | 2008-04-16 22:20 | 日々の日記
くそぉ〜
なんと、今日は久々の快晴!!






バイク・・・バイク・・・・乗りたい!




でも、あったら乗ってしまうから
乗ったらできないことやらなきゃ。


部屋の掃除やろ(涙)
[PR]
by HSOgolgo | 2008-04-15 17:46 | 日々の日記
忙しけど
テレビ局からの依頼があり
それが本日の締め切りの為に
忙しいけど・・・







天気がいいじゃん!




愛馬はいないし・・(涙)
[PR]
by HSOgolgo | 2008-04-14 19:44 | 日々の日記
僕の愛馬が・・
なんでも、自分の愛馬が増産されることになり
お店に2台はいるので
その販売用に僕のバイクを展示させて欲しいとの事。

どうせずっと雨だからいいっか!と
本日僕の愛馬はしばしのお別れ。

ベカベカに磨いてもらってくるんだよ(涙)
[PR]
by HSOgolgo | 2008-04-13 23:42 | 日々の日記
今日は〜
今日はマサピがカットモデルでご来店。

スタッフのカットモデルをしてもらい
もう10年以上になるかね・・感謝。

帰りはいつものように
ラーメン屋でラーメンを食べてお別れ。

でも、月一回逢うのだけど
気がつくと遭っているので
本当に1年が早いよねぇ。

これからも宜しくでーす。
[PR]
by HSOgolgo | 2008-04-12 17:40 | 日々の日記
眼鏡小僧にお奨め
花粉対策なのか判らないけど
その売り場においてあったのがこの商品。

b0042248_88582.jpg


そう「眼鏡シャンプー」
眼鏡にアワをシュッシュッとかけて
擦らずに、すぐに水で洗い流すと
なんと、眼鏡がピカピカになってしまいます。

そのあとは乾いた布かテッシュで
水分を軽く取れば良いし。

レンズの油膜や汚れが綺麗になるので
かなりお奨めの商品かと。

お店に持っていったら
弟らも使い始めたので
自分用にもう一本買ってきちゃいました。



ちなみに、僕はメーカーの者ではありません(汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2008-04-11 08:01 | 日々の日記