日々の日記
by HSOgolgo
<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧
だんだんとね。
b0042248_22214883.jpg

[PR]
by HSOgolgo | 2008-01-31 22:21 | 日々の日記
タイル屋さんも大忙し
b0042248_22223768.jpg

[PR]
by HSOgolgo | 2008-01-30 22:22 | 日々の日記
タイル屋さんも大忙し
b0042248_22223768.jpg

[PR]
by HSOgolgo | 2008-01-30 22:22 | 日々の日記
まだまだだけど
b0042248_22233498.jpg

だいぶね!
[PR]
by HSOgolgo | 2008-01-29 22:23 | 日々の日記
とったどぉ〜!大型免許!!
今日は鴻巣にある免許センターへ。

そう、昨日合格した大型二輪の発行手続きです。

あいかわらずだったけど
中型免許の際に経験済みだから諦めムード。

でも、でもですね
免許を手にすりゃこっちのもんです!
b0042248_923062.jpg

よっしゃぁ〜大型二輪ゲットじゃ〜!

嬉しいなっと。

待ってて頂戴ねぇ〜ハーレー。
試乗車でも乗りに行こうかな(笑)

色々と励ましの言葉や
様々なアドバイスを頂いた皆様
ありがとうございました!

感謝感激であります(涙)
安全運転で頑張ります!
[PR]
by HSOgolgo | 2008-01-28 21:20 | 日々の日記
卒業検定
今日は卒業検定日!

さぁさぁ泣いても笑うにもしろ
やるときゃやらねば!

12月に中型の卒業検定を受けているので
全体の流れも判っているので
自分的にはかなりリラックスして受講できました。

やはり昨日にひきつづき天気も良く
かなり寒さはあるものの一発勝負ですから
体もそれまで温めておけば良いし。

8時に所内で今日の検定コースが発表。

昨日走りましたBコース!

30分間ゆっくりとコース上を
徒歩で歩くことができます。

この時も何名かいた受講者のなかでも
先頭をとことこと歩いていたので
前の人についていくだけ〜なんてことなく
自分の記憶をたどりながら歩けたので
自信もつきました。

教室に入り、自分は前から4番目の走行。

丁度体もほぐれて緊張感を持続しやすいので良いかも。

まぁそんなかんだで自分の番になり走行。

教官は一度習ったことがある方でした。
緊張をしないといったら嘘になるけど
走り出してしまえば、あとはやるだけですからね。

停車バスを追い越し、斜線変更してクランクへ。
そのまま左折してすぎに右折。
その後で左折して見通しの悪い交差点を抜け信号を右折。
そして左折して30キロ規制を通り
坂道発信へ向かい、なんなくクリア。
そして左折してさらに左折して信号を抜けS字コースへ。
その時も大型らしさをみせるために直線は加速。
S字を抜けると左折して先にある踏切に向かい
右折して、本コースへでる道へ右折。

そして本コースへでて特別仮題のコースへ。

40キロまで一気に加速して11メートルで停止する
急制動をクリア後に問題のスラロームへ。
ここは前の受講者の走りを遠目で観ていても
思っているよりも速度をあげていなかったので
あのくらいで良いのかぁ〜と見切り
ある程度速度よりも安定感を重視して抜けました。

その後、いつもでしたら一旦停止する箇所で
今回卒業検定という事であえて停止しなくて良いので
そのままセカンドからローにギアを落として
半クラッチで一本橋のスタート地点へ向かい停止。

一旦心を落ち着けて
半クラッチとアクセルを気をつけながら
最初は安定を、中盤から速度を気にしながら
なんとか通過して、そのまま波状路へむかい
通常姿勢から立姿勢に切り替えて
波状の上をやや開放気味の半クラッチで
アクセルを波状に合わせながら通過して出口へ。

そのまま本コースへ戻り
スタート地点へ戻りまして試験終了。

ニュートラルにしてエンジンを切り降車。
教官の元へ向かい、笑顔で迎えて頂いた時は
正直ほっとしました。

「力強い運転ができたね。でも技術は乗るごとに
どんどんと上手になるからこれからも頑張ってください」

ありがとうございました、と頭を下げて
先ほど脱いだヘルメットをみたら
いつも頭にかぶるキャップをかぶるのを忘れていました。

やっぱ緊張してたみたいです(汗)

その後、おかげさまで合格を頂き
様々な安全運転に関する講習を受けました。

今回面白かったのは
教官2人が実際に車とバイクに乗り
どちらが加速が良いかなどを実演してくださった事。

さらに40キロからの急停止の際の
車とバイクの停止距離の違いたや
自分たちは11メートルでの急停止だったのに対して
教官はどのくらいの距離で停まれるか?の実演など。

実際には僕たちよりも半分程の5メートル以下で
停止されるのにはビックリ。

さらに生徒を2列にコース場に並べて
そんも間を80キロで走ったバイクが通り抜けて
どのくらいの速度かを体感し、
さらに教官が今度は80キロからの急停止を
試みて、あまりにも停まらないバイクの制動性能で
さらに驚きました・・・安全運転しなきゃね。

今日で中型から大型の連続教習で通った
教習所とはお別れです。

食事のおばさんにも「今日で最後?良かったね」
と言われ、偶然横におられたバイク教官にも
「大丈夫だった?良かった、安心したよ!」と笑顔。

埼玉ふじみ野にあるセイコーモータースクール
でしたが良い教習所だったなぁ〜なんて思いました。

さて、明日は免許をもらいに免許センターへ行かないと。

これが意外と曲者なんだよなぁ(涙)

でも嬉しい!やった〜っ!
[PR]
by HSOgolgo | 2008-01-27 21:56 | 日々の日記
さて、バイクの教習最終日となるか?
今日は先日落ちました2段階見極めの
再チャレンジ日!

朝一番の授業でしたので
寒かったものの
天気も視界も良いなかで
教官も何度かあたったことがある人のもあり
比較的リラックスした状態で受講できました。


・・・といいながらも
いきなりBコースを間違えましたが(汗)

でもなんとか見極めをもらいまして
明日は卒業検定であります!

早いなぁ〜でも、頑張るゾン!
[PR]
by HSOgolgo | 2008-01-26 23:47 | 日々の日記
今日は何もないような忙しいような。
今日は昨日呑んだ
ウィスキーの薫りが
体からでているのがわかりますな(笑)

昨日は焼肉屋でこそビールを呑みましたが
家ではビールを呑んでません。

家でビールを呑むのを止めようかなぁ〜と。

外では我慢しないけどね。

あと最近では食事、特に外食や
コンビニ食でのカロリーが気になるなぁ。

あれって面白い?もんで
気になり出すととまらなくなる・・・
と、いうか
今迄がいかに無頓着だったかが判りますねぇ。

「これじゃ太るよなぁ」なんて。

体を動かしている方でしたら良いけど
自分なんかどう考えても食べているばかりだもの。

しかも過剰摂取。

まぁダイエット〜なんて大袈裟にはしたくないし
御付き合いや家族との食事では
今迄に近いくらいまでは飲み食いしたいから
まずは家のビールを止めようかなぁ〜と。

で、カミさんらがいないから
好きなものが食べれるぞ、とばかりに
以前なら毎晩呑みに出かけていたけど
今回は一人で呑みにはいってないし。

逆に一回の食事でおにぎり1個で110キロカロリーで
スープが80キロカロリーあと烏龍茶みたいな感じで済ませて
あとはひたすら用事がある時は歩く。

確かに空腹感はあるけど
以前のような胃もたれ感がないから楽かも。

どちらにしても、こんな事を1週間やっただけで
3キロも落ちちまった。

せめて70キロ台にしないと
先日買ったハーレーのライダースを着こなせないしね(汗)

頑張らずに頑張ろう(笑)
[PR]
by HSOgolgo | 2008-01-25 23:13 | 日々の日記
肉とお酒
今日はお友達の美容師さんのお店に行きまして
パーマをかけてもらいました。

なんたってコシがゼロですので(涙)
かなりご苦労されておられました。

でも、さすがであります。
かなりしっかりとしたスタイルになりました。
これでヘルメットも安心だ(笑)

かなりマイクロスコープで驚かせられましたが(涙)
密かに「こりゃええわ」とほくそ笑んだりして。

上福岡から送り迎えまでして頂き感謝でございます。
ありがとうございま〜す、アワさん。

んで、そのお礼をばかりに「七輪」という焼き肉屋へ。

ここはお肉は処女牛しか使わないというこだわりの店。
おやっさん曰わく「4歳雌牛までの牛の肉を”ぎゅうにく”
といい、それ以外の肉は”うしにく”なんだよ」と語る店。

肉の脂の旨さを語るお店なので
肉は基本的には少ししか焼かないで食べてくれ、と
できれば生のまま食べて下さい、というお店なんです。

でも正直な話し、アワさんもそうだったけど
女性にはキチンと焼いて食べたほうが旨いかも。

肉は新鮮だから生で〜というレベルのものでなく
おじさんが下ごしらえをしてねかせて熟成させた肉なので
生が苦手な人でも大丈夫かもしれません。

今回は1人6000円分でオススメの肉で〜と御願いして
こんな感じのお肉になりました。
b0042248_10175327.jpg

全て広島産の塩で頂くわけでございます。

その他にもレバ刺しも食べましたが
おじさんのお薦めの食べ方で1秒だけ焼いて食べると
甘くなる超絶なレバ刺し・・甘いです。

アワ様には喜んで頂きまして光栄でございます。

そこではこれでお店を後にしまして
次はアワさんオススメのお店に移動いたしました。

そこは落ち着いたお店でございまして
なかなか良い感じの洒落たお店でございやんした。

密かにビールはやめようかなぁ〜と思っており
今回はウィスキー&バーボンにチャレンジ。

ちょぼちょび呑むには良いかもしれませぬ。
初心者的には山崎12年モノが呑みやすくて良かった!

はまる予感(笑)

いやぁ、しかし寒かった。
駅でお見送りした後に家につくも
寒さで酔いもすっかりと飛んでいて。

お店も大分内装の形ができてきました。
楽しみだなぁ。
b0042248_10182482.jpg

[PR]
by HSOgolgo | 2008-01-24 10:13 | 日々の日記
雪と毎日新聞社と教習所
いやぁ11時に毎日新聞社の本社ロビーで
待ち合わせだったのですが、まさかのこの雪に
やられました(涙)

10時30分には余裕で到着な時刻で東上線に乗車。
「おっ!準急が来るハズなのに急行が来たぞ!ラッキー!」

時刻表では準急がくるのに、ホームにきたのは急行。
アナウンスでなんやら言っていたけど
音楽で聞こえず「まぁラッキー」と電車に乗り込む。

・・・良く考えてみれば、ダイヤが乱れているという事(涙)

そんなのおかまいなしに電車に揺られまして
通常ですと10時前には池袋に到着する予定のコース。

んがぁ〜しかし・・そんなに甘くはなかった。

なんと池袋に到着したのは10時40分(大涙)

やば〜いっ!と久々にドア閉まりかけの山手線に飛び乗り
高田馬場に飛び込み、東西線で竹橋へ!!!

奇蹟の11時ちょい過ぎの到着(脂汗)

今回はあべちゃんから紹介して頂いたSNS「小僧.com」
でお知り合いになりました方の紹介でヒゲ倶楽部にたいし
毎日新聞社が強い興味を持って頂いた訳でございます。

ロビーにて竹ちゃんと合流し、ほどなくして
今回紹介してくださる小僧のお友達の方とご対面。

いやぁ、ネットって凄いなぁ。

すぐさま上へ移動してヒゲの話しをしました。

すでにその方自らヒゲ倶楽部の宣材を作成してくださり
様々な会社へ売り込んで頂いている模様(汗)

200人収容の毎日ホールでの公演も可能との事(汗)
・・・俺は何処へ行こうとしているのだろうか(大汗)

ほどなく毎日新聞社の部長さんも来られ
かなりヒゲの話し、理容の話しを熱く語りました。

時間を忘れ様々な話しを笑いもいれながら(汗)
終始和やかなな雰囲気で進み、30日にも再度打ち合わせです。

エロ侍さん、今度は宜しくね(笑)

んで、やばいのがこれから・・
雪が降りまくっているなか今日は教習所の
「みきわめ」の日なのであります(涙)

電車に飛び乗り、家に帰り準備をして教習所へ。

結果は見事に落ちました(涙)

雪は止み、逆に嫌な感じの雨のなか
寒いぃぃぃ〜と縮こまっておりましたら
最後の最後のスラロームで暴走しちまった(涙)

「コーンに触れるくらいじゃ合格だけどさぁ
暴走じゃなぁ〜次回は大丈夫だろうからまたね!」

急制動からスラロームに行くのだけど
波状路からでてきたバイクと移動が重なって併走してしまい
やべぇ!と慌てたらスラローム入り口前でエンスト。

すぐに発進してセカンドにいれるも
体制が不安定なままスピードコントロールできずに
突入して、やばい!となりましたらマシンが暴走(大汗)

はぁ・・・(溜息)

ちくしょ〜次回は絶対だっ!
[PR]
by HSOgolgo | 2008-01-23 23:01 | 日々の日記