日々の日記
by HSOgolgo
<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました!
今年も本日で最後。

暇な例年とはなんとなく違い
少し忙しかったかなぁ。

最後はいつもお年玉をくださる御客様。
祖父の代からの御客様です。

その方も終わり人通りもまばらなので
18時にて終業!と「お疲れ様!」と
スタッフに挨拶をして着替えていると
なんと、ヒゲの御客様からお電話。

千葉の船橋から来て下さり
駅に到着したとの事。

そりゃ大変!とお店を開けて(笑)
来店されたのは18時30分頃。

足が不自由な方で杖をついてのご来店。

2時間かけてのご来店・・・感謝。

まだ伸ばしている最中とのことで
バリカンによるカットとアドバイスを中心に。

最後はバリカンを御購入して頂きました。
ありがたいことであります。

ヒゲに始まり、ヒゲで終わった1年でした。

色々な人とも出会ったなぁ。
色々なところにも行きました。
色々な経験もしたし。

来年も頑張るべ!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-12-31 23:15 | 日々の日記
さぁさぁ!
今日がある意味では最後の日。

明日が最終日だけど
明日は明日で営業が始まってしまえば
終わったも同然。

なので、気持ち的には今日が大事かな。

おかげさまでとても忙しく
混乱もなく営業を終える事ができました。

昨日から連絡を下さっている
船橋からご来店予定のヒゲの御客様は
明日へ変更された模様。

御客様との話は「1年は早いね」
という話しばかり。

平均的に10回くらい
御客様と顔を合わすと1年が終わってしまう。

早いわけだよなぁ。

来年の工事まで・・なんて書くと
まだまだ先のような感じがするけど
考えてみればあと2週間先のこと。

色々とやらなきゃね。







・・年賀状もね(大汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2007-12-30 23:37 | 日々の日記
ありがたいけど、忙しい(汗)
いやぁ、今日がピークなのかな・・
おかげさまで忙しかったです。

明日から田舎などに帰られる方が多いですね。

仕事が終わってから
カミさんとパスタを食べに行きました。

そこで、正月の帰省の話し。

行くのは良いとしても
帰りの2日はカミさんは
せっかくだからお昼過ぎまでいて
新潟から帰りたいみたいだけど
自分は午前中早めに帰りたいと主張。

今までパジェロ〜ランクル80〜ランクル100
と雪も何も関係ない車を乗りついてきたけど
今年ランクル100を売却して今あるのは普通車。

そう、十何年かぶりの普通車での雪道なのです(大汗)

今回はチェーンを買いましたけど
スタッドレスタイヤは買わなかった為に
アイスバーンがかなり心配。

なので、自分的には
日が暮れる前の3時位までには伊香保辺りまで
帰ってきたいのが本音。

カミさんの気持ちもわかるけど
運転するのは俺なので(汗)

駄目なら新幹線でカミさんだけ帰ってもらう予定。

さて、どうなることやら。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-12-29 23:05 | 日々の日記
仕事納め
今日は皆さん仕事納めですね。

いつも土日に来店されるお客さまが
今日のような平日に来店されると
「嗚呼、年末だなぁ」と。

やはり出掛ける方も多いのですね。

自分は1日には新潟に行く予定だけど
雪はどうなのかなぁ・・

「来年のお店を楽しみにしておるよ」

当店の改装を御客様も楽しみにしている・・
ありがたいことですね。

昨日は今年最後の打ち合わせ。

どうなるのかな?
自分も楽しみです!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-12-28 23:05 | 日々の日記
mega?
お昼に手が空いたので
弟と「喰うか?」ということで
マクドナルドのメガタマゴマックを
買いに行きました。
b0042248_7541350.jpg

なんか凄い感じなんすけど(汗)
b0042248_756261.jpg

開けましておめでとうございます?(汗)

なんとなく思ったけど
これじゃ2つハンバーガー食べたほうが良い気が・・

「俺は無理だ・・」とタマゴを残す弟(笑)

僕もポテトまでは手が出なかった(涙)



今、自分が10、20歳代だと違うのだろうなぁ。
いや、しかし凄い量でした。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-12-27 23:54 | 日々の日記
神棚と仏壇のお掃除
段々と年末ぽくなってきましたなぁ。
いつも土日に来店される御客様が
「最後は混むだろ?」なんて
平日に来店されると余計にね。

で、昨日は神棚の掃除をして
今日は仏壇のお掃除。

我が家の神棚は、神棚といいながらも
神様仏様状態になっておりまして
かなりユニバーサル状態(笑)

メインは地もとの神社なのですが
天狗様もいるし、お狐様も、水神様も
布袋様もいらっしゃる。

本当はこういうのは駄目なんだろうけど
自分が物心ついた頃には
こうなっていたから良し、ということで(汗)

それは昨日綺麗に掃除して
今日は仏壇のお掃除。

ホコリをはらって
引き出しの中を整理していると
昔飾っていた祖母と祖父の両親?の写真が
奥のほうにしまってあった。

やはり物心ついた頃から手を合わせていた
写真だったので、今日から再び
仏壇の上だけど飾ることに。

また明日から毎日手を合わせます。


さぁ、もう少し!がんばんべ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-12-26 23:25 | 日々の日記
さて!
今日から31日までお休みなし!
2時くらいまで混んで
夕方には落ち着きました。

毎年恒例の神棚の掃除も終了。
綺麗になりましたよん。

お店の暇をみて
髪の毛をカットしてもらいました。

先日パーマをかけてもらったけど
カットをしてもらってなかったので
凄くすっきりしましたよん。

先日ハーレーで購入したニット帽
をかぶってもスッキリ。

気が付くと御正月なのかなぁ。

御客様の来店周期の毎年の動向は
明日から金曜日までがピークなんだけど
来年の工事の影響があるので
今年は読めない・・どうなるんだろう?

とりあえずやるしかないっしょ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-12-25 23:17 | 日々の日記
最後のお休み
今日が今年最後のお休みです。

まずは真夜中に起きて
子供達の枕元へプレゼントを置きに行く。
なんとなく目が覚めてしまい
風呂に入り、パソコンをポチポチ。

朝になると
プレゼントに狂喜乱舞する子供達をみて
ニヤニヤする・・俺も欲しい(汗)

まもなくして
新潟からカミさんの両親が来ました。
そう、昼ご飯を食べたら
子供達は新潟へ行くのです。

子供達もすでにソワソワ状態(笑)

そのお昼ご飯は
竹ちゃん家族と待ち合わせして
パスタを食べに行きました。

そこで、子供達は新潟へ向かい
自分とカミさんは
竹ちゃん家族とハーレーショップへ。

竹ちゃんは購入しましたハーレーを
奥さんに見せたがために来たのです。

だけども残念ながら
購入したバイクは工場に行っておりました。

自分も中免は取得したので
残すはあと10時間くらいで大型免許。

早く乗りたいなぁ・・ハーレー。

とりあえず自分のハーレーが来るのは
2月末なのですが
それまでは試乗車を借りる予定。

とにかく楽しみでやんす。

その後は年末の買い物を
カミさんとして、自分はバタンキュ〜

さて明日からがんばるぞん!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-12-24 23:14 | 日々の日記
クリスマス
今日の夜は一足早いクリスマス会。

子供達は明日から
新潟のカミさんの実家に行く為に
プレゼントは明日の朝ながら
今日の夜にケーキを食べることに。

でも、ありがたいけど
今日はめちゃくちゃ混んだ・・・
ありがたいことだけど
完全に疲れ切った。

子供達はシッターさんのところから
帰ってきて、自分の部屋ではしゃいでいる。

明日から新潟に行けるのが
嬉しくてしょうがない様子。

そんな中で
なんとかケーキを食べて
自分はダウン(汗)

ちなみにケーキと焼き鳥(笑)

とりあえずダウンして
夜中に起きて子供の枕元に
プレゼントを置きにいかないとね。

一年は早いなぁ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-12-23 23:09 | このブログについて
お地蔵さん。
今日は普段の土曜日よりも
少し暇かなぁ・・今年は
来年14日から始まる改装工事の為に
そこを目安に考えてくださっている
御客様が多く、いつもの年末じゃない感じ。

ありがたいですね。

さて、今日は
先週まで入院されていた御客様からこんな話し。

高齢の方なのですが
今度、ご旅行に行く話しから
そこである有名なお地蔵さんにお参り
するのだとか。

そのお地蔵さんは「げんぽく地蔵」だそうで。

「げんぽく?」なんて思ったけど
聞いて納得。

「いつまでも健康ですごせ
死ぬ時はポックリって御願いすんだよ」

なはははっと笑うしかなかったけど
高齢者の現実的な御願いのような気がしましたね。

高齢者だけでなく
老後を考えるとそうなるのかな。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-12-22 23:02 | 日々の日記