日々の日記
by HSOgolgo
<   2007年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧
雑誌取材
今日は仕事が終わった後に
雑誌エスクァイアの取材を受けました。
b0042248_23233566.jpg

最初はヒゲ談義でしたが
編集の方が良いヒゲ(笑)でしたので
急遽施術することに。

で、大変喜んで頂けました。

そして、嬉しいことに
ヒゲのイベントを企画してぜひ!
なんて嬉しいお言葉。

高級化粧品会社とのコラボ〜なんて
ワイワイと2時間以上も盛り上がり。

来月発売で1ページで紹介してくれるそうです。
それも楽しみ!そこからも楽しみ!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-10-31 23:22 | 日々の日記
引っ越し&ゴミ捨て。
今日は半日営業日。

午後からは
祖母が運良くグループホームに入居できる事に
なったので、そちらへ荷物の運びだし。

いらない物は、焼却処理施設へ。

しかし、祖母の部屋から色々とでてくる!

でも、写真なんかを見ていて思ったのは
昔の人は旅行などの時は
スーツにネクタイをしめているから
白黒写真でも絵になるねぇ。

なんか、祖父の優しい笑顔と共に
そのダンディさに感激しちゃいました。

その後は
スタッフと呑み会へ。

色々と話せて楽しかった!
しかし、疲れたなぁ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-10-30 23:13 | 日々の日記
理容師として挑んだ日。
コラボレーションという枠を超えた大きな動き。

ついに理容としてヒゲ倶楽部として
大きな夢が動き出しました。

怖い位に大きなプロジェクト。

竹ちゃんと合流して一路、本社がある幕張へ。
b0042248_23554850.jpg

そう、あの大企業であります。
b0042248_23561729.jpg

入館証を頂き商談室へ。
商談室・・いやぁ、でかい(汗)
そして、1時間ほどお話をして
次回は部長さんを含めた本格的な話しへ。

先日、某大手カミソリメーカーの
サイトなどの監修を私がすることになり
そことのリンクも繋がっていることが判明!

登録サロンはもちろん、業界をも巻き込むか?
まずは可能性を信じて、楽しいことをしたいです。

帰りの社内は興奮冷めやらぬまま
池袋で竹ちゃんと別れて自分も帰宅。

でも。帰りに寄り道。
今日のビールは美味かったです!
b0042248_23564593.jpg

[PR]
by HSOgolgo | 2007-10-29 23:59 | 日々の日記
面白くなりますぞ。
某大手カミソリメーカーの
ヒゲに関するサイトの監修を頼まれました!

で、明日はバイク教習後に
これまた超大手企業へ行きます。

まず行く機会がないだけに
行くだけでもドキドキ!

色々なことがつながり
色々な可能性が広がってきます。

楽しんで行きたいですね!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-10-28 23:06 | 日々の日記
おいおい台風かよ・・
なんか、季節ハズレ?というか
いきなり発生してスルスルっと台風が来ましたね。

雨風が凄いことになっております。

朝のうちはお店も暇でしたが
段々と混み始め
夜はスッと終わりました。

夜食は、宅配ピザであります。
最近はピザカリフォルニア。

ここが安くて、味も好みかな・・
ピザー@とかピザハッ@、ドミ@ピザとか
どうも高いし、ごちゃごちゃしていて
なんかねぇ・・なので。

サイドメニューは良いのだけどね。

でも、今日は雨風が凄いせいか
宅配関係は忙しいようで
1時間30分くらい待ち。

そういえば、昔は
30分過ぎたら50%オフなんてのを
やってたねぇ・・懐かしいなぁ。

ちなみに、いままで一番早かったのは
受付終了10分前に注文したら
30分掛からないで来ましたね。
・・当然か?(笑)

で、待っている間にはコンビニへビール買いだし。

最近はカミさんにブーブー文句をいわれるけど
瓶ビールを呑んでおります。

やっぱり、瓶のほうが旨いよねぇ。

さらに、まだ(笑)長女がお酌をしてくれますんで
そういう意味でも面白く呑んでおります。

これで一番絞りかラガークラシックか・・ですね!

まぁ兎にも角にも美味しく頂きました。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-10-27 23:37 | 日々の日記
きたぞ、テレビ!
注文しておいたテレビが届きました。

って言っても来年改装するお店のテレビ。
でも、アクオスの最新型ばかりであります。

今回、竹ちゃんが引っ越しする為に
まとめて電化製品を買うので
それじゃ〜と、一緒にまとめて価格交渉。

おかげさまでめちゃくちゃ安く買えました。

全て、価格ドットコムの最低価格よりも
安く買えております(汗)

客待ちのテレビが壊れていたので
1台だけ封を解きました。

なかなか良い感じでやんす。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-10-26 23:30 | 日々の日記
バイク
最近、やはりというか
御客様とバイクの話しで盛り上がる。

意外というか
自分が担当している御客様の
ライダー率が高いのです。

まぁ、いままで沢山の方と話しをしました。

いままで、話しかけても
あまり反応がなかった方も
バイクの話しをするようになったら
身振り手振りで大笑い。

いやぁ、これだけでも
バイクの世界に飛び込んだだけはある。

さぁ、頑張るぞ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-10-25 23:30 | 日々の日記
携帯電話
昨夜、携帯電話を落としたことに気が付いた(汗)

どー考えても、記憶のなかでは
次女を保育園に迎えに行く途中で
メールは確認したのが最後。

気になり出すとどうしょうもなくなり
自分の部屋に泊まっていた子供2人の寝顔
どころではなくて。

遠隔操作で携帯はロックしたけど
やっぱ不安だよねぇ。

しまいには、夢にもでてきて
なんかロッカーに携帯電話を入れていた夢だった。
でも、起きたら
なんだか妙に安心していて
「良かった!そうだったんだよなぁ」と。

・・でも、現実はそうは甘くなく
んなわけはない(涙)

で、横に寝ている子供2人をみますと
見事に2人そろって俺の布団に寝小便!!

しょうがなく、カミさんのところへ行き
着替えを取りに行ったら
保育園に落ちていた、と留守電が
はいっていたみたい・・良かった!!



っか、俺の寝る布団がないよ・・
[PR]
by HSOgolgo | 2007-10-24 23:24 | 日々の日記
バイク教習と携帯と夢と。
さて、今日もバイク教習。

第一段階のみきわめテストの日。
b0042248_8302159.jpg

・・・結果はダメでした(涙)

でも、コースは一度間違えたけど
とりあえず次回は余裕がもてると思う。

でも、ここにきて
止まる動作がおかしくなってしまった。

教官がいないとできるのだけど(涙)
ブレーキ>クラッチ>ロー
がパタパタしちゃって。

来週も頑張ろう!


で、その後に携帯を落としました。
なんたる不覚。

やべぇ・・・どうしよう。
とりあえず、遠隔操作でロックしたけど。

たぶん、保育園かな?
明日にはわかるでしょう。

あと、大きな夢が実現される可能性が
でてきました。

それも今度の月曜日に
竹ちゃんとつかみにいきます!

ヒゲ倶楽部ゴーゴーですな。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-10-23 23:24 | 日々の日記
バイク教習。
今日は久々のバイク教習。

やばいよなぁ・・忘れているもの。
頭よりも体が。

しかも、明日は1段階のみきわめだ。

・・来月かと思っていたら
明日でやんの。

やべぇ!全然コースを憶えておらん!
案の定、教官に嫌味を言われた。

「コースは憶えてないし、技術がダメじゃね」

技術ができんのだから来てるんじゃい!と
言い返したいけど、コースを憶えてないのは事実。

でも、とりあえず
実際に走れたからイメージはつかめたかな?

大丈夫だろうか?と思いつつ
夜は酒を呑んで撃沈。

大丈夫だろうか?
[PR]
by HSOgolgo | 2007-10-22 23:19 | 日々の日記