日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
山形へ
山形でのヒゲ講習会の為に
これから
竹ちゃんや沼殿下、そして
栃木で黒ちゃんと合流して
山形へ車で出掛けます。

行ってきまーす!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-30 22:34 | 日々の日記
風邪も良くなり。
大分
体が楽になりました。

連休は山形でヒゲ講習会なので
体力を温存しないとね。

頑張るべ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-29 23:32 | 日々の日記
風邪
まだ風邪が・・

自分は熱がでてくると
目が痛くなるので辛い。

今日は子供の誕生日だったけど
本番は今度行くディズニーランドかな。

早くなおさなきゃ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-28 23:29 | 日々の日記
まだ、体調が戻らず・・でも。
まだ体調が本調子じゃない。

でも、待ち憧れたゲームが送られてきた!!
それは・・
b0042248_8383757.jpg

そう!映画化も決定している「HALO 3」

このゲームの為にX−BOXを買ったといっても
過言ではないシリーズ3作目!

超綺麗なグラフィック!洗練された武器システム!
そして、もちろんネット対戦もバリバリ!
b0042248_84042100.jpg

もちろん、グラフィックは最強!
これでゲームが動く、動く!





まだ、風邪が抜けきっていないからお預けなんだけど
コソコソと1面だけやっちゃった(笑)

で、また目が痛くなっちゃった(大汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-27 23:26 | 日々の日記
酷い頭痛
やべぇ、また風邪がぶり返してきた。


干した布団が暖かすぎて
少しクーラーを掛けて冷ましたから・・
と思ったらそのまま熟睡。

で、風邪。

嗚呼・・だるい。

頭も痛いけど、目も痛い。

そう、自分は
熱がでると目が痛くなるのであります。
そうなると
パソコンができなくなる・・

しかし、頭が痛いよ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-26 23:23 | 日々の日記
天井からの落下物・・
数日前のこと
真夜中になんか気配を感じ目が覚める。

パラパラパラ・・・コトン・コトン

真夜中で寝ぼけていたのもあり
「なんじゃ?・・・まぁいいか・・」
と寝てしまったわけで。

で、朝起きてビックリ!

なんと、天井に取り付けた
100インチのプロジェクターが
ものの見事に落ちかけている!!

石膏ボードに通常の木ネジで止めたのが
全部、ボードから抜け落ち
プロジェクター本体は
元々、天井の鉄骨から引き出してもらっている
棒のおかげで宙ぶらりん状態。

そう、夜中にパラパラと落ちてきていたのは
頭の上にあったプロジェクターだったのである(大汗)





で、本日は石膏ボード用のネジを買い込んで
さらに頑丈に取り付けました。
b0042248_8213231.jpg

で、さらにあれこれ調整して
b0042248_822456.jpg

なんとか、今回は大丈夫そう。

またなんか映画でも観ようかな。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-25 23:14 | 日々の日記
バイク教習2日目
今日は朝からバイク教習。
3時間目と4時間目。

前回はなにしろ緊張していたけど
ある意味では今回は多少なりとも
ギアなどは頭にはいったつもり。

発進も最後が早くできるようになった・・・かな?(汗)

今日はギアをサードまで入れる練習と
低速走行とクランク・8の字。

まだ曲がる方向を観ることができず
かなり苦戦。

あと、パイロンをスィングするように
左右に蛇行していく際の
アクセルワークが駄目だった。

アクセルの開閉が遅いらしい。

なんとか、2時間を終えて
次回の予約をとると
意外と2段階へのみきわめ教習が
早いことに気がつく。

・・・頑張ろう。
b0042248_793470.jpg

で、帰りにハーレーショップへ。

お店の入り口の自動ドアが幅90センチだったので
それでバイクがはいるのか確認しに。

・・・入りませんでした(涙)

お店の看板にもしたいので
来週はタカラと相談してみようかなぁ。

最悪の場合は
ショップの月極駐車場に預けるかも。
まだ先ながら、今から動かないとね。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-24 23:03 | 日々の日記
そんでもって今晩も。
今日は仕事の終わりが早かったので
カミさんとまたまた?呑みに行きました。

今夜は友人の焼鳥屋。
b0042248_8234236.jpg

明日はバイク教習なので
お酒は控えめにして帰宅しました。

鳥刺しが旨かったなぁ・・・。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-23 23:22 | 日々の日記
風邪ひいてんのに。
今日は仕事のおわりが遅かったので
カミさんと呑みに行きました。

呑みに行ったのは
北海道居酒屋「ばっさん」

写真は「さんま塩焼き」(塩多め)
b0042248_8221952.jpg

カミさんは裏メニューのカツ丼(笑)
だけど、このカツ丼が馬鹿旨!

その後、部屋でバタンと倒れて
朝起きたら、全身汗をびっしょりかいて
熱も下がってました。

まだ喉とかが痛いけど
なんとか・・ですね。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-22 23:17 | 日々の日記
なんか風邪かな?
朝ご飯を食べて、仕事の準備をしていたら
急に体がだるくなってきた。

体もポカポカしてきたので熱がでてきたのかも。

寝込む程じゃない風邪はよくひく。
まぁ、生活が不規則なんだろうね(汗)

夜は練習会なので
マサピが来てくれたけど
いつも行くお風呂屋は行くのを止めた。

なんて、いいながらもラーメン屋には行ったけど(汗)

でもまぁ、来年辺りは
今の自分の生活環境をガランと変えようかなぁ、
と思っていたりして。

お店も新しくなるにつれ
内々にやらなければいけないコトが増える。

子供も段々多感な時期にはなるので
時間の使い方も難しくなるしね。

このブログは、自分のライフワークなので残すけど
他のネットワーク関連は絞るかなぁ。

ミクシィは、今は管理人をやっているぶん
どうしても関わる時間も増えるけど
管理人を辞めた後も
たぶん、自分のコミュニティとしての
意味はあいかわらず大きいと思うので
これも続けるんだろうなぁ。

ヒゲ倶楽部はこれから忙しくなると思う。
今年度は講習会をメインにしてきたけど
それが落ち着けば、大きな計画が動くし。

いま、所属しているMECは
申し訳ないけど、休会もしくは
退会する予定でおりますね。

システム的なことに関わっているので
そうは簡単にいかないけど
時間的にキツイかなぁ。

結果的にご迷惑をかけているので
なんかね。


しかし、体がダルッ・・・早く寝よ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-09-21 21:57 | 日々の日記