日々の日記
by HSOgolgo
<   2007年 08月 ( 46 )   > この月の画像一覧
今日は。
銀行に行って税金を納めに行きました。
意外と空いていたので良かった!

もうすぐ大阪です。

楽しみです。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-08-31 21:11 | 日々の日記
朝青龍のヒゲ
今日はフジテレビのニュース番組の取材を受けた。

なんでも、朝青龍のヒゲについてのコメントらしい。
なんか、笑えたりしたけど
もちろん、ヒゲにおける心理学的な意味合いの
ことを真面目にお話させていただいた。

急遽、取材の話しもでたけど
なんせ電話は12時。
放映は夕方。

コメントのぶんは使ってくれたのかな?

結局、間に合わないので次回ということに。

色々と輪が広がります。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-08-30 21:57 | 日々の日記
今日は・・
忙しかった。

何故か・・というのもなんだけど。
まぁ、カミさんがいないぶん
皆に負担が掛かるけど
ありがたいことに忙しかった。

でも、大分涼しくなって助かりましたねぇ。

夏風邪もとれて
日曜日の夜から行く大阪も楽しみ。

月曜日は大阪でヒゲ講習なんですけど
主催のダルマさんには
2月の大規模オフ会のお膳立てを御願い
してこなければ(笑)

そういえば、先日NHKから電話があり
まだ未定だそうだけど、ヒゲの話しを
アレコレ聞かれた。

一応、大阪の講習会の話しも聞かれたけど
次回に企画になるのかな?

とにもかくにも楽しみ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-08-29 23:49 | 日々の日記
さよなら三角、またきて四角。
今日は運命の日。

午前中に弟の友人の車屋さんが来て
ついに愛車ランドクルーザー100が
手元から離れていきました(涙)

朝、最後の荷物を出したりしていると
なんか複雑な気持ちになりますねぇ。
b0042248_22553838.jpg

(写真は新潟にて)
7年落ち、55,000キロ。
中古で購入したので自分が
乗ったのは5年、45,000キロ。

買取値が2〜万円オーバー。
以前のランクル80は3〜万円でしたけど
今回のはすでに8ナンバーの恩恵がなくなって
いるのでしょうがないのか・・

でも、有り難かったです。
鍵とか様々なものを手渡してサヨナラです。

なんかあっけなくサヨナラ。
こんなもんかとサヨナラ。

色々な想い出をありがとう!

お客様に、車を売ったことを話すと
「え〜っ、売ったの??」と言われちゃいますけど
乗らないのに所持しているのもねぇ・・
ゴメンね、ランコゥ(ランクルの愛称)

で、仕事が終わり
長女と、その寂しさを紛らわすべく?
ハーレーショップへ行きました。

先日、伺った時に
教習所を紹介して頂くので
再度ご挨拶をかねてバイクを観に行きました。

で、じつは・・・・・




すでに、前回に注文をしちゃっていたりして(汗)
しかも、手付け金まで払っていたりして(大汗)

それは・・・2008年モデルながら
今から注文しても来春まで日本にこないモデル(汗)
まだ、免許もっておりませんが(大汗)

でも、すでに相棒になることが決定しているのはコイツ!
b0042248_23163244.jpg

ROAD KING のカスタムでやんす。
しかも、注文したのは写真の青!

300キロオーバーの鉄馬を乗りこなすために
来月から、頑張りますぞ!




・・・・・ごめんね、ランコゥ。
もう、すっかり気分はハーレーなの(汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2007-08-28 23:15 | 日々の日記
最後の
今日はおやすみ。

カミさんはエステスクールのために
朝から代々木へ。

次女は保育園に連れていき
長女と共にランクルを洗車へ。

そう、明日には
このランクルとおさらばなのであります。

最後の掃除ですね。

なんか、寂しいけど
またいつか、買うぞ!と心に決め
いままでお世話になった感謝と共に
車を掃除しました。

ありがとね、ランクル。

そして、その足で
バイクの免許取得のために
乱視を矯正した眼鏡を作りにいきました。

いつも行く眼鏡屋さんです。

今回は運転する際にも使用したいので
ミラー仕様のサングラス風にしよう!と
フレームはレイバンをチョイス!

この前購入した眼鏡はレンズが角っぽい
デザインでしたので、今回のレンズは
レイバンにフレームに合うように
サングラス風のデザインにカットしてもらいます。

ここのお店は
レンズの形を加工してくれるのですねぇ。

できあがりは今度の日曜日。
大阪にしていこうかな(笑)

最近、風邪で体がダルダルなのですが
ここで渇をいれるべく(?)
次女を保育園に迎えに行き
そのまま、試練の水上公園へ(汗)

2時間くらいでしたが、これで
風邪がぶり返しました(大汗)

・・・子供は大喜びでしたけど。

その後、エステスクールから帰宅した
カミさんが、本日習ってきた脂肪除去のマッサージ
を受けるも、あまりの痛さに子供と悶絶・・
というか、暴れていたら怒られ中止(汗)

でも、マッサージしてもらったところの
部位が柔らかくなっているから不思議。

血液に脂肪を分解させるのだとか。

嗚呼、駄目だ・・熱がでてきた。
早く寝よ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-08-27 23:41 | 日々の日記
まだまだダルいっす。
今日はなんとなく暇でした。
ある意味では
夏休み最後の日曜日ですものね。

先日、友人たちと行きました水上公園
も連日大賑わいだったみたいですね。

施設内でお店をされている方に
お聞きしましたら8月にはいり
毎日一万人が入園するそうです。

14日も凄かったものねぇ。

毎日40度近い猛暑日が続きましたので
大盛況・・といいたいけど
お店はなかなか難しいのですね。

あまり暑いと水物ばかり売れて
忙しい割には売り上げがあがらないのが
現状なのだとか。

一番良いのは
夜から昼あたりま暑い日だそうで
午後からは少し風がでてきて涼しくなる
後半のほうが売り上げは良いのだとか。

ちなみに入園数に影響があるのが
夜の気温だそうで、夕方から21時くらいまで
の気温が高いと「明日プールへ」と
なる傾向があるのだそうです。

で、お昼くらいから少し涼しくなると
とプールにはいって
体が冷えるぶん、温かいラーメンなどの
高額商品が売れるためですね。

その方は
ご商売をはじめた頃から
毎日の天気、そして温度変化による
売り上げの内容などを
パソコンにデータ化している為に
週間天気予報などや、日々の温度変化で
バイトの人数を調整したり
仕入れを変えたりしているのだとか。

短期間で売り上げを求めるから大変ですよね。

色々と勉強になります。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-08-26 23:36 | 日々の日記
打ち合わせ。
昨日の事だけど
自分の子孫「ゴルゴ卿」の生みの親でもある
デザイナー八男くんとお店で打ち合わせ。

来年、改装するお店のロゴをデザインして
もらう為なのであります。

まだまだ先だし・・と思っていたけど
もうすぐなんだよねぇ。

さぁ、どんなデザインができあがるか〜!
楽しみです。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-08-25 23:47 | 日々の日記
まいっちんぐ。
まいった。

クーラー病だ。

クーラーにつけると寒い。

クーラーを消すと暑い。

お店はしょうがないけど
部屋はこの繰り返し。

だりぃし、わけわかんねぇ。
特にパソコン部屋は
パソコンのためにクーラーが
ガンガン効いているので最悪。

ブログもmixiも
携帯で観ているだけなので
管理も何もできん。

いや、本当にまいっちんぐ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-08-24 23:51 | 日々の日記
新潟で感じたこと。
先日、新潟に行きまして感じたこと。

カミさんの実家は中越に属し
今回の地震地域でもあるのですが
やはり原発がある柏崎の被害も大変みたいですね。

直接行くことはありませんでしたが
このブログでもコメントしてくださっている
エロ侍さんが先日ボランティアに行かれた際の
事を書いてくださっております。

その時の模様で
総合案内所に行ってボランティア登録をしてから
被災地へ案内されながら向かったようです。

「自分の友達もボランティアで来たみたいですけど
酷かったみたいですねぇ」なんて、話しをしてました。

でも、ボランティアでいうと以前はこんな事があったのだとか。

3年前の洪水の際には
沢山の家が水害にあいましたが
当時はボランティアをドンドン受け入れたのだそうで。

そりゃ、ありがたいですものね。

とくにお年寄りが多いエリアですから余計です。

でも、お年寄りはタンスの中にお金や
貴金属を入れておく方が多いそうですが
それに目をつけて
ボランティアといいながら
水害にあった家のタンスなどを
処分するフリをしてトラックで持ち運んでしまう
被害がもの凄くでたそうです。

また、水害が収まった翌日辺りから
河原に軽トラで乗り付け
浮かんでいる漂流物を拾っては
車に詰め込んでいる人を良く見かけたとか。

なかには、木などに絡みつき
浮き上がってきた金庫を拾い上げ
歓声をあげている一団もいたとか。

もちろん、そういう輩は一部の人ながら
自分達も、ボランティアを受ける立場に
いつなるや判らない時代だからこそ
地域、個人ともに対処していかないと駄目なのですね。

あと、深刻だなぁ〜と思ったのは風評被害。

寺泊あたりの観光は壊滅状態だそうです。
地震による直接的な被害も大きいけど
このような形の影響もかなり大きいと思います。

「援助物資とか援助金も嬉しいけど
地方において、長期的な援助という意味では
以前と変わらず観光で訪れてもらいたい」

そんな事を、現地で聞くと
そうだよなぁ・・と思います。

写真は寺泊の水族館と魚市場の写真。
b0042248_153185.jpg

観光客が激減した為に苦肉の策で無料開放された水族館。
b0042248_16161319.jpg

いつもなら観光客で賑わう魚市場もこの通り。

都市部では、都市機能が再開されれば
それも復興となるけど
観光などが大きな経済の柱になっている地方
では、地震などの被害も怖いけど
その後の風評被害のほうが致命的でしょうね。

本当、色々な課題が山積みですね。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-08-23 23:44 | 日々の日記
広島・中部地方の理美容師の皆さん!
広島・中部地方の理美容師の皆さん!
mixe「R style」コミュメンバーであります
tommyさんの講習会を開催いたします。

講習内容:「痛まないデジタルパーマ」
講師  :tommyさん
講習費 :2000円〜3000円
会場:新幹線『東広島駅』山陽本線『西高屋駅』近隣のメンバー店舗
(メンバーの方が勤めるお店です・・詳細が判り次第明記いたします)

全国で講習をされている
薬選びからテクニックまで 理容師のtommyさんが
親切丁寧に皆さんに教えてくれま〜す。

デジタルパーマってなんぞや?なんて初心者も大歓迎!
お気軽にお近くの方は参加どうぞ!

開催にむけて、大至急御願いがございます。

*受講者募集!

詳細が決まり次第随時発表いたしますが
参加したい!という方、このブログの鍵コメ(非公開コメ)
で、連絡先などを書き込んでください。

ご質問等は、お気軽にこちらへ書き込んでください。

参考までに前回の九州での講習のリンクです。
(mixiをされている方しか御覧になれません)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=18598525&comm_id=1191007

mixiに参加されていない理美容師さんでも大歓迎!
期日が迫っておりますが25日までお知らせください。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-08-22 06:54 | お知らせ!