日々の日記
by HSOgolgo
<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
消音機能付きイヤホン
今日は暇でしたねぇ。
自分だけ(汗)

明日、1日でお墓参りに行くので
花屋さんに行きました。

で、ついでに・・ついでに
ソフマップによりまして
iPod用のイアホンを買いにいきました。

来週も都内にでるので、電車乗るし。

で、購入しましたのは
以前から欲しかった「消音装置付き」のもの。

だいぶ前から欲しかったけど
シャッフルじゃいいかなぁ・・と思って。

で、買いまして装着し
消音ボタンを押してビックリ!

シャーというノイズは最初気になるもの
雑音がひどいところでは
その雑音を消してくれるので
小さな音でも音楽を楽しめる。

イヤホンについているマイクで
騒音をキャッチして、その反方位性の音波を
だして、打ち消しているんですね。

本来は確かパナソニックんも技術?だけど
ソニーのほうが自分の好きな音なので
今回はソニーをチョイス。

いや、でもまじでこれはいいわ。

また新しい音楽ライフが広がりそう。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-31 23:43 | 日々の日記
ヒゲな一日。
今日は暇忙しい。

自分だけ御客様の間隔が空くので
ミクシィなんかやりながら・・・ね。

昨晩、ミクシィのナオコバさんから
メールを頂き、厚意で作成して頂いたコミュに書き込み。

お昼頃には、新規のヒゲの御客様が来店。
凄く良い状態のヒゲの方でした。

現在のデザインラインと
理想のデザインラインを説明し
これから伸ばすべく部位と、薄くする部位の説明
さらに各部位の角度、長さによる視覚変化と目的を説明し、
ご希望の全体的印象とデザインを合わせて施術開始。

結果的に大変気に入って頂きました。

バリカンも購入して頂き、ありがとうございます。
次回からはヘアーもふくめたトータルカットで
ご来店してくださることになりました。

ミクシィでナオコバさんの厚意により
ヒゲの事を書かせて頂いて
ヒゲ倶楽部のサロン登録が一気に増えました。

そこでは登録サロンむけに
基本的なヒゲのデザイン方法を書いてありますが
色々とデザインとラインの結びつきを考えると
どんどんと面白くなってきました。

サロン向けのヒゲデザイン本出版の話しもあるので
登録サロン向けサイトでも基本デザインに関して
しか掲載されておりませんが・・・

午後からは、毎日新聞の取材を受けました。
ウェブ上の記事で取り扱ってくださるそうです。
竹ちゃん、ありがとうね。

さて、来週の土曜日はいよいよ
日本橋・高島屋の特選売り場にて
ヒゲのトーク&実演ショーが迫ってきました。

1時30分、3時30分の2公演です。

理容師として、ヒゲの魅力
そして手入れ方法を話してみたいですね。

火曜日に竹ちゃんと高島屋に下見に後
呑みながら打ち合わせです。

ナオコバさんの昨晩のヒゲに関する
厚意から始まって、ヒゲな一日で終わりました。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-30 23:06 | 日々の日記
お相撲さん、ラーメンと映画「パイレーツ オブ カリビアン」
今日はお店の半日営業日。
だけど、自分はお休みを頂いて
先日売却したマンションの事で阿佐ヶ谷へ。

行く途中の丸の内線新宿駅構内にて
お相撲さんがホームに。

母親の実家は東京・白山なのですが
以前はそこらにも相撲部屋があり
子供の頃に遊びに行くと
商店街などで力士の方々と見かけました。

その頃から
力士の方々が髷を結う際につける
鬢付け油の香りが好きでねぇ。

今日も、その良い香りがホームに。

小さなお子様を抱いた母親が
お相撲さんに話しかけたりしております。
ニコニコしながら手を振るお相撲さん。

なんとも言えない光景ですね。

さて、その後予定通りに事は進み
お昼過ぎには予定が終了しました。

お店は大丈夫というので
お昼ご飯を食べに新宿へ。

新宿といえば、自分は必ず行くお店があります。
それは「桂花ラーメン」

理容学校時代にここに連れて来られたのが20年前。
当時はまだラーメンブームなんてありませんでしたが
当時はそれなりに衝撃を受けたのを憶えております。

そこで20年来いつも食べるのは「太肉麺」(たーろーめん)
b0042248_812740.jpg

この生キャベツが好きでねぇ。
で、ここのお冷やのお茶?も好き。
満足であります。

その後、西武新宿線で帰ろうとコマ劇場方面へ行く
と、「パイレーツオブカリビアン」の看板。
しかも、今はいると丁度ドンピシャのタイミング!
こりゃ、行くしかないっしょ!と映画館へ。
b0042248_8192261.jpg

正直、登場人物の立場が二転三転するので
それを追うので精一杯だった感もあるけど
そのごちゃごちゃ感が最後にスッキリする辺りが面白みなのか?
でも、超大作ゆえ凄く面白かった。

また、エンディングロール後の映像を観ると
この映画の見方がガラッと変わるのが凄い。

娯楽大作ながら、最後に涙をそそるワケで。
2度、3度観る毎に深くなる作品かな。

とりあえず、これで最後という事だけど
スピンオフ作品がでてもおかしくない感じ。
それをファンがどう考えるかは別だけどね。

映画を見終えて西武新宿駅へ行くと
これまたドンピシャで
特急小江戸号の発車5分前!

特急券を急いで買って帰宅。

帰りの音楽の友はマイケルジャクソン!
やっぱいいわ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-29 23:00 | 日々の日記
和柄のシャツ!
今日はお休み。

さて、出掛けようかなぁ、と思ったら
ランクルがウンともスンともいいません・・・

・・・・まさか(汗)

いやぁぁぁっぁぁっぁっぁっぁぁぁああああっ!

・・バッテリーがあがっている(泣)
しかも完全ご臨終状態(大泣)

おかげさまで、午前中の予定は全てパァ(涙)

午後からは次女の子守を頼まれているので
次女を連れて買い物へ。

新しくできた和柄専門店であります。

それは・・・・和柄シャツ&テッドマンTシャツ!
b0042248_17422392.jpg

テッドマンは愛用10年のブランドなのです。
この小悪魔が好きでねぇ・・スカジャンから色々と持ってます。

同じく和柄好きのマサイズムさんにメールして
この写真を送り「同じの買わないでね」と念押しメール。

昔から好きなブランドが一緒なので早い者勝ち。

ちなみに、マサイズムさんと自分のエピソードで
こんなのがありました。

やはり友人が結婚したのですが
その奥様はプラダなどを販売するブランド店の店長さん。

結婚する前に自分達友人に挨拶をしてくれ
その時に奥様がこう言ってくれました。

「皆さん、宜しかったらブランド物をお探しでしたら
友人価格で安くするので遠慮なくどうぞぉ〜」

あのプラダやグッチなどが安く買える!と
色めき立つ友人達。

その時、自分とマサイズムさんは恐る恐る聞きました。

「あのぉ、リーバイスとか安くなるんですか?」
「・・・・(沈黙)・・・り、リーバイスは扱ってません(汗)」

アメリカ〜ンな自分とマサイズムさんにとっては
ブランド品といえば「リーバイス」しか出てこなかったと
いう今思えば、涙なしでは語れない話であります(涙)

とにかく、良いお店を見つけました。
安いしね。

そうそう竹ちゃん、和柄のV襟シャツ探してなかったっけ?
早く買わないと、全柄買っちゃうよ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-28 23:38 | 日々の日記
夢冷めず、負け惜しみとオススメ映画?
今日は特殊やカラーが多く
人数の割りには良い売り上げ。
ありがとうございます。

先週の今頃は、totoBIGで夢観てたのになぁ〜
と、夢やぶれた御客様としばしため息。

「でもさ、5億なんて当たるとさ人生変わるから嫌だなぁ」
と御客様。

「そうそう、できれば100万円くらいがいいですよね」
と自分。

「100万かぁ〜そうだよなぁ・・その位ならいいねぇ!」
「でしょ?こう友達にも当たったぜぃ!なんて言えるし」
「1000万円なら家のローン返しちゃった!なんて言えるな」
「いいですねぇ〜1000万円くらいもいいですね、人生狂わないし」
「そうだよ、なんたったて人生が狂わないもの」
「ですよねぇ、5億当たった人なんて人生が狂いますよね!」
「そうそう、まず人が信じられなくなるな!」
「でも、先日の御客様は優しくなれるかも、なんて言われてましたよ」
「優しくなるの?」
「金銭的に余裕ができて、他人に優しくなる・・みたいな」
「それも判る気がするなぁ」
「僕の友達のエロさんは、朝から風俗行くとその後は優しい人だそうです」
「なんじゃそりゃ?」
「信号待ちのお年寄りの荷物を持ちましょうか?みたいな(笑)」
「そりゃ、スッキリしたからだろ?」
「そ、そうですね(汗)でも、億が当たると変わりますね」
「人生は狂いたくないねぇ」
「そうですねぇ」
「・・・・・」
「・・・・・・・」


「狂いてぇ」


結局、当たらなかった者の負け惜しみという結論でした(爆)

しかし、totoも繰越金がでてしまったので
先週に比べてガクンと売り上げが落ちたみたいですねぇ。

でも、また密かに買おうかなぁ(笑)

さて、仕事が終わり
長女と一緒に「ばっさん」へ。
帰りにレンタルビデオ屋に行くというので
急いで呑んで、ビデオ屋に。

そういえば「ロードオブザリング」の
スペシャル・エクステンデッド・エディションが
レンタルされてまけど、これは凄い!

三章全て一章辺り四時間バージョンになっており
映画ではカットされていた裏の動きなどが加わり
かなり重厚な内容になっております。

三章で一二時間ですよ!
と、いうことは映画バージョンから考えると
もう一章増えている感じです。

長いかなぁ・・と思ったけど、おもしろかった!
ぜひ、オススメですぞ!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-27 23:53 | 日々の日記
明日の大河ドラマにて。
今日も暑かった!
でも、最近観光地化して我が町は
沢山の観光客でにぎわっていたようですねぇ。

そうそう、明日の日曜日夜に放映される
NHK大河ドラマ「風林火山」で
川越の東明寺での日本三大夜戦の一つと
いわれている「河越夜戦」が放映されるとの事。

そんな話しを御客様から聞きました。

番組の最後には
その舞台となった場所や、川越の紹介があるようです。

近所にお住いの御客様は
「またこれで家の近所の観光客が増えるなぁ」
とぼやいて?おりました。

ちなみに河越夜戦とはネットから拾いあげると
「天文14年10月、晴氏・憲政・朝定連合軍が河越城を包囲した。
河越城の東に足利晴氏、北には扇谷上杉重臣の太田資正、
そして西と南に両上杉という布陣である。その総数は8万といわれ
る。一方、河越城に籠もる北条綱成の軍勢はわずか3千ばかりと
いう。」 という状況下の中で北条氏が勝利する夜戦なんですね。

忘れなかったら観てみようかな。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-26 23:54 | 日々の日記
朝からビデオ屋
朝起きて、お店の掃除をして
近所のTUTAYAにビデオを返却へ。

TUTAYAは営業時間までに
返却ボックスに入れればOKなので楽。

さて、今度は何を借りようかな。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-25 06:12 | 日々の日記
8月13日(月)焼肉祭のお知らせ。
さて一部で毎年恒例になってます(汗)焼肉祭。
今年も詳しい日程などが決まりました。

 日:8月13日(月)・・・第二月曜日

場所:埼玉県川越市伊佐沼   (駅から車orバス10分)
       人数によってはゴルゴ家から車で送迎

 *家族連れ大歓迎。犬も歓迎。水遊び場アリ。

一番最初はAIRさんの家の近くではじまった夏のBBQ。
確か、AIRさんがデリカを乗っていた頃かと。
翌年に何故かゴルゴ家でやるようになり
その後は川越、伊佐沼近くの公園「冒険の森」で開催。
ぜひ、AIRさん川越来てね(笑)

過去の模様は私のブログで。

・2004年焼肉祭

・2005年焼肉祭

・2006年焼肉祭

2006年度の焼肉祭の告知新聞
b0042248_7544547.jpg

来年の焼肉祭新聞に載るのはアナタだっ!

参加ご希望の方は、ゴルゴまでヨロシコ。

業務連絡
エロさん、昨年の祭の後で自分のコンロの足が
エロさんの車に紛れ込んだような気がするんすけど
ありません?・・・酔いつぶれたので憶えてないんす(涙)
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-24 07:04 | 日々の日記
心霊サイトnew不思議案内所プレオープン!
自分が管理しております「不思議案内所」

心霊現象や恐い話しなどを扱っております。
で、よく「案内所」ってどういう意味なん?と聞かれますが
本来は恐怖系サイトのリンク集、さらにサイト評価
というのもメインにやっておりました。

この辺りも力を入れていきたいですねぇ。

何気に10年の歴史を持つ「不思議案内所」

今回は「ヒゲ倶楽部」とのコラボ?で
1コンテンツとして稼働いたします。

もうすぐ一般公開なのですが
現在はパスワードをいれてあります。

トップページでパスワードを入力する画面がでたら
「annaizyo」と入力してください。

一般公開になりましたが、ドメインおよび
パスワード入力画面はでません。

アドレスはコチラです。

ぜひ、スピーカー出力をONにしてお楽しみください。






・・・・訪れた際の心霊現象は補償しかねますので

"keywords" 心霊,恐怖,恐怖話,幽霊,心霊現象,怪奇,怪談,ヒゲ,ヒゲ倶楽部"
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-23 23:56 | お奨めサイト
南青山から信濃町、後楽園。
今日の夜は南青山の事務所で
ヒゲ倶楽部の打ち合わせ。

その後、社長のおやっさんが
信濃町の「ジョン万次郎」で御馳走。

なんかピアノ演奏なんかしていて
やたら高級ぽくなっていてビックリ。

途中で、エロさんが合流。

終演後は、沼殿下とエロさんと
白木屋で一杯。

で、自分と沼殿下はラクーアだったので
タクシーに乗り込もうとすると
エロさんが「電車のほうが近いっすよ!」
というのでそのまま地下へ。

殿下と自分が先にスイカで改札を抜けると
切符売り場でエロさんがニヤニヤ。

「何、ニヤニヤしてんだ?」と殿下。

で、改札を抜けてきてエロさん。
「あっ、こっちのホームじゃないっすよ!
アンタら、あっちのホーム!」

完全に疲れ切っている巨体2人は
そのまま電車に乗り込んだエロさんを尻目に
階段を上ったり降りたり。

「ちくしょ〜きつくねぇ?」

すでに息切れしている殿下。

で、ホームについて後楽園までの所用時間を
みるとなんと22分。

「でたぁ、エロさんのニヤニヤはこれかよ!
近いなんて言ったのに遠いじゃないかよ!」

ちなみに、池袋から自宅の川越まで
急行で25分くらいであります。

タクシーで行こう。

すぐに意見があった殿下と自分は
改札で説明して表へて
また階段を上がったり降りたりして
地上へでてタクシーへ。

無事10分ほどでラクーアへ。

とりあえず、エロさんには
着替え中の殿下を激写してメールしておきました(汗)

0時には寝て、5時起きして風呂。
そして、帰りました。

沼殿下は新幹線で山形へ。
お疲れ様でした。
b0042248_825136.jpg

[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-22 23:14 | 日々の日記