日々の日記
by HSOgolgo
<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
肉・肉・肉・肉・肉・肉・蟹肉・肉・肉
今日はお休み。

夜は竹ちゃんらと焼き肉食べ放題宴会へ。

お店は御客様奨められた焼き肉店。
「炭火焼肉 藏」へ行きました!
4,000円の食べ放題もあるけど
ここはイッパツ!ということで6,500円のコースへ。

近江牛が食べ放題なので、肉が凄いっす。
6,500円だと蟹もついているので美味いっす。
b0042248_1246192.jpg

b0042248_12461229.jpg

これが食べ放題ですよ、あーた。

ジャイ子に傷心の竹ちゃんは
いつもよりもテンションが低めでしたが(笑)
晋君らと楽しく過ごせました。

しかし、腹が一杯でした。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-30 23:41 | 日々の日記
G.W2
昨日は仕事の方も多かったので
今日からが本格的な連休ですかね。

でも、お話を聞いていると
休日返上して1日だけでも仕事をする
方が多いですねぇ。

「あまり沢山休むと、結局休み明けに
仕事が溜まっているからねぇ」なんて。

ご苦労さまで〜す。

いつも経営学のお話をしてくださる御客様は
連休中にセミナーに行かれるそうです。

「サンタさんの営業と泥棒の営業」
なかなか面白そうでありましたぞ。

さて、明日はカミさんは新潟へ
次女を預けに行きます。

次女は楽しみでしょうがないみたい。

長女は新幹線に乗れるのが楽しみ。

自分は今度売却するマンションの契約の帰りに
竹ちゃんと晋くんらと池袋で呑む予定。

しかも、高級焼き肉食べ放題(汗)

父ちゃんは新幹線よりも焼き肉が楽しみです(笑)
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-29 23:04 | 日々の日記
G.W
ついにはじまりましたねぇ・・・
ゴールデンウィーク。

元々はゴールデンウィークは
映画業界がつけた言葉で
業界的に儲け時な為、まさに
金週間なんだとか。

確かに、現在は判らんけど
昔はNHKでは「大型連休」と言っている、
と教わった先生が言っていた気がします。

でも、毎年この時期は当店は暇(涙)

特に午前中はメジャーリーグで
松坂vs松井がやっていたせいか暇。

でも、まぁ今日は仕事で
明日から連休・・という方も多いので
午後から一気に巻き返しができたけど
明日が不安だなぁ。

とりあえず頑張ろ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-28 23:49 | 日々の日記
読売新聞にて
本日発売の読売新聞にでちゃいました(照)
b0042248_655840.jpg

写真は竹ちゃんがでておりますねぇ。

自分の写真は色々な事情があって駄目でした〜
と記者の方から連絡がありました。

結構大きく扱ってくださったのでビックリ。

竹ちゃんの南青山のお店と
ヒゲブンカのマユさんと共に当店と自分が紹介
して頂いております。

そういえば、マユさんはもうすぐ結婚式かな?

早速御客様からも「見たぞ」と
言われて「いやいやいや〜」なんて一日でした。

ヒゲ倶楽部ばく進しますぞっ!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-27 23:54 | 日々の日記
野性?本能?歯ぎしり。
今日はいつもお世話になっております歯科医の御客様。

自分は歯を無意識に強く噛む癖があるので
奥歯にダメージがでてきております。

前歯も治して頂くのですが
すぐに欠けてしまうのですね(汗)

なんでも、以前からアメリカでは歯へのダメージ
として言われていて、最近では日本でも言われてきたのが
歯を強く噛む事なんだそうで。

歯周病などとの歯を痛める三大要素の一つだそうです。

奥歯には100キロ近い力が加わるので
治療したり、虫歯などのダメージがある歯の場合
その力で歯の根本が割れてくるのだとか。

まさに自分はそれなんですねぇ。

歯ぎしりとかはしないのですが
仕事中でも奥歯には力を入れているのは実感してます。

師匠からは「御客様と話して笑う時でも歯まで見せて笑うな」
と言われたせいか、いまだにその癖が。

寝る時も、奥歯をかみしめてるらしいですが(汗)

「歯ぎしりしながら寝る人は歯のダメージも凄いのだよ」
そんな話で面白い話を教えて頂きました。

「昔、歯は人にとっては肉を噛みちぎったり
動物のように攻撃する際の武器でもあったんだよね。
つまり、寝る時の歯ぎしりという行動は
本能的に歯を自らの歯で研いで鋭角にしている、
という可能性もあるんだよ」

昔の人の寿命は今よりも短く
歯ぎしりにより歯を研ぎ、歯自体の寿命が短くなっても
それはそれで良かったのだとか。

・・・・っていうことは、
歯ぎしりが凄い人は常に戦闘態勢なのかな?(笑)

で、自分は今度
こちらの歯科医さんでマウスピースを作ってもらう事に。

ちなみになんですけど
自分は昔、口を開けるとカコン!と顎から音がしていたんですね。

それは「顎関節症」という症状だ、ということで
奥歯にはめ込むタイプのマウスピースを作って頂き
1ヶ月ほど寝る時に付けて寝たら治りましたよ。

お悩みの方は、お試しあれ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-27 00:15 | 日々の日記
マドンナのコンフェッションズツアー
今日は忙しかった!
ありがたいことでありますね。

さて本日、iPodに入れるべく
購入したDVDが届きました。

そのDVDは!
b0042248_18373080.jpg

そう!マドンナのコンフェッションズツアーのDVD!
この日記でも書きましたが
長女と2人で行きました東京ドームツアーであります!

このDVDはハッキリ言って買い!ですぞ。

マドンナ史上?最高のパフォーマンスと言われたツアーですからね。
もうね、80’sにはたまらんものがあります。
六本木〜と言われるとすぐにミラーボールが浮かぶ世代には
たまらん、そして新しいマドンナの世界!

おおっ!オレはこの時間を間近で観れたぞっ!
と今でも誇りに思っておりますし、
当日ノリノリで観ていた長女にも大きな意味の
ある時間だったに違いない。

マドンナのギター、かっちょえぇ〜!

しかし、このDVDにしても
マドンナの戦略は時代に的確なのですねぇ。

ライブのDVDと同内容のCDの2枚組で3,480円!
安くないっすか?
でも、この価格で内容なら
レンタルしてコピーも、海賊版なんかも考えず
たぶん殆どの人が買うのじゃないかな。

この価格であの豪華なメドレー、さらには
豪華絢爛ディスコと変化した舞台が観られるのだから。

当日の日記にも書いたけど
ライブ当日は観客席から写真撮影がOKだった為に
ブログなど個人メディアにはマドンナの
ライブ写真が発信されまくったわけで。

この辺りの戦略も凄いけど、このDVDも凄い。

同内容のCDも付いているから
耳でも目も両方簡単に楽しめる。

いや、マジでこりゃ買いのDVDでっせ。

ちなみに自分はアマゾンのお急ぎ便で注火曜に注文したら
定価で本日届きました。

おおっ!と少しでも思った方、どうぞ!

トラックバックはマドンナ繋がりでyesquireさんのブログでーす。
'The Confessions Tour' Madonna
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-25 23:37 | 日々の日記
ヒゲ・ヒゲ・ヒゲ!
本日、読売新聞社様から連絡があり、
27日朝刊に私の写真入りで
ヒゲの記事が掲載されまーす!との事。

竹ちゃんの虚ろな目の姿も
採用される予定(爆)

楽しみでありますね。

さて、本日はゴミ捨てにいきました。
総量140キロ!

すっきりしましたぞ!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-24 23:14 | 日々の日記
ついに買っちゃった!
ついに買ってしまいましたぞ、コレ。
b0042248_20543535.jpg

iPod 5Gであります。

しか〜も、80G!

ゴメンね、竹ちゃん。
やっぱ80G買っちゃった。

いらねぇ〜と思ったけど
ポイントが結構たまっていたのと
様々なデータを持ち運びできるしね。

で、これまたカミさんには内緒の買い物(汗)

これからは、寝る時も聴きながら寝る予定!
さぁ、新しい音楽ライフが始まるぞ!
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-23 23:51 | 日々の日記
出会いと再開
こに時期ならではだけど
新規の方が沢山来店されました。
感謝!

嬉しかったのは、懐かしい御客様が来店されました。
このブログ2005/02/16失客でで登場された御客様です。

「いや、会社の関係でこちらにこれたよ!」

なんでも、夏までとりあえずながら
埼玉にいられるそうです。

「またお世話になるからね」

つい先日のように思えておりましたが
もう2年も経っておりました。
「また月1回で来るから宜しくね」

「でも本当にコッチは住みづらいねぇ」
また懐かしい愚痴を聞けますね。
宜しくお願いします。

さて、夜は家族で北海道居酒屋「ばっさん」へ
b0042248_330508.jpg

美味かったで〜す。

さて、明日は子供の机が来るから
大掃除しなければ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-22 23:13 | 日々の日記
こんなレコードありましたけんど〜2
今日はでてきた昔のレコードのご紹介なんぞ。
b0042248_022776.jpg

でましたぞ、仮面ライダー!
しかもソノラマシート!

もちろん、ちゃんと聴けますぞ!
b0042248_0283399.jpg

「大空に聞け おれの名は
アマゾンライダー ここにあり」

これは中学校時代に古本屋で購入した一品。

いま、ここに蘇らん!
嬉しいねぇ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-21 23:18 | 日々の日記