日々の日記
by HSOgolgo
<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
24 TWENTY FOUR
先日、DVDセットを購入しました。

それは「24 TWENTY FOUR」!

あかげさまで、お客様に頂いたシーズン5も
全て見終わりまして(汗)
そこで思いつきましたのが
「もう一度シーズン1〜4も観てみたい!」なんてこと。

なんか安いのないかなぁ〜なんて
Yahooo!のオークションをなんとなく探していたんですね。
そんな中で見つけたのが
「即決★★ 24 TWENTY FOUR シーズン 1〜4 」

う〜ん・・・怪しい(汗)

しかし、最近ではYahoo!のオークションは
怪しい業者などははいってこれないハズだから
大丈夫のハズ。

出品者の評価をみても、評判は良い。
出品内容は
「収録内容
シーズン1(DVD6枚組)
第1話〜第24話(全24話)
シーズン2(DVD6枚組)
『8:00 A.M. - 9:00 A.M.』〜『7:00 A.M. - 8:00 A.M.』(全24話) 
シーズン3(DVD6枚組)
『13:00〜14:00』〜『12:00〜13:00』(全24話) 
シーズン4(DVD6枚組)
『7:00』〜『6:00』(最終話)の全24話を収録。
特典映像(DVD1枚組) 
音声 英語、日本語、中国語、切替可能
字幕 英語、日本語、北京語、韓国語、タイ語、スペイン語、ポルトガル語、なし可能
注意:特典映像(DVD1枚組)には英語音声、日本語字幕付きません。 

★商品紹介
新品未使用です。
商品は外国空港免税CDショップで購入した物なので、海外正規品かと思います。
PS2や国内メーカーのDVDで再生可能です。
ケースなとシード付属品全て。
もちろん、DVD-Rコピー品ではありません。

★発送に関して
国際郵便送料1000円です。
海外からの発送 送金確認後直ちに発送致します。
(届くまでの目安は約4-7日) (土.日.祭日を除く)」

よし!買ってしまえ!と「ポチッとな」
で、届きましたのがコレ。
b0042248_7132042.jpg

当たり前ですが、通常の製品版でした。

しかし、聞いてみたら
日本国内ではシーズン1〜4までのパックはない、との事(汗)
もしかして・・・海賊版(大汗)?????

肝心の中身はというと、説明でもあるように
表面処理もオリジナル、しかもよく見ると凹の刻印まで。

画像も奇麗でしたし、日本語字幕もあるわけで。
さらには自分も好きな日本語吹き替えもバッチリ。

これで気になるお値段は・・・・な、なんとの5850円!

価格の安さから色々と覚悟はしておりましたけど
これならいいかな。

弟も「欲しい!」と言うので
出品者の方に再度直接連絡をして購入しました。

で、それからその方から何度も届くメール・・
しかも、中国からであります(汗)
「あなたが買いたいどんなDVD?なんでもあるヨ。」
すっかり仲良し(大汗)

北斗の拳/全話の正式DVDも1万円以下らしいのだけど(汗)
やばいかも・・・どうする?俺!
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-30 23:59 | 日々の日記
涙のお弁当
最近、お店でのお昼の姿がだいぶ変わった。

当店では
スタッフを含めた皆はそれぞれで
昼飯を用意するか、お店で購入してある
ラーメンとかパン、もしくは
店の横にある小僧寿司となっているんですね。

自分も面倒臭いと
手軽さもあって、ちょこちょこ寿司で済ましたりして。

でも、やはり飽きてしまう。

で、気がつくと
スタッフ、弟らは
家からお弁当を持ってきている訳ですね。

中身は朝ご飯の残りなんだけど
それぞれ自分の弁当箱に入れて持ってきている。

で、人が食べていると
自分も・・と思うのがムクムクと。

皆さん、カッコイイお弁当箱を持参しておりまして
それも気になっていたりして。

で、カミさんに
「俺も弁当にするから、マイ弁当箱を!」と
お願いしちゃったりしたわけで
「じゃ、これでいい?」と
その用意されたお弁当箱で
今日のお昼ご飯からお弁当デビュー。
b0042248_2274955.jpg

・・・髭面でこれはないと思うのですけど(涙)

まだスタッフの前で食べておりません・・・・(汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-30 23:13 | 日々の日記
楽しき夜
今日は仕事が終わりましたら
カミソリ倶楽部の竹ちゃん、
CMなどを手掛けている友人の晋くん、
そしてヒゲ倶楽部部長の大澤さんと
「ばっさん」で色々と打ち合わせ。

ヒゲ専門サイトの打ち合わせですね。

エロ侍さんは風邪の為に欠席。

まぁ話す、話す(笑)

紅一点の大澤さんがいるにも関わらず
竹ちゃん、エロ話しで大盛り上がり(汗)

さらには結婚が決まった大澤さんの旦那さんは
ヒゲがないことが判明。

「フェチと結婚は違う」

竹ちゃん、晋くんは何故か大きくうなずいております(笑)

さて、今日の「ばっさん」では竹ちゃんが爆発!

いきなり「生牡蠣」を9個も注文するし(汗)
この前に来た時は
「俺は生牡蠣だけは食べられないのです」と
言っていた人とは思えない。

さらに「痛風やべぇ〜!」と言いながらも「あん肝」を注文!

そして本日の驚きの一品。
b0042248_19415818.jpg

おもいっきり身が詰まった海老フライ。
・・・旨かったっす(涙)

明日は旦那さまとデートの大澤さんは
なにゃかんやと23時30分までお店にいて
自分が駅まで送ってお店に帰ってくると
竹ちゃんは晋くんと「ホッケ」をがっついております。

「やべぇ〜ホッケやべぇ!」
20時から呑み始めて、終わったのは0時。

そしてそのまま商店街を歩き
次の話し合いの為にショットバーへ。
b0042248_19445861.jpg

ピクルスをつまみに・・・と
食べてみたら、おもいっきりマクドナルド(笑)
で、気がつくと竹ちゃん撃沈(笑)

こりゃ駄目だ・・と晋くんと話して解散しました。

竹ちゃん、晋くんは湯遊ランドで宿泊です。

でも色々と面白い話しができたし
これからも楽しみですぞ。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-29 23:31 | 日々の日記
次女の誕生日
今日は次女の誕生日。

仕事が終わると誕生日会。
なんか
この前までバブバブしてたのが
生意気な事をいう小チビに。

本人がお気に入りの
ケロロ軍曹のクルル曹長ケーキ。
ケーキ屋さん、頑張りました(笑)
美味しかったなぁ。
b0042248_8213375.jpg

でも、結局は
次女の誕生日ながら
妹の誕生日プレゼントにかこつけて
自分の欲しかった玩具を
買ってもらった長女が一番ニコニコしてたかも。

などと色々な事を考えながら
ワインを呑んでいたら飲み過ぎて記憶がパァ(汗)

いかん、いかん(汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-28 23:17 | 日々の日記
新首相
今日は忙しかったですねぇ。
ありがたいことです。

首相も小泉さんから安倍さんに代わり
そして新しい組閣も決まったわけで。

国政に関わられているお客様からお聞きした話し
では、今回の総裁選は
議席数を減らすのが予想される参議委員選で
その数字いかんでは短期政権に
終わる危険性も秘めている為に
立候補しづらい選挙だったそうです。

とにもかくにも新しい政権が誕生したわけですが
やはりその若さに期待をしたいですね。

やはり高齢の方に
10年、20年先の日本を語られても
なんだか現実味がなくて(汗)

昔、本で首相が50代、大臣・官僚が40代になれば
日本が変わる、というのを読んだことがあります。

もちろん先人の知恵も必要ですから
これは極論ですけど、それだけ時代の変化が早いのでしょう。

安倍さんは何をしてくれるのか?

自分はロシア関連かと思うのですけど、どうでしょう?
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-27 23:12 | 日々の日記
朝ズバッ!を観て
今日は朝からテレビでこんなニュース。

散歩途中の園児の列に
暴走した車が突っ込み、尊い犠牲者がでた事件。

保育園の散歩でもよく見かける
散歩用のカゴに中で入った幼児が今回は犠牲に。

自分の子供も保育園で
あのカゴの中にはいって散歩したりしておりました。

そんな楽しい時間の園児たちに
脇見運転の暴走車が突っ込み大惨事に。

それを伝える「朝ズバッ!」の「みのもんた」

「わたしゃね、この際言わせてもらいますけどね、
この車も悪いですけど、こんな危ない道路を
散歩で通るのも悪いんじゃないでしょうかね?
私が思うにはですねぇ、
マイクロバスとかで公園まで送るとかね、
そういうのを使わないで散歩に行った
保育園のほうにも責任があるんじゃないのかな?
なんて僕は思うんですよ!」

テレビという世界で
司会をすることによって
自分はバカな権力をもっていると勘違いしてるんですかね?

どこの保育園でマイクロバスをつかって
近所の公園に散歩にいく馬鹿なトコロがるあるのかっ?
なんて思うのですよ。

なんか、自分は「庶民」を代表する意見のごとく
ベラベラと話しておりますけど
所詮、テレビ界の大物で
お金を稼いでる人間は感覚がずれているということか。

問題提起もいいけど
なんでも、
判った様な顔して、問題にすりゃいいもんじゃない。

豪快な意見を言うのを芸風にするのもいいけど
こういう事件で、馬鹿な事を言うのもどうかと思うわけで。

この事件なんて、暴走した車の運転手が悪いに決まってる。

せめて
あの司会者のような考えがあるのなら
「保育園にも散歩するコースを見直さなければ
いけないかもしれませんね」ぐらいですかね?

あのような公共の放送のなかで
もうすこし考えてコメントしてもらわないとね。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-26 23:35 | 日々の日記
川越
最近お客様とのお話ネタで
よく使わせてもらっている一冊の雑誌。

「散歩の達人/川越」
b0042248_784555.jpg

なんか、町中で販売されてます(笑)

色々な町を特集して、今回は川越。

こういう雑誌で改めて見てみると面白いもんですね。
「ほほ〜ぅ、こんなお店があったのかぁ・・」なんてね。
なんて本を読んでおります。

ぜひ、皆様
書店にお見かけしましたらご購入ください(笑)
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-25 23:03
焼き鳥屋にて。
b0042248_713071.jpg


仕事が終わって、友人のお店で一杯。

もう、たまりませんわん(byマカロニほうれん荘)
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-24 23:00
フラガール
まだ観に行っていませんが
「フラガール」という映画が今日から公開ですね。

このモデルでもあるハワイアンセンター、
いまではスパリゾートハワイアンは自分は大好きで
ありまして、自分自身ももちろん
お客様にも薦めまくり
当店のお客様もかなり行かれております。

以前も、埼玉軍団の関根ッチ、雅ピ
そしてコータちゃん一家、ゴトゥゥゥゥゥウウウ、バダさん
らとハワイオフ会も行いました。

ハワイ1日目ハワイ2日目を参考にしてください(笑)

自分が生まれた年(昭和43年)にできたようですが
ココに行きますと長く営業をしている訳が判ります。

古い施設ながらキチンと掃除されていて奇麗。
さらにその古い施設にくわえて
新しい施設も「リラクゼーション」を主として娯楽施設。

さらに、ここが他に先駆けて行ったのが
宿泊客の無料定期便の運行開始。

ハワイ1日目にもありますが
東京駅、新宿、さいたま新都心から
無料の送迎バスがでておりまして、これが非常に便利。

そして、映画の題材にもなっている
本格的なフラダンス。

このフラダンスを見せたくて
埼玉軍団旅行を企画したのですが
関根ッチは以前行った際にすでにノックアウト、
さらに雅ピ、コータちゃんもノックアウトされておりました(笑)

このフラダンスは迫力があり
本場のハワイよりも思いっきりハワイアンであります。

田舎のダンスショーと思ってあまく観始めると
最後には痛い目にあります(どんなや)

自分的には実際に行かれて観ることを薦めしますよ。

自分的には
映画も行きたいけど、また行きたいなぁ。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-23 23:56 | 日々の日記
マドンナの後で
昨日、マドンナのコンサートから帰ったきたのが
日付変わった0時過ぎ・・・長女を
自分の布団に寝かせて、ウトウトしたところで
ハッ!と目が覚める。

「やべぇ、レンタルビデオを返しに行かなきゃ!」

日付的には昨日までなのだけど
そこのレンタル屋さんは、朝4時で日付が
変わるので、それまで返せばセーフ。

・・・・・・疲れてるしなぁ・・・延滞料払えば明日でも・・
でも、目が覚めたからとりあえず何本あるか数えようかなぁ・・
うん?延滞するのが4本もある!こりゃ延滞料が馬鹿にならん!

よし!返しにいこう!

と、決心したのが真夜中の3時30分。

そうして、レンタルビデオ屋に返却に行きました(涙)

明日は早く寝よう(汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2006-09-22 23:12 | 日々の日記