日々の日記
by HSOgolgo
<   2006年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧
暑かった・・
今日はお休み。

で、子供達とプールに行きました!
と、いっても次女はまだ小さいので少しだけね。

行きましたのは「川越水上公園」です。
b0042248_7532761.jpg

かなりでかいのですが
なんと、これで小学生以下は無料で大人も700円!

独身時代では
沼殿下などとよく行きました。

横の池ではBBQもやれる場所があり(たぶん)
焼肉祭の開催予定地にもあがった場所。

そこで子供達と遊びます。

もう、長女は先日のディズニーランドでも
ジェットコースターを乗りまくっておりましたが
ここでも、スライダー系全3つを全て
独りで乗りまくっておりました・・・・・6歳で(汗)

小学生からなんだけど、
「大丈夫です」と言って乗りまくっている。

それぞれ2回から3回ずつ乗ってました。

波の出るプールでは次女も長女も大騒ぎ!
本当は
ここの波打ち際で寝転がっているのが気持ちいいのになぁ。

で、ここで大事件発生!

先日購入しましたドコモの携帯電話SO902iWP+
b0042248_6495051.jpg


・・・・・プールに持っていったらいきなり壊れたんすけど(涙)

b0042248_6495051.jpg


これは防水、しかも1メートルに30分に大丈夫なんですよね?

b0042248_6495051.jpg


水深15センチ、10分で壊れたんですけど(涙)


・・・・・勘弁してくれよ(怒)ソニーエリクソン!

裏のフタから浸水したらしくバッテリーは水だらけ。
ちゃんと、スクリューで閉めてあるハズなのに!
明日、ドコモへ行かなければ!

b0042248_6495051.jpg

・・・・・完全に逝ってしまいました、SO902iWP+.

そうしまして帰宅して
夕方からは、日本橋の大野先生のお店で呼ばれているので
日本橋へ向かいます。

委託されて制作した販売サイトの機能説明をして
そのあとは「魚のうまい店」へ連れて行って頂きました。

いんやぁ〜サンマの塩焼きが美味しかった!
ビールも美味しかったし、楽しい時間でした。

息子さんと川越に焼肉屋で呑む事えを約束?して
フラフラと帰路へ・・・・・いきなり日本橋構内で迷子(涙)

なんとか東武東上線に乗るも
生涯2度目でもある降りる駅を寝過ごしました(汗)

・・・とりあえず歩いて帰れる範囲だったけど
酔っぱらった身には辛かった(涙)

さて、明日も朝からプールかな?
ドコモも行かなければならんし、新しい眼鏡もできたから
受け取りにいかなければいかんし。

こりゃ忙しいぞな、もし。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-31 23:46 | このブログについて
「肉に幸あれ」 by 二ーチェ
b0042248_1533924.jpg
(クリックすると大きな映像がでます)

当日参加希望の方は私まで・

~肉に幸ある方の参加をお待ちしております〜焼肉祭実行委員会

注:焼肉祭新聞とは・・
焼肉祭新聞は、焼き肉の焼き肉による焼き肉の為の新聞である。
その歴史は10年と意外と長く、何気にバックナンバーも存在する。
また発行元である焼肉祭実行委員会は不明な点が多いながらも
焼き肉の焼き肉による焼き肉の為の組織という点は明らかである。
ただ、肉を食べたらラーメン、ラーメン食べたらプリンと会則が
厳しく、一般的にはそのメンバーの本拠地は埼玉という事くらい
しかあきらかにされていない。ただし、焼肉祭に1度で参加すると
「肉仲間」として極秘裏にリストアップされている。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-30 14:28 | お知らせ!
百万灯祭り
今日は地元の祭り。

思っていたより人手がでております。
天気も久々に良かったですし
やっぱ暑いと祭りでビールですかな。

仕事が終わるのは少し遅くなり
もう祭りも終わる頃でしたが
子供達とお祭りへ。
b0042248_3504411.jpg

なんかビールやら焼ソバやらタコ焼きやら
色々と誘うものあれど
子供を抱っこしているので無理(泣)

で、子供達は玩具をすくったりして大喜び。
b0042248_352587.jpg

帰りに焼き鳥を買って帰りました。

明日もお祭りだから
お店はどうかなぁ〜頑張ろ。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-29 23:48 | 日々の日記
疲れたなぁ。
今日は忙しかったです・・
ありがたいけど、疲れた(汗)

夜は鰻屋「オガトゥゥゥゥウウウゥウ」の若旦那をカット。

ゴトゥゥウゥゥウゥウゥウゥに店は遠いので
結局自分の店へ。

もうね、ゴトゥゥゥウゥウゥウゥが「短すぎですよぉ」と
いう位短くカット。

横も後ろもバリカン入れちゃったもん。

で、若旦那が精神科専門病院に
出前に行った時の話を
先ほど、この日記にガツンと書き込んだのだけど
ソフトが何故か強制終了しやがった(涙)

20分かけて書いたのが一瞬でパァ。
・・・どっと疲れがでた(涙)

なので今日はこれで勘弁してくださいな。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-28 23:12 | 日々の日記
良き日、不思議な夢
本日は朝から混みました。
ありがたいことで。

今日はちょっとしたイベント日。
それは・・ヒゲブンカ.comさんの取材であります!

以前proさんと呑んだ時に
「これからは、ヒゲのデザインシェーブっすよ!」
という言葉に色々と思いつきながらも
それまでは、ヒゲに関してはサービスでやっていたのは
当店の事実。

そして、カミソリ倶楽部の竹ちゃん絡みで
今回のお話。

「サロンでヒゲをスタイリングしてみよう!」企画。

よしっ!と思い
今まで自分自身の髭理論をスタッフとの作戦会議と
共に練り込み、新メニュー開発へ・・と先週から意気込み
つくりだしたマニュアル本「髭」 全7ページ!
そしてスタッフとの試行錯誤できあがった新技術(大袈裟か?・・笑)

お昼ご飯が結局遅くなり
部屋で携帯を観てみると着信履歴が。
で、みると竹ちゃん。

「あぁ、今日の事かな」となんとなくボタンを押したら
それでテレビ電話のボタンだったらしく
机の上に置いてあった携帯から竹ちゃんの声。

「あれ?なんだこれ?あれ?」

あっ!と思い携帯をとりましたら
竹ちゃんとテレビ電話(笑)

しかも竹ちゃん、着替えの途中でパンツ一丁(大笑)

「な・なんすか?これ?」
テレビ電話は初めてだったらしく変におびえる
パンツ一丁の竹ちゃん(笑)

本日は車でこちらに来るそうです。

なんとかお店も終盤に落ち着き、夕方へ。

そんな中、集合時間の19時30分(店の閉店時間)より
一足早く「ちやぁ〜す」とエロ侍さんが到着。

裏で色々と話しておりますうちに
竹ちゃん、そして担当の女性の方(ヒゲ部長)、
モデル(シンガーソングライター)さんが登場。

もう、いきなり部長を囲んでヒゲ談義(笑)

面白いなぁ〜他業種交流。
ワイワイといつまでもつきない話し合いでしたが
本日のメインでもあります「ヒゲ・スタイリング」へ!

当店のスタッフが担当し、自分は解説。

話しながらでしたので、ゆっくりな施術でしたが
最終的にはひじょうに満足して頂き
正直ホッとしました。

トータル4000円の料金設定ですが
「10000円でもいけますよ!」と
褒め言葉と判っていてもやはり嬉しいですね。

竹ちゃんも「オレもやってもらいてぇ〜」と
言うので、今度のBBQで
酔っぱらったエロ侍さんと自分でやる事に(笑)
楽しみにねっ!竹ちゃん!

その後は皆で焼鳥屋に行きました。

まぁここでも話す話す。

ヒゲ・ヒゲ・ヒゲ・心霊・ヒゲ・心霊・ミクシィ・・みたいな(爆)

なんか不思議だったのは
初めてお逢いした方々だけど
もうすでに「ヒゲ仲間」(笑)

なんか楽しく・美味しかったですねぇ。

竹ちゃんは一身上の都合によりウーロン茶で我慢してましたが
焼鳥屋でご飯を2杯食べておりました。
・・・BBQまでには治しておいてくださいな、プリン体(爆)

なんやかんや23時過ぎまで呑んでまして宴会はお開き。

皆さんは竹ちゃんの車で帰り、自分は歩いて帰ります。

で、トイレに行きたくなったので(汗)
おっ!と通りかかったラーメン屋へ。

トイレだけ借りるわけにはいかないので
「濃厚ラーメン・チャーシュー入り」を注文。
b0042248_12434494.jpg

太るといけないので汁は残しました(爆)

で、家に帰るとそのままバタンキュー。
最後に呑んだ泡盛はきつかった・・・頭がグルグル回る(汗)


そんな中、不思議な夢を見ました。

パソコン部屋(凄く狭い)で何故か
沼殿下、竹ちゃん、エロ侍さんと飯を食べてる。

すると我が家の祖母がなんかぶつぶつ言いながら
壁を隔てた横の台所にでてきたわけで。

以前日記にも書きましたが、少し痴呆がはいっている祖母。

「また何かやってるよ・・・・・・うん?」と
祖母の声とまた違う声がしていることに気が付きます。

獣のような子供のような声に一同が唖然として
沼殿下が小窓から覗き込んでみると
「アッ!バァちゃんグレムリンにエサやってるよ!」
と衝撃の事実。

「大丈夫じゃん!「」と何故か余裕の自分だったけど
竹ちゃんが真顔で

「グレムリンはまずいっすよ」(汗)

その言葉に少し焦りだし、どうしようか・・と
考え込んだ自分にエロ侍さんが一言。


「大丈夫っすよ、オレに任せてください」




・・・・・エロさん、頼みます(笑)
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-27 23:19 | 日々の日記
ワールドカップ
今日は半日営業日。

お客様から聞いた面白い話。

そのお客様はワールドカップ開催中に
お仕事と遊びをかねてオランダにいかれたとか。
ワールドカップ中なので盛り上がっているかと
思ったら意外とそうでもない・・

「?」と思って新聞を観てみたら
オランダは決勝トーナメントにあがったものの
1回戦で敗退してしまっていたそうで。

「だからかぁ〜」と思いつつオランダの空港で
みたある広告が強烈で、「さすがワールドカップ・・」と
思わされたそうです。

それはオランダのワールドカップでの敗退の時の
全員の写真が大きな広告スペースに貼られ
そこにでているコピーに驚いたそうです。

それは・・

「彼らは先の事を考えていなかった。
 彼らは後の事も考えていなかった。

         *******生命保険」

すげぇ〜なんか怖ぇ(笑)
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-26 23:22 | 日々の日記
八景島&ディズニーランド
今日はお休みであります。
そして今日はハードスケジュールの日(汗)

まず、朝9時頃に
カミさんと長女はディズニーランドへ電車で向かいます。

本日、自分は次女担当(汗)
っていうのも、次女はまだ3歳なので
ディズニーランドでは乗れるものが少なく
長女がそれに付き合う感じになるので
今回は別々にしよう〜という事に。

長女は朝から張り切って
日曜日の疲れが残るカミさんと出掛けます。

そして、自分は・・・・
11時頃出掛けました・・・目的地は「八景島」

車は多少の渋滞はあったものの
予定通りの感じで向かいます。

首都高にはいり
1号線からベイブリッジへ向かいます。

この道は昔は本当に良く走り込んだものでした。

毎週のように沼殿下のいた羽田や
近くの川崎の友人と遊ぶ為に
多い時は週に2回は仕事が終わった後でも
車で首都高を走り出掛けておりました。

そんな中
後部座席で寝ている次女をそのままに
大黒S.Aに車を止めます。

ここも自分にとっては想い出の場所。

八景島近くの講堂で
管理理容師の免許を取りにきていた
彼女を迎えにいく際に
このサービスエリアで寝て待っていた想い出が。
b0042248_22345252.jpg

あいにくの天気でしたが
この人口美は好きですなぁ・・

まもなくして目的地の幸浦出口をでて
八景島へ向かいます。

さて、入り口に一番近い(たぶん)B駐車場に
到着しまして、次女を連れて向かいましたのは
八景島アクアミュージアム・・まぁいわゆる水族館であります。

天気は悪いですが
やはり夏休みにはいっているだけあって
子供の姿を多く見かけますねぇ。

とりあえず水族館へむけ廊下を歩きます。
b0042248_4161933.jpg

上の写真・・・海猿ファンのhassaku9353さんの為に(笑)

さて、見えてまいりましたのが八景島アクアミュージアム。
b0042248_224867.jpg

奥に見えるピラミッドのような建物がそうです。

大阪でいうと「海遊館」ですね。
(かなり海遊館を参考にしたとか・・}
自分が好きな水族館の一つです。

中に入ると、丁度プールでショーをしていたので見学。
b0042248_23548.jpg

b0042248_2353248.jpg

(上の写真は”ししゃも”じゃないですよ・・・笑)
b0042248_4173174.jpg

b0042248_418276.jpg

(もしもしカメよ、カメさんよぉ〜と熱唱中の次女・・汗)

そんな感じで水族館を見終わり
4時30分頃には八景島を出発。
なんと、これからカミさん・長女がいるディズニーランドへ。

アフター6パスポート狙いでやんすね。
いつもでしたら1時間かからないのですが
フジテレビあたりで渋滞。
しかし、それが幸いしてディズニーランドに到着して
チケットを購入したのが17時55分!
まったく無駄なく到着。
b0042248_4224785.jpg

b0042248_4293191.jpg

シンデレラ城は耐震工事を終えて
色合いは真っ白な感じから、どこかクラシカルな
薄茶色(ピンク?)へ変わっておりました。
シンデレラ城ツアーが無くなり
色鮮やかな壁画が下には描かれておりましたよ。

そして
到着していきなり長女が大好きな
スペースマウンテンへ・・・・・(涙)

長女は6歳にてジェットコースターにはまり
すでにこの日もカミさんと、
スペースマウンテン1回・ビックサンダーマウンテン連続2回・
スプラッシュマウンテン2回をクリアしております(汗)

しかもこの後スペースマウンテンは合計3回乗せられたのですが
横をみておりますと、なんと万歳して乗っております。
・・・6歳なんすけど。
指先が眼鏡に当たるので怖かったです(汗)
b0042248_4272950.jpg

b0042248_4291360.jpg


これまた長女が大好きなスターツアーズ。
これは自分の勘違いかもしれないけど
モニターなどが液晶テレビになっていて綺麗になったかな?
中のスクリーンも少し綺麗になった気が。

いや何度観ても面白いですねぇ。

結局ディズニーランドには22時の閉園までいて
その後は首都高をまた飛ばして帰りまして
渋滞にこそはまりましたが
23時過ぎには帰宅しました・・・・・・疲れた。

でも、子供以上に自分が楽しんでいたかも(汗)
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-24 23:59 | 日々の日記
おしらせ
新メニュー開発の為にお休みさせていただきまーす!

で、明日は長女はカミさんとディズニーランド。
自分は次女と水族館へ行ったあとにディズニーランドで合流です。

早く寝よ・・
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-23 23:39 | お知らせ!
おしらせ
新メニュー開発の為にお休みさせていただきまーす!
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-22 23:38 | お知らせ!
また買ってしまった〜お気に入りのバック!
また買ってしましまた〜NAVA社のバック。

どんなの?なんて方は
NAVA “Business Tote”を御覧ください。

もちろん、このオレンジを購入。

なかなか使い勝手が良さそうでやんすよ。
このNAVA社はブランド嫌いの自分が好むブランドでやんす(?)

またどうせ、エロさんと会う時とかに持っていくと
「これっすか?」なんて言われるんですけど
これです(笑)

昨日の日記で書きました「なごり雪」のお豆腐屋さんですは
ウチの裏から遠くながら見えるのですけど
なんと、ず〜っと車のハザードランプが続いている(汗)

こりゃマジで1年待ちかも。

今日の夜はスタッフと新メニューの打ち合わせ。

先日proさんと呑んだ際に3次会で大きな議題になった
デザインシェーブについてです。

面白いコトになりそうですよん!
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-21 23:29