日々の日記
by HSOgolgo
<   2005年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧
ポピ
今朝起きるとポピは
息は荒いものの何とか
立ち上がって歩いたりしていました。

昨日 点滴をしたせいか
少し元気がでたかな?なんて話したりして。

今日は少しお店に置いてあげて
それから病院に行くことにしました。

病院のほうでも「もう一日来てください」
とのことでしたので
今日もう一度病院に行って
点滴と利尿剤、そして
これからの薬を頂いて
あとは家でのんびりさせてあげよう、
という感じです。

お店の裏の台所に行くと
いつも寝転んでいたところで
ハァハァとか細い息をしながらポピがいます。

「おい、ポピ!」

そう呼ぶと、ゆっくりと顔をあげるポピ。

そしてヨタヨタと立ち上がり
自分の犬用のベッドみたいな入れ物に
入り込んだりしております。

昨日は、トイレの段差も超えられなかったのに
今日は入れ物の中に
足をあげて入り込みます。

そして入れ物の中から
自分の事をチロチロと見上げております。

その時に
ダスキンの集金の人が来て
お金を取りにお店に行き
戻ると
ヨタヨタのポピが
玄関まででてきて
集金の人に対して
威嚇にならないですが
息も絶え絶えながら
集金の人を見守っております。

「ポピ、この人は大丈夫だからね、ありがとう」

またそうすると
ヨタヨタと元の位置に戻り
また寝込んでしまします。

そんな事をしているうちに
カミさんが病院に送りに行く時間になり
ポピはカミさんの元へ。

抱かれて駐車場に向かうポピを
なんとなく見送るためにお店に行き
その姿を眺めておりました。

まぁ、これで病院に行って
点滴と薬で少しはまた元気になるかな?
なんて弟と話したりして。

カミさんからも先生から聞いた話しで
容態が安定すれば
まだ今の状態ながらも
容態が急変する事はないでしょう、
と言われ、少し安心すらしておりました。

そしてお店の終わる時間が近づいた頃
カミさんから電話がはいります。

「ポピが病院で亡くなった」

なんだか頭が真っ白になってしまいました。

途端に、あぁ今日は病院に行かせずに
家で最後を看取ってやれば良かった・・・なんて
色々と後悔の念が自分を襲います。

弟にも言うと
弟も絶句し、でるのはため息ばかり。

そうこうしているうちに
ポピは帰ってきました。

箱に入れられたポピは
まだ暖かく、寝ているような姿です。

肺に水が入っている為に
あまり動かしたりできないので
そのままその体を撫でてあげます。

「ポピ、よく頑張ったね」

長女は車の中で泣いたらしく
目が赤くなっております。
弟の家族もポピに逢いにきました。

やはりこのような別れは寂しいです。

お客様にこの事を話すと
12年生きたらなら、寿命ですね・・・と
慰めて頂けますが
月曜日などは
一緒に子供たちの保育園などに
迎えに行ったりしたのに・・

死因は肺に水が溜まったための
呼吸困難でしょうけど
やはり火曜日に
3階の玄関で
足を滑らせて転んだ際に
心臓を痛めた為の心不全が
原因のようでした。

年老いた犬では良くある事だそうです。

また1人 家族が居なくなってしまいました。



ポピ! 天国で親父達に遊んでもらえな!

ご冥福を祈ります。

b0042248_15194942.jpg
[PR]
by HSOgolgo | 2005-09-30 18:00 | 日々の日記
がんばれ!
今日もポピの調子は相変わらずです。

昨晩がヤマと言われたので
朝起きて
まだ苦しそうながらも
ポピの顔を見た時は
正直ホッとしました。

朝7時頃に
カミさんがポピを
所沢の病院に連れていきました。

やはり仕事をしながらも
どこかでポピの事を考えてます。

そんな時
お昼ご飯を食べようと3階にあがり
頼まれていた洗濯物を干す用事を
思い出して
パタパタとやっていた時です。

家の電話が鳴ってます。

じきに止まったので誰かでたようなのですが
なんとなく嫌な予感がしたので
携帯のマナーモードをオフに。

何かあったら電話があるので。

なんて思っていると
弟が階段をあがってきます・・・・

ポピかな・・と思いつつも
あがってくるのを待ちます。

それは病院からの電話でした。

ポピの容態を伝えるものでなく
これからの事を聞く電話でした。

「兄貴、どうしよう・・」

どうやらもう回復の見込みはなく
これからどうするか・・・

とりあえず弟と話し合い、
あとの余命は家でみてやろう、という
事にしました。

その後にカミさんがポピを迎えに行きまして
仕事が終わった頃に
また少し痩せた感じのポピが
帰ってきました。

利尿剤と点滴を受けての帰宅です。

まだ食べる事がままならないので
病院に頼るしかありません。

そして
子供たちと一緒に
ポピとの時間を過ごします。

子供たちから悪戯されないように
台所にいさせて
自分もそこに行き
ポピの横にごろんと横になります。

苦しそうな息づかいのポピ。

そんなポピがヨタヨタと立ち上がり
自分にピタッと横になります。

なんか凄く嬉しかった。

それは
親父が亡くなったあと
自分が横になると
ピタッと横に寝てくる様になったのです。

たぶんポピなりに
自分の事を認めてくれたのだろうか?

そんな事を
こんなにヨロヨロになっても
自分に対してやってくれる事に涙がでました。

ふと横を観ると寝ているようなので
そっと子供たちのいる
居間に行きます。

・・・・・・そうすると
皆の笑い声を聞いてか
ポピがまたヨタヨタと歩いて
居間に歩いてきました。

なんか少し元気になった気がして
子供たちと「凄い!ポピ!」と
おおはしゃぎ。

ポピも嬉しいのか
また
皆といると安心するのか。

明日もう一度 病院に行って
利尿剤と点滴を受けて
あとは様子を観ることになりそうです。

薬を呑みながら
あとは家でのんびりさせる事になります。

とりあえず昨日の夜という
一番危ない時期を超える事ができたので
まだ安心はできませんが
安定してくれる事を祈るばかりです。

頑張れよ、ポピ!
[PR]
by HSOgolgo | 2005-09-29 07:18 | 日々の日記
実用系?
くだらないけど
30代の人には、たまらない
ものだったりします(笑)

でも、これ何かにつかえそうな気がするけど・・

エロさんとか好きそう。

やってみる
[PR]
by HSOgolgo | 2005-09-28 23:41 | お奨めサイト
頑張れ、頑張ろう!
本日のお客様は都内のデパートに
勤続されている方です。

景気はどうですか?なんて質問に
だいぶ回復してきているね、と言われておりました。

いつもハワイの話しなど
色々と教えて頂くのですが
今回はクレジットカードの話しになり
その流れでこんな話しを
教えていただきました。

お客様でもカードを利用する人は
増えているそうですが
ブラックカードを使用する方も
多くいらっしゃるのだとか。

先日は
高級ブランドの商品を
カードで一括払いで買われたお客様が
いらっしゃったそうですが
利用額たるやなんと
21,000,000円!

・・・・・一括の料金ではないです(驚)

ちなみにこのブラックカードは
この方の勤めるデパートの
関係カードの条件は
年間5,000,000円以上のお買い物を
する方が対象で
年会費は300,000円だそうです。

世の中凄いや・・・

どの波に乗るかですね・・



今日は朝からバタバタしておりました。

もう12年飼っている犬のポピの調子が
昨日から悪くなり、
今朝になると一段と症状が
悪化しておりました。

とりあえず
いつもお世話になっている獣医さんに
診察してもらったのですが
かなり危険な状態なので
レントゲンなどがある
大きな施設で診察してもらいなさい、
という事で
紹介して頂いた獣医さんに
仕事を終えたカミさんが
連れていきました。

どうやら心臓の議合いがかなり悪く
かなり危険な状態で
今晩がヤマだとか・・・・

月曜日までは元気で
エサも食べていたし
子供の保育園のお迎えも
ポピと一緒に行ったりしたのですが・・・

なんか今日は一日心配で
心ここにあらず・・という感じでした。

明日の朝はどうなるのか。

自分の娘たちや
弟の子供も
万が一の事を考えて
ポピの顔を見にきました。

「ポピちゃん、頑張れ!」

行も絶え絶えになっているポピに
皆が声を掛けます。

皮肉な事に
今日は次女の誕生日なのです。

誕生日ケーキにプレゼント。

楽しい夜にはなりましたが
やはり皆 ポピの事が気がかりで
しょうがありません。

頑張れよ、ポピ。
[PR]
by HSOgolgo | 2005-09-28 23:01 | 日々の日記
ゲーム系
今日は営業日。

いつも火曜日は休みですが
掃除のために営業です。

毎回ながら暇なのですが
いつも来てくださる方が来店です。

とりあえず
暇だから・・と言って
遊んではいられませんが
こんなゲームはいかがですか?

ゲーム
[PR]
by HSOgolgo | 2005-09-27 23:37 | お奨めサイト
食べ物系?
たぶん、こんなのを食べて
ゴトゥゥゥゥウゥウゥゥの機械で
測ってもらうと
「青」になるんではないかと思います。

ぜひ一度お試しあれ!

料理?
[PR]
by HSogolgo | 2005-09-26 23:08 | お奨めサイト
食べ物?
本日はお休みです。

今頃はまっている「24H」という
アメリカのドラマを観たりして。

これからセカンドかな・・

朝は子供たちを保育園に連れて行き
午前中は
祖母を連れて病院と墓参りに行きまして
またドラマをみて
次女を迎えにいき
バレエ教室に行った長女を迎えに行きます。

そして夜はバーベキュー。

子供たちと買い物に行っている間に
カミさんが火をおこしてくれていて
帰るなりスタート。

サンマを焼いたり、もちろん肉も焼いて。

いやぁ美味しかったです。

で、今晩も長女が自分と
一緒に寝るというので
部屋に行きます。

そこで長女に
「なぁ、父ちゃんの事好きか?」
と聞きましたら
「うん、大好きだよ」との事。

嬉しいじゃありませんか(涙)

でも、その後の一言。

「あのねぇ、カオちゃんはねぇ
好き嫌いはあまりないの。
酸っぱいのが嫌いなんだけどね」

よかった・・俺
酸っぱくないんだ(涙)
[PR]
by HSogolgo | 2005-09-26 22:54 | 日々の日記
吉野家
今日は3連休の最終日。

スタッフが一人
田舎で結婚式のために
本日はお休みです。

本日は以前 吉野家で働いていた方。

今 牛肉の問題で牛丼はまだ再開してませんよね、

自分も「食べられなくなる!」といって
並んでまで・・というほどではないにしろ(爆)
やはり吉野家の牛丼しか食べないかな。

むかしは24時間営業で食べられる、といえば
やはり吉野家でしたからね。

元々 吉野家との出会いは「キン肉マン」でしたね(笑)
なんたって「牛丼一筋300年」でしたから。

はくしょん大魔王が食べるハンバーグ、
はじめ人間ギャードルズのマンモスの肉、
ドラえもんが食べるドラヤキについで
キン肉マンが食べる牛丼は
やはり旨そうでした。

母親の実家は東京ドームの近くなのですが
子供の頃に行くと
巣鴨の駅近くにある吉野家に
帰りに寄ってもらって
牛丼を買ってもらうのが嬉しかった記憶があります。

あとは
専門学校時代に沼殿下ら当時の友人8人くらいで
川崎大師に初詣に出かけたら
自分たちの乗った車が皆とはぐれてしまい
途方にくれた時がありました。

当時は携帯電話なんてまだないですからね。

その時は
飯をすでに24時間食べておらず
もう空腹の限度を超えておりました。

その時の友人なんか
「お・おれ・・・指の感覚がなくなってきた・・・」
「ね・寝るな!がんばれ!」
なんて(汗)

たしか正月の朝5時頃で
お店もどこもやっておらず
合流するのをあきらめて
飯をたべようにも、どこにも何もないのです。

こういう時って人間は凄い、と感じたのですが
車であちこち川崎市内を探していた時に
その指の感覚がなくなってきた友人が
目をカッ!と開き
「おい!そこを曲がって!」と叫んだので
曲がると、あんとそこには吉野家が!

その時に食べた牛丼が旨かったこと(涙)

あとは昔に
女の子をデートに誘い出すのに
そのデートコースの下見と称して
沼殿下に頼み込んで
ドライブに付き合ってもらったりして。

その時の報酬が吉野家の特盛牛丼。

そのかいあってデートは大成功!・・でも
お付き合いするまでいかず撃沈はするのですが
その時の女の子は
現在の沼殿下の奥様です(爆)

そうそうお客様に聞いたのですが
やはりお店によって
牛丼も旨い、不味いがあるみたいですね。

まぁ不味いとまでいかなくても
旨いというお店は
やはりお客様の回転が良いところだそうです。

なぜなら暇な処は
牛丼のタレが煮詰まってしまって
しょっぱくなっているのだとか。

本来の甘さを堪能できるのは
やはり繁盛店だそうです。


昔 六本木のディスコ(古い・・)に
いりびたっている頃に
やはり六本木の吉野家でよく食べたけど
あそこも美味しかったなぁ・・

「おい、六本木で飯でも食べようぜ」
なんていうと吉野家でしたから(泣)

なんて書いていたら食べたくなった・・

早く牛丼が復活しないかなぁ。
[PR]
by HSOgolgo | 2005-09-25 23:02 | 日々の日記
恐怖系
怖い映像リンクです。

あまりにもはっきり映っているので
「これは違うよ〜」と思われるかと思います。

自分もそうでした。

でも、でも・・・あまりにも血の気がないんです。

それによく観てみると意味のない行動なんです。
スタッフでもありませんし、
第一 隠れる場所がない。

・・・・とりあえず、この映像を観てみてください。

映像
[PR]
by HSOgolgo | 2005-09-24 23:38 | お奨めサイト
へぇ〜
今日は土曜日。
3連休の真ん中ですね。

なんか台風の影響で天気が不安定です。
お客様の出足も不安定(泣)

今日の朝のお客様は地下鉄の運転手さんです。

先の選挙では郵政民営化なんて話題になりましたが
地下鉄も都営線から
東京メトロという民営に変わったんですよね。

元々 地下鉄は
浅草〜新橋 間と 新橋〜渋谷 間は
それぞれ別の会社が運営していたそうです。

それを昭和16年に都営地下鉄という
形で一つになったのだとか。


色々と変わりましたか?なんてお聞きしたら
職場などは別段変わった感じはないです、
ということでした。

ただ経営の多角化が進んでいるそうです。

構内に色々なお店をオープンさせたり
誘致したりして。

さらに使用していなかった所有地などを
利用して様々な事をしているのだとか。

ただ不満な点もあるそうです。

いずれSuicaなどの導入がされるにしろ
今はパスネットという
カード決済システムをメトロは採用しております。

そのカードがいずれなくなるにしろ
まだ活かす事はできるのに
それを会社はやらないんですよねぇ・・・なんて
話されておりました。

どういう事かといいますと
歴代の地下鉄車両を印刷したカードなんて
だせば絶対にコレクターにとっては
凄い価値があるとおもう、なんて言われておりました。

確かに
歴代の車両、しかも1枚に1車両で
たとえば8両編成だったら8枚集めて並べると
ちゃんと当時の地下鉄が再現できる、
なんていうのがあったら
絶対に買いますよね。

実際には
部署などでオリジナルで
車両をモチーフにしたカードを
限定で作成すると
アッ!というまに売れてしまうのだとか。

でも、確かに売れますね。

東京メトロの関係者の方が
この日記を読んで実現!なんてならないかな?(笑)


午後からは、政界関係の方が来店されました。

選挙が終わり、やっと一段落・・だそうです。

自分は今回 選挙が終わり、いまさら的な事なのですが
教えて頂きたい事がありました。

郵政民営化法案に問題アリ、と言われますが
具体的にはどういうところが問題なのか?という事です。

いくつか教えて頂きましたが
今の法案だと、郵便局の事業のうち
郵便・貯金・保険の3つをそれぞれ
別会社にして民営化させるわけですが
さらにそれをまとめるネットワーク会社を
設立するのだそうです。

「これは絶対におかしい、という事に国民は気付かない」

つまり、
一つの郵便局に郵便・貯金・保険のそれぞれの
受付があるわけですが
それぞれに座っている担当者は
それぞれの会社の社員なわけですよね。

そしてそれをまとめている
局長と同じ立場の方が
新たに設立されるネットワーク会社の社員と
いう事になるのだとか。

つまり一つの郵便局に
4つの会社の社員が混在することになる!

・・・・今と同じ?というか
かえってややこしくなって判りづらくなっている?

さらには民主党などがだしていた
郵政民営化に関しては
4年後をめどにしていたのに対して
自民党案は7年後なのだとか。

「時間がかかるだけ、国民の考えている方向と
違う結果になる危険があるんです」

なるほど・・・と本当に勉強になりましたが
やはり、この方もおっしゃっていましたが
このような事を選挙で訴えられなかったのが
今度の民主党の敗北につながるんでしょうね。

全体ではかなり良い感じだったが
やはり小選挙区制の怖さが
今回は自民に優位になった・・という事です。

どちらにしろ
今回の選挙の結果をうけて
色々な事が変わっていくのでしょうね。

民営化・規制緩和・・

先日 メジャーさんが訴えていた2007年問題。

先読みしたほうが勝ちですね。
[PR]
by HSOgolgo | 2005-09-24 22:59 | 日々の日記