日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:お奨めサイト( 49 )
「Esquire」に掲載されちゃいました(照)
土曜日発売の「Esquire」(エスクァィア)Vol.22 No.1
b0042248_1561441.jpg

に私のヒゲに関する記事を掲載して頂きました。
b0042248_1563535.jpg

ヒゲはとても面白いと思います。

無精なものが、デザインされた瞬間に
その存在が変わります・・・・ハズです(笑)

でも、いつも取材を受けて思うのは
取材に来るライターさんやカメラマンさん
結構ヒゲの確立が高いので
皆さんで感心を持っていただき
ワイワイとした感じになりますね。

恥ずかしながら041ページに掲載されております。
ニヤニヤを殺した私が掲載されてます(汗)

Esquireさん、ありがとうございました。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-11-25 23:53 | お奨めサイト
ディズニーランドで気がついたこと。
今日はお休み。

今日は長女の学校がお休みな為に
家族でディズニーランドに行く予定でした。

しかし、次女が熱をだした為に
急遽、自分と長女の2人で行くことに。

とりあえず、10時頃にでて
ケーズ電気に寄っていきます。

で、値段は6,000円くらいのものだったのですが
とりあえず、値引き交渉。

だってここは「ポイント還元よりその場で現金割引」
と書いてあるし、大抵「ポイント分安くしてよ」
というと10%位はその場で値引きしてくれるワケで。

・・・聞かないと、値引きなナシなんだけどね(汗)

で、聞いた店員がとぼけておりました。
「すいません、これポイント分値引きしてよ」
「はい?ポイントと申しますと?」

・・・・自分のところの宣伝文句憶えておけよ(汗)

「いや、値引きなんですけど」
「はい、それではレジで3%値引きします」

と言われ(それじゃビックカメラのほうが安いよ」
と思いつつもレジで3%引いてもらったのですけど
その際に「3%割り引きカード」なんていうのももらいました。

・・・・別にこのカードだせばいいのなら、
交渉も何もないじゃん・・と苦笑い。

前は10%引いてくれたのに、3%になったのね(涙)

今度から小物もビックカメラで買おう。

その後。たいした渋滞もなくディズニーランドへ。
ただし、雨が凄い!
しかも、めちゃくちゃ混んでいる(汗)

リゾートラインの駅に近いところまで駐車場に停めました。
で、ランドに行く為にリゾートラインの駅にいきますと
構内にた人たちが悲鳴を上げる程の豪雨に・・

そのままランドに入園して
子供の雨具を購入してとりあえず歩き始める。

もの凄い混雑で、修学旅行だけでも
パッとみただけで3校はきている(泣)

関西弁も飛び交っているし、アジア系の方も多い。

でも、最近は混んでいるほうが
並んで休めるからいいけどねぇ・・
子供のペースで乗り物乗ったら体がもちません(涙)

で、とりあえずイッツアスモールワールド・・30分待ち

で、でてくるとなんと空は快晴!
b0042248_22445231.jpg

もうね、いきなり夏の日差しであります。

でも、どのアトラクションも90分待ち以上。

とりあえず本日は10時頃まで居るつもりなので
気分的には子供と色々な話し時間ができるだけ。
それに、前後に並んだ人たちの会話が
何気なく耳に入るので、それもそれでオモシロイ。

今回はステッチの入れ物にはいった
ポップコーンを食べたいと長女が言うので
それを探してウロウロ。

ようやっと見つけたけど、40分以上待ちました。
理由は、その味にあり。

なんと、チョコレート味!

良い香りが回りを包みます。

しかし、暑い・・・夏のよう。

そういえば、最近のディズニーランドで目にすることが’’’
おれっちさんがミクシィでも書かれておりましたケド
完璧かと思えるディズーランドのキャストの方々ですが
ここ何年かが「私語」が目立つようになったきましたね。

シーに行った時は
ミラコスタの下のレストランのオープンテラスの
レストランのところで、スタッフが
「今日は終わったら遊びに行くのぉ〜?」なんて
お客がいるにも関わらず話していたし、
自分的に、その場面に遭遇することが多い
「ホーンテッドマンション」では以前
表まで並んでいる時に、ここの格好をしたスタッフが
走ってきて、並んでいるお客を目にして大きな声で
「何コレ?こんな並んでいるの!」
とお客を「コレ」扱い(笑)
さらには、今回も夕方5時くらいだろうか
60分待ち位の時で、入り口であきらかに3人ほどが
ぺちゃくちゃ話し込んでいる。

あんなところで話しこんでいるなら
中のエレベーター付近の混乱ぶりを整理すれば良いのに。

まぁ、元々完璧な接客をするトコロではあるので
あら探しになってしまうけど・・・・最近は目立つかな。

家の近所にある楽器屋も
エスカレーターの降り場にフロントがあるけど
いつもなかに居る受付人が2人でおしゃべりしているから
あれじゃイメージを損ねるだけで意味がないし。

まぁ、学ぶべきところは多いですねぇ。

さて、それでも何よりも満足しました。

今回、長女がお気に入りだったのが
スペースマウンテン!

最近リニューアルされたので最後まで長者の列。

まず変わったのがスピードの速さ。
さらに中の暗さ。

かなり迫力が増しておりますぞ!
乗ってのお楽しみかな。

スヤスヤと寝息を車の乗るやたてる
長女をみて、満足した一日でした。

次女がいなくて寂しかったけど
ある意味では長女のペースで動けたから
楽しかったみたいです。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-06-11 23:26 | お奨めサイト
Y.M.O & 300
今日は暇でした。
平日ですか・・天気が不安定な中
ありがたいことです。

仕事が終わりまして、TUTAYAへ
長女とCDなどを返しに行きました。

そ・こ・で・・・・・・スンばらしいCDを発見!

アーティストはSENOR COCONUTの
ラテンでカヴァーされたなんと「Y.M.O」のアルバム!
b0042248_12473.jpg

しかーも!坂本龍一・細野晴臣・高橋幸広もご参加!

snowy_goodthingsさん、こりゃオススメですよん!
こんなに軽やかな「THE MADMEN」聴いたことがない!
それぞれ技ありの曲ばかり!
大人の夏にピッタリですぞ〜で、調子になりまして
昔、CMで流れていた
中国楽曲風のライディーンを携帯の着メロにしようと
探していたら、長年の勘違いに気が付きました!

てっきり、女子一二楽坊だと思っていたら
なんと、チャイニーズミュージックオーケストラなのね!
b0042248_192295.jpg

で、見事ダウンロードできました!
ライディーンと東風をゲットしました!
なんか、胸のつかえがとれた感じですねぇ。

で、その後は楽しみにしてた映画を観に行きました。
その映画は・・・300 <スリーハンドレッド>
b0042248_111435.jpg

b0042248_111154.jpg

b0042248_1112642.jpg

じつに血生臭さい映画でありました。

実際の史実にある壮絶な戦闘を描いた映画なんだろうけど
あまりにも血生臭さすぎる。

内容は史実通りと思えば、思えないこともないけど
最後のエンディングロールも血生臭い。

鍛え抜かれた肉体は素晴らしいけど
この映画からのメッセージを間違えてとらえられないか・・・・
特に単なるアクションモノと思って
「カッコイイィィィ」なんて目で観てしまわないか心配である。

でもまぁ、この時代の戦争は
肉弾戦であり、これも当たり前のことなのだろうね。

ところどころ「北斗の拳」ぽくて笑えたけど
ただ史実とはいえ内容に少しでも救いようが
あれば良かったけどね。

ミクシィのelephanyさんの日記でも読んでいたけど
いいのかなぁ・・と思いつつ
人がバサバサと爽快感を感じるごとく切られて
切られまくり、またそれがスタイリッシュな
マトリックス世界・・・・・でも、残酷なんだよね。

なんか久々にR15というのが理解できたけど
歴史モノと思えるような作り方がもう少しあれば良いのにね。

自分的には
ブラックホークダウン的な映画かな・・
とりあえず、映像は凄いですよん。

映画館で迫力を楽しむ映画かな。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-06-10 23:54 | お奨めサイト
お店が暇な時にはスタッフと・・
こんなんのを店のパソコンで観て
「なんじゃこりゃ〜」と盛り上がっております(汗)

ユーチューブなんすけどね。
まぁ色々とあるんで観てくださいな。

日本の新しい産業だね。
これで、カットの練習をする時代になるかも(笑)
凄いなぁ、人って。

こっから恐いので御注意。
交通事故現場での心霊現象
番組中の心霊現象
これマジでシャレにならないビデオです
オムニバス集・・何気に恐い
これ、結構恐いです(汗)
これが本当の裏ビデオです(爆)
声をださないでね(恐)

現実の恐い映像
殺人事件の拉致現場・・・現実のほうが恐い
注意しようにも・・・合掌(汗)

息抜き(笑)
タバコが辞められる方法
なんか、こうお尻がきーんとなります(笑)
駄菓子屋のあの飛行機が・・
[PR]
by HSOgolgo | 2007-06-07 23:03 | お奨めサイト
心霊サイトnew不思議案内所プレオープン!
自分が管理しております「不思議案内所」

心霊現象や恐い話しなどを扱っております。
で、よく「案内所」ってどういう意味なん?と聞かれますが
本来は恐怖系サイトのリンク集、さらにサイト評価
というのもメインにやっておりました。

この辺りも力を入れていきたいですねぇ。

何気に10年の歴史を持つ「不思議案内所」

今回は「ヒゲ倶楽部」とのコラボ?で
1コンテンツとして稼働いたします。

もうすぐ一般公開なのですが
現在はパスワードをいれてあります。

トップページでパスワードを入力する画面がでたら
「annaizyo」と入力してください。

一般公開になりましたが、ドメインおよび
パスワード入力画面はでません。

アドレスはコチラです。

ぜひ、スピーカー出力をONにしてお楽しみください。






・・・・訪れた際の心霊現象は補償しかねますので

"keywords" 心霊,恐怖,恐怖話,幽霊,心霊現象,怪奇,怪談,ヒゲ,ヒゲ倶楽部"
[PR]
by HSOgolgo | 2007-05-23 23:56 | お奨めサイト
いや、凄いよマジで。
最近、ネットを観ていても
感動した〜なんて事にはあまり
出会わなくなってきたけど
久々に「おおっ!」と感動したサイトがありました。

きっかけは、CGによる人がここまで
綺麗になった、というニュースでした。
b0042248_654493.jpg

上の写真がCGだなんて信じられます?

いあや、マジでスゲェなんて感動もつかのま
さらにリアルなCGを発見、そして感動。

まずは下のサイトを見て下さいマシ。
こちらこちらね。

上のリンク先を途中までで良いから見たら
下のリンクをみてくださいまし。

その答え・・みたいな。

それは、これこちらの作品。

あまりに感動して、
美大出身というpeppermint555さんにメールしちゃったもの。

で、こっちも感動よ!と教えてもらったのが下のリンク。

いや、まじで凄いよ

なんか、これほど人の才能を羨ましく思ったのは久々。
凄いよなぁ。
[PR]
by HSOgolgo | 2007-04-13 06:51 | お奨めサイト
ヒゲ!
本日は通常営業日。

もう12月ですねぇ〜早いや・・・
なんて、考えていたら
なんと、またヒゲの話。

なんと、今回はNHKからお電話。

女性ディレクターの方で
ヒゲに関してのお話を聞きたい、という事で
は〜い、と電話でお話。

そしてとても「ヒゲ倶楽部」に関心を
持ってくださり、急遽
本日の営業終了後にお店にて
お話をすることに。

またいつもの感じで
ペラペラと話してしまい
2時間以上も話し込んでしまいました。

さらに、ヒゲブラシも一本御購入!
本物の穴熊の毛を使用しているブラシは
女性の洗顔にもバッチリですので。

この場をお借りしまして・・・
お買いあげありがとうございます。(笑)

そしてナント
今度の金曜日(1日)に
ヒゲ倶楽部の技術と当店を取材して
くださることに!

放送は12月2日の土曜日夜10時〜11時の
教育テレビ「つながるテレビ@ヒューマン」です。

さらなるヒゲの進化を目指します。

そこで秘密のカード戦略があきらかに?(笑)
お楽しみに。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-11-29 23:33 | お奨めサイト
店舗改装
今日は雨が凄かったですねぇ。
そんな中に来て下さったお客様に感謝。

さて、当店は1年以上先の話ですが
お店をフルリニューアルの予定なのであります。

施工はタカラベルモントに御願いして
すでに店舗の設計の打ち合わせも4回目。

設計図も3回頂いております。

昨日の夜もタカラの方々に来て頂き
色々とお話をしました。

今回のリニューアルは
スタッフの皆さんにも設計の段階から
タカラの方々に直接意見を言ってもらってます。

やっぱり
自分もお店のなかにいて動いてますが
スタッフにも参加してもらい、
それぞれの視点で「ここは使いづらい」とか
色々な意見を言ってもらったほうがね。

それに、それぞれのスタッフの子達も
いづれ家に帰った際には
こういう感じでお店をだすわけですから
その時に少しでも役立てば・・・と思うわけであります。

さて、今日は昨日頂いた設計図に
ボールペンであ〜だこ〜だと書き込み。
b0042248_6582190.jpg

この時間が店造りのなかでは
一番楽しい時期なのかもしれませんね。

今回はバックルームも半分にして
(いままでが広すぎた?)かなり店舗スペースを
広げてのフルリニューアルの予定。

「ここにアレがくるのかぁ〜」とか「こんなに広くなるんだ」とか。

お客様には「えっ!まだ綺麗だからもったいないよ!」
と言われますけど、そう言われるうちに
改装するのが良いと自分は考えております。

お店自体のフルリニューアルは13年前。

前回、壁紙・床材・天井、さらには客待ちの改装
などをしたのが3年前。

ですから、14年、手直しして4年で全て壊してしまう事になります。

でも、「ようやっと綺麗にするんだ」なんて
お客様に言われながら改装するなら
「もったいない」と言われて綺麗にするほうが効果はある
と自分は考えております。

まぁ、現実的に考えても自分は来年が39歳。
こんどのお店の工事は40歳を間近に控えた時。

そう考えると
大きな借金をする事を考えるとギリギリかな・・とも。

で、今やれば50歳代には返済して
大きく変化しているだろう理容業界に
再投資することで対応できると思う。

さぁ、あと1年間は夢の実現へ動きますぞ!

この模様もブログにて追っていきますね。
[PR]
by HSOgolgo | 2006-10-06 23:51 | お奨めサイト
寝苦しい夜には・・
心霊サイト 「不思議案内所」がオープンであります。
以前はあまりにも管理人自身・観覧者の怪奇現象体験報告
が多かった為に、何度か閉鎖をしている心霊サイトです。

このサイトを訪れた後で、女性の霊の目撃例が多数
報告されております・・もしそのような体験をされましたら
「感想・投稿」欄にて御願いいたします。

おかげさまで1日1000ヒットが目標としてみえてきました。
ぜひパソコンの音量はオフにしないで訪れてください。

ぜひ、貴方も不思議な世界へ・・
決して深入りなさらぬよう御願いいたします。

不思議案内所
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-14 20:47 | お奨めサイト
心霊サイト 「不思議案内所」
心霊サイト 「不思議案内所」が仮オープンであります。

以前のサイトとは違うサーバであります。

あまり深入りなさらぬよう御願いいたします。

http://annaizyo.blog59.fc2.com/
[PR]
by HSOgolgo | 2006-07-06 23:59 | お奨めサイト