人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記
by HSOgolgo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
取材〜宝島〜
今日は宝島の取材日。

セルフ坊主〜つまり
自分でやる坊主頭であります。

プロが教える〜みたいな。
もちろんヒゲの記事もやりまする。

「プロがこういう事を教えちゃあかん!」
なんて声が同業者から聞こえそうな取材ですが
ボクは、それは間違っていると思うのですヨ。

プロの料理人が
テレビの料理番組で教えたら
その人のお店が暇になるか?
料理業界も暇になっちゃうか?

そんなこたぁないし
そんな狭い考えかたじゃ古いし。

ちなみに、取材でも答えましたが
バリカンでバリバリバリ〜と全部刈るのは
坊主じゃないんです〜そりゃ単なる
「原型刈り」ですわな。

坊主というのは
あくまでもヘアスタイルだから
その人の頭の形を矯正させるスタイル。

んな訳で取材がスタート。
モデルはハーフの高校3年生。
モデル事務所にいるカッコいい子でした。
取材〜宝島〜_b0042248_026249.jpg

九州に引き続きWAHLさんも来られて
竹ちゃんもヒゲモデルで来て
お店の中はワイワイと賑やかに取材。
取材〜宝島〜_b0042248_027285.jpg

取材〜宝島〜_b0042248_0271549.jpg


モデルさんはハーフながら
アジア系の頭の形をしていたので
その特性を矯正する為に
旋毛辺りは20mm、そして12mm、
8mm、4mmで矯正終了。

自分でバリカンを入れられる、というのが
条件なのでこんな感じかな。

でも、喜んでもらえて良かった。
で、できあがりはこんな感じ。
取材〜宝島〜_b0042248_029454.jpg

後頭部の辺りは毛が長いので
動きを出すことができます。

横からだと、面白いです。



しかし、疲れた・・・・早く寝よ。
by HSOgolgo | 2008-05-15 00:31 | 日々の日記
<< 朝のツーリング 九州はよかとこばい! >>